FC2ブログ

2019-08

「会いたくて韓流スター③ソ・ドヨン」 ソ・ドヨン&ハン・ヒョジュインタビュー記事掲載

会いたくて韓流スター③ソ・ドヨン
512BYNIYIyRL__SS500_.jpg
定価:1260円
出版社: TOKIMEKIパブリッシング
発売日: 2007/12

詳細はこちらをご覧ください
http://www.amazon.co.jp/%E4%BC%9A%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%8F%E3%81%A6%E9%9F%93%E6%B5%81%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%883%E3%80%89%E3%82%BD%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%A8%E3%83%B3%E2%80%95%E8%B7%B3%E8%BA%8D%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AE%E6%BA%96%E5%82%99%E6%9C%9F%E9%96%93%E3%82%92%E7%B5%82%E3%81%88%E3%81%A6%E3%80%81%E3%81%95%E3%82%89%E3%81%AB%E6%84%9F%E5%8B%95%E3%82%92%E4%B8%8E%E3%81%88%E3%82%8B%E4%BF%B3%E5%84%AA%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99/dp/404894648X/ref=cm_cr_pr_product_top
-----------------------------------------------------------
P26~31 6ページ掲載
ソ・ドヨン&ハン・ヒョジュ
「春のワルツ」仲良しインタビュー

ドヨン&ヒョジュインタビュー2

ドヨン&ヒョジュインタビュー3

ドヨン&ヒョジュインタビュー4

ドヨン&ヒョジュインタビュー5

ドヨン&ヒョジュインタビュー6

「春のワルツ」の“黄金コンビ”ソ・ドヨンとハン・ヒョジュ。9月9日に韓国で行われた「四季ドラマコンサート」で再会を果たした2人のインタビューをお届け。写真から伝わる仲のよさをテキストでも感じてください!

「今の僕があるのは、このドラマのおかげと言っても過言ではないです」と、自身の本格的な役者人生のスタートでもあるユン・ソクホ監督作「春のワルツ」について語り始めたソ・ドヨン。
「それまで僕はモデル活動を中心にしていて、当時はもちろん“新人俳優”だったので、苦労もたくさんありました。自分の演技に対する確信がまだないから不安で、オーストリアでの撮影の時はホテルに帰ってもずっと台本を読んでいたりしましたね」。それに続けて「初主演を務めたドラマであり、後に周りが私のことを“シンデレラガール”と言い例えるほど、私に影響を与えてくれたドラマですね。私もドヨンさんと同じく“今の自分”がある大切な作品です」とハン・ヒョジュ。しかし、同時にユン監督に申し訳ないという子持ちもあるのだという。
「そのころの私は演技経験がほとんどなかったので、自分の演技が上手なのか下手なのかもわからない状態だったんです。今振り返ってみると、失敗したなぁって思うこともあったりして、ちょっと残念です。撮影中は落ち込んだりといろいろあったけど、今はそんな経験ができたことに感謝しています」。そう語る彼女に「君はあの頃に比べて、すごく成長したよね」とドヨン。ヒョジュが「じゃあ、当時の私は何だったの?(笑)」と聞くと、「子供かな(笑)。だけど、今は大人の女性の香りがするよ」とドヨンはサラッと冗談で返し、2人は楽しそうに笑いあう。こんなふうに息がぴったりなのも、ドラマ共演で苦楽を共にしたからこそだ。と、ここで今だから話せる「春のワルツ」にまつわるエピソードを聞いてみる。すると「睡眠不足がつらかったですね。さらに僕が目をケガして撮影がストップするトラブルもあったので大変でした。オーストリアでのロケも新人だからというプレッシャーもあって、景色とか雰囲気を楽しめる心の余裕がなくて」とドヨン。「もう一度行きたいなぁ…」とふと漏らしたドヨンの本音に、彼の素顔を垣間見たような気がした。

 ドヨンとヒョジュが手探り状態ながら賢明に演じた「春のワルツ」は日本でも大人気となり、2人はファンミーティングなどで来日を果たした。
「日本に初めて行った時は、漫画の中でしか見たことのないような個性的な人が多くてびっくりしました。それに人がみんな親切ですよね」と、日本の印象を語るドヨン。東京以外の地域でスノーボードも堪能したことがあるらしく「雪の質がとてもよくて、スピードをどんどん出してすべって行ったら、派手に転んじゃいました(笑)。幸い、大きなケガはせずに済んだんですけど、周りからは“またケガしたのか!?”って言われましたね(笑)」。ヒョジュも「日本の人は親切。最初、私は日本についてあまり知らなかったんですが、日本の小説や映画を通して、より興味を持つようになりました。今じゃ日本語を本格的に勉強したいくらい!」。ちなみに、ドヨン&ヒョジュともにお気に入りの日本人作家は、村上春樹だそうだ。

 そんな2人も「春のワルツ」を経て、新たな道へとそれぞれ歩き始めた。ドヨンはイム・ソンオン共演のドラマ「愛の記憶(原題:「健忘症」)で健忘症(病的な物忘れ)の主人公という難役に挑戦した。
「「春のワルツ」から9ヶ月ぶりの撮影ということで、2週間ほどの撮影でしたが楽しく過ごせました。もちろん、今も演技においてはまだまだ勉強しなきゃなって思うところはたくさんありますが、「春の~」のときよりはぎこちなさも消えたと思いますね」。そう話す彼の表情は役者としての心の余裕がにじみ出ている。そして、このドラマで得たものについては「出演後に“ネイバー”(韓国の検索サイト)のリアルタイム検索ランキングで1位を取ったことかな(笑)」。これも彼の熱演がネット先進国の韓国で評価された証拠だろう。一方、ヒョジュはドラマ「空くらい大地くらい」と映画「アドリブ・ナイト」(原題:「とても特別なお客様」)で主役に大抜擢。特に後者では、シンガポール国際映画祭で最優秀女優賞に輝き、女優ハン・ヒョジュにとって大きな意味を持つ作品となった。
「わりとタイトなスケジュールで撮影が進んでいくドラマに対し、映画は多少余裕があるんですよね。なので、みんなで一緒に撮影を楽しもうって気持ちになれるし、より強いキャストやスタッフとの連帯感が生まれるんです。それに“早く役に入らなきゃ”っていう強迫観念も少ないので、自然に演技ができたと思います」と、ヒョジュも学ぶことが多かったよう。
 そんな彼女に対して「僕も映画を観ましたが、彼女の演技はとてもいいなと思いました。彼女が最優秀女優賞を受賞した時は、僕もうれしかったですね」と、満足げな表情を見せるドヨンだった。

 そして最後に、ドヨンとヒョジュが今後の目標について教えてくれた。まずはドヨン。
「「春のワルツ」は僕が俳優として始めての一歩を踏み出した作品で思い出深いし、人生を豊かにしてくれました。そして今は気持ちに余裕が生まれ始めたので、自分自身の基礎をしっかり築き上げて磨きたいですね。なので、日本のみなさんに今の僕とはちょっと違う姿を見せられたらいいなと思っています」
 続いてヒョジュ。
「私は全てに明確な目標を立てるタイプの人間じゃないので、その時与えられたことを精一杯がんばっていきたいですね。「アドリブ・ナイト」も来年2月くらいに日本でも公開される予定です。今は私と同じ年齢くらいの女性の成長を描いた「走れ自転車」という新作映画の撮影に入っていて、11月末くらいにはクランクアップする予定です。今後もいい作品でみなさんにお会いしたいです」

 1人の俳優として、とても強い意志を持ったドヨンとヒョジュ。2人はまだまだ成長期。今後の活躍から目が離せない。


ソ・ドヨン、ハン・ヒョジュプロフィール省略

スポンサーサイト

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

これは・・・

もしかして・・v-316って v-212ってe-513って 意味でしょうかv-361

店長様~、わたし、深読みしすぎ??v-400

イチゲンさん 質問です

表紙の写真って変でしょ?
なんでこんな写真をあえて使うのかしら・・・、わからない・・・

イチゲンさま~

えっ? えっ?
単純に、純粋に、二人のかわいい写真だからご紹介しただけで
深読め! 先読め! だなんて・・・v-12

な、なんかしてくれるんですか?
だって今、ソフトのお勉強中なんでしょう?
お邪魔はいたしませんってばっ!

依依さま~

はい、最初っからこの表紙の写真はv-400NGv-400だと思ってます!

もっ韓やほっちりみたいな表紙写真だったら
もっともっと目を引いて、売れ行きも良かったはずだわ~、ときめきさま~

表紙

中の写真はみんな可愛いのにねっ!!!
どうしてどうして、この表紙なのかなぁ~~~って思いますよね。
わざわざ一番良くない写真を選んだみたい・・・・。
センス悪すぎ!! 
最近、トキ〇キさんは韓流の本出さなくなりました。
ねことかそんなんばっかし。もうやめちゃったのかしらん?

Riebomさま かわいさ あまっての・・

親ばかで、子供が変な顔をしたら、おもしろがって写すあの気持ちかしら
そんな写真ばかり残されたらね~

この中のおうぢ 何か高揚してますよね、見ている方が恥ずかしい

いや~どうなんでしょうかねぇ?

ときめき編集者さんの好みと私たちの好みが違うと申しましょうか
ファンじゃないお方、魅力がわからないお方が選ぶと
こうなっちゃうのかなぁ???って思います。

「春のワルツ」写真集<ユン・ジェハ>の表紙は
ファンからの投票形式で決めてくださったのですよ。

芸術家で神秘的な雰囲気のイメージからは
ちょっと離れた感がしたのは、私だけでしょうか?
http://www.kadokawa.co.jp/book/bk_detail.php?pcd=200706000306

ひぇ~~

依依様~、答えにくい質問・・スルーさせてくださいませ~~v-409
私、ここでは 居候の立場ですので、王子の画像に関しては、コメントしないようにしておりますのー。v-389
私も(も?)オブラートの包み方が、イマイチ・・よくわからないもんで・・・v-390

はいはい、そうそう、そうなんですよ~~
このv-154王子のお顔・・なんか分泌(男性ホルモン?)してるように 私にも見えます!!v-401

そういえば・・この雑誌を買った日・・
このv-513v-20二人がこっち見てるページ
開いたままにして 枕元に置いて寝たんだわ~わたしv-402

店長様~
な、なんもしません!出来ません!!v-436
今は、ブルーレイの取り扱い説明書と格闘中です。
フォーマット?ファイナライズ?・・・v-510
ビデオテープからDVDにダビングしてるの、「v-400

へへへ~

DVDをフォーマットしてから、ダビングして
最後にファイナライズして終了です!

やっとマスターしたんですよぉ、私 v-91v-408

すごいねっ!

私、地デジ漂流するつもり・・・
TVなしで暮らしてみるつもり・・・、なんか腹立たしいので・・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/5336-e2f5778c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード