FC2ブログ

2019-08

MBC演技大賞 ヒョジュちゃんが優勢

2010 MBC演技大賞、ハン・ヒョジュ優勢の中キム・ナムジュ'逆転'するだろうか?
イーデイリー|記事転送2010/12/08 10:27
eyS2010120810260800032_0.jpg
▲ハン・ヒョジュ、コン・ヒョジン、キム・ナムジュ、ソン・イェジン(左側の上から時計方向)

[イーデイリーSPNキム・ウング記者] 'コン・ヒョジンvsハン・ヒョジュvsキム・ナムジュvsソン・イェジン'

2010年MBC演技大賞を置いて女優3巴戦が広がると展望されている。

MBCは過去'ドラマ王国'という称号が面目を失うほどドラマ視聴率競争で大部分の作品が苦戦をまぬがれないだけ演技大賞授賞式で評価と視聴率で成果を上げた'パスタ'コン・ヒョジンと'同伊'ハン・ヒョジュ、'逆転の女王'キム・ナムジュの角逐が予告される。

その中でも最も先んじているのは史劇'同伊'に出演したハン・ヒョジュだ。 ハン・ヒョジュは'同伊'でタイトルロールを引き受けて3月から10月まで7ヶ月間MBC月火ドラマの責任を負った。 特に史劇のタイトルロールはドラマを中心で導かなければならなくて他のどんなジャンルより責任が重い。

'同伊'は20%を上回る視聴率を記録してSBS 'ジャイアンツ'と激しい視聴率1位競争でMBCの自尊心を守った。 しかし40%に肉迫する視聴率を記録した'善徳女王'をはじめとして既存MBC人気史劇らと比較すると成績は多少低くなる方ということが弱点だ。 最高視聴率はAGBニールセンメディアリサーチ(以下)調査で30%を越えることができなかった。

コン・ヒョジンは'同伊'に先立って今年1~3月放送された'パスタ'を導いた。 'パスタ'は初回にKBS 2TV '勉強の神'とSBS '済衆院'に押されて視聴率3位に出発したが視聴者たちの好評を引き出して'勉強の神'放映終了後20%の壁を突破して視聴率1位にそびえ立った。

年初であるだけに放送3社が新しい月火ドラマらをリリースして機先を制圧に出た時期にこのような成果は主人公に大きい賞を与えるので(に)不足がない。 しかし序盤視聴率競争で競争作らに多少遅れをとったうえに数値も最高20%を少し越える線に終わったのが惜しい。

'逆転の女王'は現在まで視聴率面で'同伊','パスタ'を跳び越えるほどの成果を残すことができなかった。 最高視聴率は去る11月15日の16.7%だったが'ジャイアンツ'が終盤の奮戦で30%を上回るとすぐに一桁数に落ちることもした。

しかし'逆転'も不可能なだけではない。 'ジャイアンツ'が放映終了されたうえにムン・グニョン、チャン・グンソク主演のKBS 2TV '結ぶだろうは外泊中'は力を出せなくなっているためだ。 'ジャイアンツ'後続で大作ドラマ'アテナ:戦争の女神'が待っているが放送序盤にはすでにファンたちを確保した'逆転の女王'が先んじる可能性も排除することはできない。

しかもMBCは'逆転の女王'後続で編成された'パートナー割って'の準備が遅れるということによって'逆転の女王'の延長が不可避になった状況だ。 延長が成功されるならば主人公キム・ナムジュのMBCに対する貢献度は既存評価を跳び越えることになってMBCでキム・ナムジュとドラマに力を与えるために対象を抱かせることもできる。

これらに挑戦状を差し出すことができる俳優は3~5月放送された水木ドラマ'個人の好み'のソン・イェジン程度だ。 MBCが今年放送した水木ドラマらが一桁数視聴率で苦戦をまぬがれない状況で2桁を記録して善戦した唯一のドラマが'個人の好み'だったためだ。

ソン・イェジンはイ・ミンホとともにこのドラマを導いて気さくで腕白小僧のようなキャラクターにゲイの友人に会いたい特異なパク個人役に演技変身に成功した。

記事元 http://media.paran.com/enter/view.kth?dirnews=3873129&year=2010

スポンサーサイト



テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/5393-35034c2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード