FC2ブログ

2019-12

KBS MBC SBS演技大賞 有力候補者たち

チャン・ヒョク-チョン・ボソク-ハン・ヒョジュ、演技大賞受けるだろうか?
マイデイリー|記事転送2010/12/09 10:22
my201012091010551118_0.jpg

my201012091010551118_1.jpg

my201012091010551118_2.jpg

my201012091010551118_3.jpg
[マイデイリー=ペ・クンナム大衆文化専門記者] *2010 KBS,MBC,SBS演技大賞地図とスサン候補は?-KBSチャン・ヒョク-SBSチョン・ボソク-MBCハン・ヒョジュ、大賞受賞の可能性高い!

12月に入り込みながら数多くの人々の目の長さ放送会社の演技大賞授賞式に向かっている。 2010年今年の一年にも数多くのドラマが視聴者たちに楽しみをプレゼントした。 今年は天安(チョナン)ハム事件とワールドカップ競技がドラマ人気変数として作用したが少なくないドラマが視聴者の高い愛を受けたし一部ドラマは作品性と独創性を担保して良い評価を受けた。

2010年演技大賞授賞式が近づきながら候補に対する大衆媒体の予想記事と視聴者の意見らがあふれ出ている。 予想と意見の共通点はKBSとSBSの演技大賞の場合、大衆性と作品性を整えたドラマらが多くて演技大賞受賞者選定に困難を経験していてMBCは2010年今年の一年視聴者の目を引いたり症候群あるいは話題になった作品性を整えたドラマの貧困に苦しんで演技大賞受賞者検索が大変だという点だ。

それなら2010年今年ドラマの最高の演技者に与えられるKBS,SBS,MBC放送3社の演技大賞の主人公は誰がなるだろうか。

*KBS演技大賞、‘チュノ’チャン・ヒョクvs ‘製パン王キム卓球’チョン・インファ、チョン・グァンリョル

KBSは2010年今年の一年ドラマの最大勝利者というほど視聴率と作品性が優れた作品らが吐き出した。 史劇の地平を拡大した‘チュノ’とドラマの独創性を高めた‘シンデレラ姉さん’、青春史劇を標ぼうして意味と面白味で話題を起こした‘成均館(ソンギュングァン)スキャンダル’から40%台視聴率で今年の一年最高の視聴率のドラマで記録された‘製パン王キム卓球’、週末ドラマで最も高い視聴率を見せた‘受賞した三兄弟’等KBSの多くのドラマらが視聴者の愛を受けた。

演技大賞受賞者はこれら作品の出演演技者中に出てくる可能性が高い。 特に奴隷と奴隷を追跡するチューノ屋の人生と生活を通じて本当に実現しなければならない人生きる世の中の本質を卓越した映像で見せた‘チュノ’と通俗とどん詰まりの要素を洗練されるように消化して50%視聴率を突破した‘製パン王、キム卓球’二作品の演技者が大賞受賞に近接している状況だ。

‘チュノ’でチューノ屋でアクション演技と繊細な内面演技をよく消化したチャン・ヒョクと‘製パン王キム卓球’で人間の貪欲と悪魔性をあきれるように消化したチョン・インファ、年輪がにじみ出る安定した演技を見せたチョン・グァンリョル3人が演技大賞を置いて全面対決を行うものと見られる。

*SBS演技大賞、‘ジャイアンツ’チョン・ボソク、イ・ボムスvs ‘人生は美しくて’キム・ヘスクvs ‘対物’コ・ヒョンジョン

SBSもドラマ面で無難な一年を送った。 特に放送期間が長い週末劇と月火劇が善戦して放送3社のドラマ戦争で実利を取りまとめた。

特に序盤‘同伊’の劣勢を翻して20~30%台の視聴率を記録した時代劇‘ジャイアンツ’と同性愛者を果敢にドラマの素材で導入したキム・スヒョン作家の‘人生は美しくて’、政治的な素材を扱った‘対物’は視聴率面や話題面で他のドラマを圧倒している。

このために三ドラマでSBS 2010演技大賞受賞者が出てくることと占う予想らが多い。 対象候補で最も可能性が高い人は‘ジャイアンツ’で人間の貪欲が招いた極端な悪行を見せて悪魔性まで感じるようにさせたチョン・ボソクだ。 チョン・ボソクは粗筆研というキャラクターを引き受けて悪役の可能性を付与して生命力あるようによく描き出して視聴者たちに戦慄まで感じさせる名演技を広げた。 ‘ジャイアンツ’のイ・ボムスやはり長い呼吸のドラマで演技の一貫性を維持した。

そして‘人生は美しくて’で慈愛深い私たちの日常のママ キャラクターを真正性あるようにあきれるように描き出した中堅演技者キム・ヘスクやはり強力な対象後より。 ここに政治的な素材で放送前から目を引いた‘対物’のコ・ヒョンジョンやはり対象候補で議論されている。 故ヒョン・ジョンウン アナウンサーで大統領選挙走者、大統領に達する過程を時には日常性で時にはカリスマでよく演技やり遂げている。

*MBC演技大賞、‘同伊’ハン・ヒョジュ寒菊放送の歴史が始まって以来MBCはドラマ王国として地位を強硬に守ってきた。 それだけ‘ドラマはMBC’というほどMBCは興行性、作品性、実験性などを整えた数多くのドラマらを放送してきた。

だが、2010年今年の一年はMBCのドラマ王国として名声は跡形もない。 演技大賞の候補まで選定に困難を経験するほど今年の一年MBCドラマは視聴者の目を引くのに徹底的に失敗した。 週末劇からミニシリーズに至るまで総体的難局を表わしたのだ。

その上に満足する水準ではないが史劇の名匠イ・ビョンフンPDの‘同伊’が20%台視聴率を記録した。 そしてミニシリーズ‘パスタ’と‘逆転の女王’等一部作品が話題になったが興行面では期待ぐらいの成果を上げることができなかった。

このためにMBC演技大賞は‘同伊’の主演ハン・ヒョジュが演技大賞受賞が有力だった。 ここに‘同伊’の男主演チ・ジニ、‘パスタ’のイ・ソンギュン、コン・ヒョジン、‘逆転の女王’のキム・ナムジュなどが競争する様相だ。

[2010 KBS,SBS,MBC演技大賞の強力な対象候補ら、チャン・ヒョク、チョン・ボソク、ハン・ヒョジュ. 写真=マイデイリー写真DB]
(ペ・クンナム大衆文化専門記者knbae@mydaily.co.kr)

記事元 http://media.paran.com/enter/view.kth?dirnews=3889590&year=2010

スポンサーサイト



テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/5406-14d2271b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード