FC2ブログ

2019-08

「夜叉」成功ポイント(ソ・ドヨンはペッキョル役を完璧に消化した!)

[夜叉成功ポイント①]茶母(タモ)-朱蒙(ジュモン)、チョン・ヒョンス作家のブロックバスター野心作
スポーツトゥデイ原文記事転送2010-12-10 15:00
st_1291960801_279291369_0.jpg
[スポーツトゥデイ コ・ジェワン記者]ケーブル ドラマ史上最大製作費の30億が投入されたOCN 12部作ブロックバスタードラマ'夜叉'(脚本チョン・ヒョンス、ク・ドンフェ、演出キム・ホンソン・製作公園メディア)が10日夜12時いよいよそのベールを脱ぐ。

すでに'韓国版スパルタクス','韓国版300'等のニックネームを得て関心を集めたことがある'夜叉'は去る6日製作発表会で公開された映像だけでも巨大なスケールを自慢した。

この中で最も関心を集めることがすぐに'夜叉'の台本執筆を引き受けたチョン・ヒョンス作家と駆動会作家だ。

■'茶母(タモ)廃人'量産したチョン・ヒョンス作家、'夜叉廃人'も作り出すだろうか

チョン・ヒョンス作家はすでにたくさん知らされたように'茶母(タモ)','朱蒙(ジュモン)'などを執筆してスター作家に浮び上がった。 その硬い構成とストーリー展開はすでに定評になっている。 特に史劇では彼の能力が間違いなく発揮される。

ドラマ'茶母(タモ)'は我が国史劇の地図を変えたという評価を受けている。 王を中心とした勢力戦いが既存史劇の基本枠組みだったら'茶母(タモ)'は賎民と捕盗庁従事観、逆賊の三角関係という破格的な構造を導入して初めてドラマで'廃人'という単語を量産した作品だ。

このような情作家が初めてケーブル ドラマに進出したこと。 地上波ドラマをずっと執筆した作家がケーブル ドラマを書くということは多少異例なことだ。 もちろんケーブル ドラマ史上最大製作費の30億を投じたドラマという意味はあるが業界でも本当に作家このこのような冒険が成功するのか関心が集められている。

だが、本当に作家はケーブルドラマを書くのがさらに気楽だと強調した。 許される範囲がさらに広くなったためだ。 彼は"ケーブル ドラマがかえって長所がさらに多かったと考える。 表現において許される範囲が広くて良かった"として"直接的な感情噴出が気楽だ。 地上波のような場合は自らの審議をするから普遍的な俗語を使うのも大変だ。 また、暴力程度、扇情性、愛の心同じようなものらをはるかにディテールに描写ができる。 感情表現において自由だ"と話した。

■初めての事前製作"十分に相談して完ぺきを期することができて良い"

'夜叉'は12部作全部事前製作で作られた。 地上波ドラマだけ執筆してきた本当に作家には多少見慣れないことでもある。 だが、本当に作家はこの点やはりケーブル ドラマの長所だと評した。

彼は"どうしても視聴者の反応、フィードバックを見ながらストーリーを変更したり結末を修正しなければならなかったりすることがない。 それで話に対して十分に相談してできて良かった"と話した。

引き続き彼は"キャラクター表現と程度のようなものらを駆動会作家と十分に相談して努力して出てきたアイディアをみな表出できて良い機会であったようだ"と付け加えることもした。

■'力道山'ク・ドンフェ作家-'ミダスの手'キム・ホンソン監督も注目

ク・ドンフェ作家は'力道山'を執筆した作家だ。 映画シナリオを執筆して見たら呼吸が長い12部作ドラマが見慣れないこともある。 だが、旧作家やはりドラマに魅力を感じた。

彼は"その間120分話だけ作って見たら時間がたくさん拾ってくれた時ひとりひとりを扱いながら叙事ができることがとても楽しかった。 アクションは'なぜこれらが戦うのか'がなければならなかった。 大化身は暴力シーンのように激烈に、アクション神恩美しく描写しようと努力した"と打ち明けた。

また'メディカルキバン映画館','朝鮮推理活劇チョン・ヤゴン'を作ったキム・ホンソン監督が演出に出た。 'メディカルキバン映画館'と'朝鮮推理活劇チョン・ヤゴン'は高い視聴率それだけでなく風変わりな試みで我が国ドラマに新しい血を輸血したという評価を受けている。

キム監督は"どんなビジュアルを持っていた間にドラマに最も基本的であることは話だ。 '夜叉'はしたい話がよく表現された"として作家らを褒め称えた。 引き続き彼は"ビジュアルだけ持って勝負を見ようとしたとすれば考えを間違ったのだ。 この2種類みな生かしてみようと努力をたくさんした。 作家とともに悩みながら家族の愛と献身に対する話がよく溶け合っている"と伝えた。

'夜叉'はチョ・ドンヒョク、チョン・ヘビン、ソ・ドヨンなどが主役を演じて朝鮮中期王の秘密組織'黒雲剣'を背景に二兄弟とある女性の交錯した運命と野望、復讐を入れた大叙事詩だ。

本当に作家は"監督が作った'夜叉'という題名があきれたようだ"とした。 夜叉は仏法を守護するために両手に刀を持った二律背反的な守護神をいう。 '夜叉'が王権と権力のために血を埋められなければならないアイロニーな状況を描く予定だからこのように話したこと。

付け加えて本当に作家は"もちろん虚構だが表現が一歩進む、全てのものを満足させる線でドラマ界で一歩前進で評価だけ受けたら良いだろう"と打ち明けた。 彼の風のように'夜叉'が我が国ドラマの一線を引けるか関心が集められている。

コ・ジェワン記者star@

記事元 http://news.nate.com/view/20101210n13436
-----------------------------------------------------
[夜叉成功ポイント②]俳優ら'300'凌駕する名品スタイルにがっしり演技力
スポーツトゥデイ原文記事転送2010-12-10 15:01
st_1291960861_339477957_0.jpg
[スポーツトゥデイ カン・ギョンロク記者]2010年ケーブル ドラマ最高の期待作'夜叉'の主人公がいよいよ姿を表わした。

チョ・ドンヒョク、ソ・ドヨン、チョン・ヘビンがすぐにケーブル ドラマ史上最大製作費の30億が投入されたブロックバスター'夜叉'(脚本チョン・ヒョンス、駆動会・演出キム・ホンソン・製作公園メディア)をのせてかついで行く俳優らだ。

'夜叉'は朝鮮中期、王の秘密組織'黒雲剣'を背景に二兄弟とある女性の交錯した運命と野望、復讐を入れた大叙事詩でチョ・ドンヒョクは'黒雲剣'の行首ペクロク役を、ソ・ドヨンは彼の弟であり左議政カン・チスン(ソン・ビョンホの方)の婿ペッキョル役を、チョン・ヘビンはペクロクを愛したがバック決議愛を受けて誤解によってこれら兄弟に復讐を夢見るチョンヨン役を担った。

ペクロクは王の秘密組織'黒雲剣'の首長ペクロクでくやしくて王の見えない黒い手になって政敵を暗殺する無事に活躍する。 ペクロクは不法の守護神であり人を害するおばけの両面性を持った'夜叉'のように大切な人々を守るために喜んで手に血を染める人物.

チョ・ドンヒョクは"ペクロクは荒くて男性的な子をはらんだ持ったが相手に対する配慮とやわらかいことも共に持った人物"としながら自身の役を評価した。

'春のワルツ','海神','友人、私たちの伝説','止められない結婚'などに出演したソ・ドヨンが引き受けたペッキョルは素朴な兄とは違って幼くて富の場所明敏で野望が大きい。 実兄ペクロクとは恋敵で野望のためにペクロクと鋭く対立する非情な人物だ。

これに台本を引き受けたク・ドンフェ作家は"ソ・ドヨンが準備をたくさんしたようで安心になった"として"ペッキョルは卑劣な目つきがある。 人を見つめる時あの人がする言葉をみな信じない目つきを持った"としてペッキョル役を完ぺき消化したソ・ドヨンを絶賛することもした。

また、性チョンヨン役を担ったチョン・ヘビンは"監督が注文した姿が5年前と後の姿が180度違うように表現してくれといった"として"本当に悩みが多かったし前に4ヶ月さらに多い悩みが必要だ"として性チョンヨン役に対する負担感を打ち明けた。

チョン・ヘビンの悩みのようにチョンヨンは良民だが学問はもちろん秀麗な容貌と気品を整えた女性だ。 自身を遠ざけるペクロクを離れてカン・チスン(ソン・ビョンホの方)の愛妾になって兄弟の破滅を企てる役. このようにチョン・ヘビンは愛らしい女性の姿で復讐の化身に変わる悲運の女性チョンヨンにくやしい。

この外にペクロクの怒りと復讐の対象であるカン・チスン役に演技派俳優ソン・ビョンホが演技したし、王を補助する来館の首長ト時評役にソ・テファが、ペクロクの強固なチウォジャパクポヨクにパク・ウォンサン、漸悟類芸者であり主人公男女のラブラインの重要な連結の輪役人指向役にソヨンが引き受けて視聴者たちの居間に訪ねて行く。

これら主演俳優らと製作スタッフは血なまぐさいにおいがする残酷な政治世界と隠密で赤裸々な愛と欲望、今まで扱ったことないコムトゥ奴隷まで破格的な想像力を加えた興味深い話をスペクタクルするように描いて行く予定だ。 これらの活躍が'夜叉'にどれくらい力を与えるのか見守ることだ。

カン・ギョンロク記者rock@

記事元 http://news.nate.com/view/20101210n13470
--------------------------------------------------------
[夜叉成功ポイント③]'チュノ'越える映像美..'スパル~'越えるアクションシーン
スポーツトゥデイ原文記事転送2010-12-10 15:01
st_1291960861_339010692_0.jpg
[スポーツトゥデイ チェ・ジュニョン記者]'夜叉'がブロックバスター映画劣らないCGとレッド院カメラを通じて強烈で派手な映像美をリリースする。 チョ・ドンヒョク、チョン・ヘビン、ソ・ドヨン、ソン・ビョンホなどが出演するOCNスペクタクル アクション史劇'夜叉'が来る10日夜12時初放送する。

'夜叉'は12部作で事前製作されて総製作費30億ウォンが投与されたケーブルTV史劇史上最大規模のプロジェクトだ。 先立って公開された'夜叉'の予告篇映像を見れば二種類が浮び上がる。 血まみれを添えたアクション スペクタクルで今年上半期に大人気を呼んだ米国ドラマ'スパルタクス'とスタイリッシュな映像と速度感を見せた'チュノ'だ。

■'スパルタクス'より高難易度アクション

'夜叉'の最大強力な点はその間ドラマで見るのが難しかった高難易度のアクションがしばしば登場するということだ。 受賞アクション、盾アクション、近接アクションなど映画劣らない程度高いアクションをリリースする予定だ。

特に日本、ツシマ島で繰り広げられるコムトゥ奴隷アクション神恩90%以上が'クロマキー技法(TVの画像合成のための特殊技術)で作業されて見どころを加える。 また'夜叉' 1回では120カット以上のCGが使われて普通映画一編と釣り合う水準の画面を見せる予定だ。

'夜叉'はまた、想像力と技術力が結ばれた日本のコムトゥジャンをCGで完ぺきに表現してドラマを見る風変わりな面白味を提供する。

■'チュノ'より派手な映像美

合わせて'夜叉'はドラマ'チュノ'で初めてデビューして話題を集めたレッド院カメラを使って目を引いた。 'チュノ'はレッド院カメラを使って我が国ドラマの映像美を一段階アップグレードしたという評価を受けている。 史劇を'チュノ'以前と以後で分けるほどだ。

だから同じレッド院カメラを使って撮影された'夜叉'に対する期待感も高まったこと。 '夜叉'は現在HDで製作されて放送されているドラマよりも一次元高い映像美をプレゼントする予定だ。

劇中李白録(チョ・ドンヒョクの方)が振り回す鈍刀はあたかも'スパルタクス'の剣闘士の姿が思い浮かぶ。 また素早くて素早い黒雲剣の散水は'チュノ'で大吉(チャン・ヒョクの方)が広げたアクロバティックな姿を見ることができる。

このように'夜叉'は実戦をほうふつさせる程の事実感ある映像と速度感を加えた感覚的な演出で先立って言及した'スパルタクス'と'チュノ'の感動を繋ぐ展望だ。

先立って'夜叉'製作スタッフは"'夜叉'はブロックバスター映画劣らないCGを活用した強烈な映像美とレッド院カメラの躍動的で生き生きした画質が大きい見どころになること"としながら"100%辞典製作で完成度高い作品をリリースする"と話したことがある。

一方'夜叉'は朝鮮中期王の秘密組織'黒雲剣'を背景に、二兄弟とある女性の交錯した運命と野望、復讐を入れた大叙事詩だ。 ここに'メディカルキバン映画館',と'朝鮮推理活劇チョン・ヤゴン'などを演出したキム・ホンソン監督が演出を引き受けて'茶母(タモ)','朱蒙(ジュモン)'のチョン・ヒョンス作家、'力道山'のク・ドンフェ作家が執筆を引き受けて韓国ドラマの一線を引くという目標だ。

チェ・ジュニョン記者yjchoi01@

記事元 http://news.nate.com/view/20101210n13462

スポンサーサイト



テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/5417-12c53496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード