FC2ブログ

2019-12

朝鮮版スパルタクスの「夜叉」は成功するか?

'夜叉',朝鮮背景'スパルタクス'成功するだろうか
SPN原文記事転送2010-12-10 18:21
PP10120600106.jpg
▲ '夜叉'出演陣

[イーデイリーSPNキム・ヨンファン記者]朝鮮版'スパルタクス'を標ぼうしたOCN金曜ドラマ'夜叉'が成功することができるか関心が集められている。

10日初放送される'夜叉'はOCNの期待作で'スパルタクス'のような扇情性と暴力性を抱いている。

'スパルタクス'は扇情性と暴力性が興行に役に立ったが'夜叉'立場では両刃の剣になることができる。 視聴者たちの視線を引き付けること容易だが視聴者たちになじむ朝鮮時代を背景にしただけに行き過ぎた扇情性と暴力性はリアリティー不足などの理由で非難の対象になる可能性もある。

去る6日製作発表会で公開された'夜叉'のメーキング映像はこのような憂慮を生み出すので(に)充分だった。 10分映像物で全編を類推する訳には行かないがこの中には王と三余人の情事シーンなど扇情的な場面も明らかにあった。 検事たちの刃物終わりについて鮮血が飛び散る場面やはり残忍さを感じる余地があった。

'夜叉'キム・ホンソンPDは"扇情性の部分は実際放送を見ればたくさん失望されること"としながら"服飾のような場合も'スパルタクス'の背景のローマと'夜叉'の背景の朝鮮が違ってさらに閉鎖的"と明らかにした。

引き続き暴力性に対しても"残酷な部分が正当性を持とうとするなら理由が確実でなければならないと考える"として"'夜叉'は話の正当性を確保したと見る。 表現においてより多いのをお見せしようと努力した"と付け加えた。

'夜叉'の成功の可否はケーブル チャネルの中興を継続することができるのかがかかった問題でもある。 最近'スーパースターK 2'等の成功でケーブル チャネルも地上波に劣らないようにプログラムに投資をしている状況. '夜叉'は一編あたり2億5000万ウォン、総30億ウォンの製作費を入れた作品だ。 ケーブル チャネルで製作したドラマ中製作費は最高額水準だ。

キムPDは"ケーブル コンテンツにお金をたくさん入れた部分は(ケーブルで仕事をする)すべての方らの宿命のような課題であるようだ"として"誰かはしなければならないことだと考える"と製作スタッフの立場を説明した。

引き続き"正確な部分は分からないが幸い海外コンテンツ販売もなされているようだ"と付け加えた。

'夜叉'は朝鮮時代を背景に武士の話を扱うという点で'チュノ'とも肩を並べる。 '夜叉'の背景は朝鮮中期で王の秘密組織'黒雲剣'の話が繰り広げられる予定だ。 '夜叉'では'チュノ′ガ見せた美しい映像美と比較が避けられないという負担もある。

特に'チュノ′ワ'夜叉'の武術は全部ペク・ギョンチャン武術監督が引き受けた。 ややもすると自分の複製が憂慮される状況でもある。

これと関連して劇中イ・ペッキョル役を担ったソ・ドヨンは"かえってそれでより一層アクションに気を遣っている"として"言葉で説明することは大変だが直接見られるならば差異点を明確に感じられるだろう"と確信した。

'夜叉'を執筆したチョン・ヒョンス作家も"'夜叉'がケーブル チャネルに放送されて長所がさらに多いと考える"として"表現の範囲が広かったし、事前製作であるだけに劇の完成度により集中することができた"と期待感を伝えた。 本当に作家はドラマ'茶母(タモ)','朱蒙(ジュモン)'などを執筆したスター作家だ。

一方お互いに刃物終わりをねらった悲運の兄弟イ・ペクロク-イ・ペッキョル役にはチョ・ドンヒョクとソ・ドヨンが、これらの愛を一身に受けるパムムパタルチョンヨン役にはチョン・ヘビンがキャスティングされた。 その他にもソン・ビョンホ、ソ・テファ、ソヨンなど硬い助演陣らが後押しする。

記事元 http://news.nate.com/view/20101210n18696

スポンサーサイト



テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/5420-bf262e58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード