FC2ブログ

2019-12

ソ・ドヨン インタビュー記事です

ソ・ドヨン、“ジム・スンナム スタイル作ったが…脱ぐ場面なくてア休みましたよ
ノーカットニュース原文記事転送2010-12-14 09:33

[ノカットインタビュー] OCN ‘夜叉’で経た男性美発散して演技変身

[ノーカットニュース放送演芸チーム キム・ジェユン記者]
14092417562_60800010.jpg
‘タドナム’で‘経た社内’に変身

韓国版‘300’、‘スパルタクス’という修飾語とともに去る10日派手に幕を開いたケーブルチャネルOCNアクション史劇‘夜叉’.

‘夜叉’は初回からスタイリッシュなアクションシーンと硬くてスピーディーな劇展開で3.5%の視聴率を上げて大当たりを予告した。

‘夜叉’は朝鮮中期王の秘密組織‘黒雲剣’を背景に交錯した二兄弟の残念な運命と複数を入れたし、その中心には‘経た社内’らがある。

特にソ・ドヨンは前作らに現れてきたやわらかくて暖かいイメージを投げ捨てて野望と名誉を追って兄‘ペクロク’(チョ・ドンヒョクの方)と鋭い対立をする‘ペッキョル’で演技変身を試みている。

製作スタッフ、チョ・ドンヒョクなど主要出演陣と初回‘本邦死守’をしたという彼は視聴者たちの熱い反応に上気した表情だった。

“事前製作だと自分の姿がどのように出てくるかも知れなかったが‘柄と色合良く’よく出てきたようで幸運です。 初回を共に視聴しながら各々自画自賛でした。(笑い)初回だけ5回程度見たもののようです。 惜しい点も不足した点もあったが既存イメージを捨ててもう少し多様なスペクトラムを持つことができるようになってうれしいです”

自身の夢のために兄弟も愛も捨てる冷血な役割であるだけにソ・ドヨンはキャラクターを表現するために長考を繰り返した。

だが、実際性格が男らしいだけ彼はキャラクター適応に大きい困難はなかったと明らかにした。

“監督様と討論した結果ソ・ドヨンに対し遠回しに言ったペッキョルでなくペッキョルそれ自体で見れば理解しやすいことだと結論を出しました。 以後キャラクター表現がかえって楽になりましたよ。 そうであるから撮影機間の間気がせいせいしましたその間当てられて胸の中に尋ねてしずめる役割だけしましたよ。 特に事前製作であるだけに妥協しないでキャラクターを几帳面に作り出すことができて良かったです”

14092609515_60800010.jpg
‘チジルラム’役割挑戦してみたくて

経た男性的な魅力がドラマ全般(前半)を合わせているだけに‘夜叉’中俳優らはその間整えてきたスタイルを公開して各々男性美を誇示している。 ソ・ドヨンやはり体形管理のためにトレーニングをしたと明らかにした。

“二ヶ月の間運動選手のように生きました。 朝早く起きて馬に乗って、昼間にアクション練習して、夕方に運動しましたよ、鶏肉とさつまいもだけ食べました。 そうである甘いほど過ごすと体形が変わりましたよ。 だが、袖なし衣装だけかけるチョ・ドンヒョク氏とは違って前服脱ぐシニいなくて惜しかったです。 ところで夏にはうらやましかったが冬に入り込むと状況が変わりましたよ。(笑い)”

ソ・ドヨンはまた、体形管理に続きスタイリッシュなアクションシーンのために玉の汗を流したという。 彼は一日に六時間以上アクション演技はもちろん剣術まで身につけて‘夜叉’を準備した。

“代役なしでほとんどすべてのアクションシーンを直接消化しました。 チョ・ドンヒョク氏のアクションがこねて強くこねるジム・スンナムのようなスタイルならば、私のアクションはスピーディーで切って刺すスタイルだったんですよ。 周囲でアクションシーンをよく消化したとほめて下さって幸運です”

‘夜叉’を通じて最も大きい幅の演技変身を試みたソ・ドヨンは今後また他の変身を夢見ている。

彼は‘数えた’イメージを脱いでいわゆる‘チジラン’役割にも挑戦してみたいという意を表わした。

“30代に入り込みながら余裕がたくさんできたようです。 特に痛くて大変な時間を送ったファンたちが私を見て力を得るとおっしゃる時やりがいを感じます。 今後も多様なキャラクターを通じてファンたちと多様に疎通したいです”kjy7@cbs.co.kr

記事元 http://news.nate.com/view/20101214n05301

スポンサーサイト



テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

韓国でのネットインタビューは・・・

7月9日以来、5ヶ月ぶりのインタビューでした!

この衣装で、絶対にもっとたくさん写真撮ってますよね?
これからどんどん登場しますよね?

王子を見て力を得る、、、

まさにその通り!
ここのところ、本当に忙しくて、
新ドラマやトヨンくんのニュースで
元気をもらっています。
第2話、あらすじを読んだだけでもおもしろそうですね!

2枚目の写真、とっても素敵ですv-238

ほんと!

2枚目のお写真、とっても素敵ですね~v-343
いいお顔してますv-410
それに1枚目も渋くてかっこいいし、、2枚だけなんてもったいないですよね。
ほかのカットも、もっと出回るといいですね~v-398

ところで、王子が挑戦したがっている「チジラン役割」って、どんな役なんでしょう???
あっちこっちの翻訳サイトで訳してみたのですが、やっぱり「チジラン」しかでなくて・・・v-394
王子ったら、一体、今度はどんな役をやりたがっているのかなぁv-398

<チジラン>お答えします!

冴えない、かっこ悪いの意味

今のドヨン王子は、「持ってる」感じになってきましたので
どんな役を演じてもOKだと思いま~す!

あら~~

店長さん、そういう意味なんですかぁ。
教えて下さってありがとうございますv-410

冴えない、かっこ悪い男・・・
う~~ん、そういうのも悪くないかも~~v-398
王子が演じると、結構かわいいキャラになりそう。
想像しただけで、ちょっと萌え~~v-343です~v-402

上の写真

目がいいですね、何度も見たくなります

肩幅^^

広い肩幅に小さいお顔v-353v-10
v-20、冴えない、かっこ悪い・・・見た目では、そうは見えないので、変わった趣味とか、傾向がある役をこなして下さい・・・のめり込むタイプだから、怖い気もしますが、v-409
今回の写真は夢のように、カッコイイですねv-411
このv-20とツーショット、顔が小顔にならない、今、王子から、下がって撮影して貰うしかないかもv-398

チジラン・・・

つい2ヶ月ほど前に、某マイブログのコメ欄で「実は最近、地味でダサくて普通な男を、コメディじゃなくリアルに演じるソ・ドヨンが見たいなあと思ったりしてます」なんて言ってました私v-400
シナリオがよくて演技力があれば・・・出来ますよv-20

思うにですね、ホームドラマに進出して広く顔を売る事を次の目標にしたのでは?

チジラン演技

キベクは時々チジランでしたよね?

「夜叉」の後に出る作品って、重要ですよね?
もうすでに、いっぱいオファーが来てるはずですよぉ、今頃

オファー

「夜叉」に出演するので、何本か仕事を断ったと言う意味のことが、
記事に出ていましたよね。あれを読んで安心していました。
オファーがあるのは幸せ・・・・・。
もう何でもござれ、どんな役でもやれるもんね・・・という心境かな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/5455-daa916cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード