FC2ブログ

2019-08

ソ・ドヨン インタビュー記事です(同内容ですが写真が違います)

'夜叉'ソ・ドヨン、朝鮮版'カドナム'お出ましになったよ~
グァンナム日報|記事転送2010/12/15 10:52
gw2010121508092753759_0.jpg
ケーブル史上最大製作費30億が投入されたOCNスペクタクル アクション史劇'夜叉'(脚本チョン・ヒョンス、駆動会・演出キム・ホンソン・製作公園メディア)が去る10日初放送でやはり'名不虚伝'の姿を見せた。

巨大なスケールと硬いストーリーで視聴者たちを没入させたこと。 この日'夜叉'は平均視聴率2.3%、最高視聴率3.5%(AGBニールセンメディア リサーチ、ケーブルTVオイル価格区基準)を記録して17日2話やはり期待させた。

このような記録は去る上半期OCNを通じて放送した'スパルタクス'の初めての災い視聴率3.2%まで渡した数値と放送関係者たちは"'夜叉'がケーブル ドラマの'スーパースターK'がなるのではないか"という期待まで現わしている状況だ。

そしてこの中心が'夜叉'の主役を演じたチョ・ドンヒョク、チョン・ヘビンそしてソ・ドヨンがいる。 去る13日'夜叉'が初放送した週末を過ごしてアジア経済スポーツトゥデイと会ったソ・ドヨンは'夜叉'の序盤人気集めに非常に浮き立っている姿だった。

"かなりの史劇には押されませんね。"

"CGがつかなかった佳篇集手本とした時は率直にちょっといぶかしかったんですよ。 'これで勝負することができるだろうか'という考えまでしました。 ところで色補正になって音楽もついてある初放送を見るから頭がうなずかれましたよ。 'かなりの史劇に押されない'という気がしました。 周囲でも全部反応が良くて気持ち良いです。"

序盤'夜叉'が'韓国版スパルタクス','韓国版300'という話を聞いた時は負担もなったんだ。 "(組)ドンヒョクが兄はからだを作っている状況でキャスティングされて大丈夫だったが私は突然にキャスティングされましたよ。 それでウェートトレーニングを本当に熱心にしました。 二ヶ月の間はほとんど毎日明け方一緒に起きて馬に乗ってアクション練習してウェイトトレーニングをしましたよ。 食べ物調節が最も大変でした。 さつまいもと鳥のささみで持ちこたえなければならなかったですから。"

だが、本来ソ・ドヨンが引き受けたイ・ペッキョルは幼い時期を除いてほとんど露出がない。 左議政の婿で嘱望されるエリート武士なのに加え'バック雲剣'の首長だから常にただ衣装を着る。 "私からだが変わって行く姿をお見せしたかったが惜しいです。 今です? 運動というのが本当にそうだったんですよ。 しないからみな陥ります。(笑い)"
gw2010121508092753759_1.jpg
その間主に'優しい男'を演技してきたソ・ドヨンは今回のドラマを通じてカリスマある男性に新たに出た。 "その間作品で普通胸焼けをして遠くから眺める役割をたくさんしましたよ。 だが、百きめはほしいことはすべて持たなければならなくて気に入らなければ大声を出す人物です。 こういう人物を演技するからだましてすがすがしかったんですよ。 本来私がそんなに優しいだけではありませんね。 ハハ。"

その上今回の'夜叉'を通じて彼は初めてアクション演技に挑戦した。 "白鹿(チョ・ドンヒョクの方)のアクションがちょっと過激ならばバック決議アクションはスタイリッシュな方です。 それでも10回までは代役がなしで撮影をしました。 武術監督様に'上手にする'で称賛も受けてみてよ。 11回と12回には一般の人がすればちょっと危険な場面が多くて代役を使いましたよ。"

だが'夜叉'で最も大変だった演技は暑さも、寒さも、アクションでもなかった。 "もちろん夏には私がただ服を幾重にも着ていて本当に熱かったです。 アクションも大変なことはしましたよ。 だが、ひげ付けるのが一番大変でした。 撮影する時ごとに一時間ずつひげを付けるのにこれが撮影をしていればずっと落ちますね。 ずっとまた付けてするのに何でも食べようとすれば口で皆聞いてきます。 ところでまた、回想信徒いてするからひげを伸ばすことも骨を折ってよ。 これが一番侮辱でした。(笑い)"

その一方でソ・ドヨンは"前にさらにおもしろくなること"としながら'夜叉'自慢に真っ最中だ。 "撮影会場の雰囲気も本当に良かったです。 全部初めて会う人々なのにたちまち親しくなりましたよ。 ソン・ビョンホ先輩は本当におもしろいです。 撮影入る前に必ず一回ずつ皆を腹を抱えて大笑いするようにしましょう。 それで撮影が終ると虚しい気がしたりもします。 またするということにできないというのが惜しいことでしょう。"

"誰がまた'夜叉'のようなドラマを作ることができましょうか。"

引き続き彼は'夜叉'を選択することになった理由も説明した。 "シノプを見てとてもおもしろいと考えました。 12部作ドラマに大規模製作費が投入される'夜叉'のようなドラマをケーブルでなければ誰が果敢にさせることができます。 そのような意味で'夜叉'が本当に重要な作品のようです。 '夜叉'がうまくいってこそ'第2,第3の夜叉'が出てくることができるからです。"

また、ソ・ドヨンは事前製作ドラマの長所も説明した。 "完全な事前製作ドラマは今回が初めてです。 フィードバックがないというのが惜しくはあるが妥協しなかったという長所が大きいです。 時間に追われたり状況に追われて妥協しないからしようと思う方向で作り出すことができたことのようです。"

そして序盤だが期待ぐらいの成果が出てきてソ・ドヨン本人も非常にうれしい。 "ブロックバスターというもののみならず私が熱い演技変身をした作品ですから。"それでも'夜叉'の成功にだけぶらさがることにはならない。 "来年上半期にはまた他の作品にお伺いしなければならないですね。"
gw2010121508092753759_2.jpg

スポーツトゥデイ コ・ジェワン記者star@
スポーツトゥデイ写真イ・キボム記者metro83@

記事元 http://media.paran.com/enter/view.kth?dirnews=3958437&year=2010

スポンサーサイト

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

白眉の写真 !!!

文句ない
おうぢの魅力が語られてますよね、いかがです、Riebomさま

気取りなく モノトーンが着こなせる人 ってそんなにいません
それにこんなにおもしろい服を・・・・、まぁ~( 感嘆 )

いつも最初に書いてすみません

依依さま

はい、私も同じ意見です。
この服に関しては、モノトーンでまとめていて
ドヨン王子の上品さが失われていない。

昨日のTVで、日本人が好むイケメンはどちらかと言えば「中性的」なんだとか
男性ホルモンがムンムン出ている人は日本人には好まれないのだそうです。

逆に韓国は男性的なお方が好まれるんですよね?

ドヨン王子、日本に「来ちゃいなよ」って思います。

そうですよねぇ~

日本人も昔好きでしたよね、 う~ん マンダム・・なんて
きっとね、顔が成熟していない、大人の顔になっていない・・・から じゃないかしら・・

ハリソンフォードが出てきた時しびれましたもの、まぶたにLOVEと書いた女子学生の気持ち解りました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/5467-747a5f2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード