FC2ブログ

2019-12

「夜叉」チョンヨン役のチョン・ヘビンさん インタビュー記事です

<チョン・ヘビン"固く覚悟して撮影臨みましたよ">
聯合ニュース記事転送2010-12-17 07:21
AKR20101216204900005_01_i.jpg

AKR20101216204900005_04_i.jpg
OCN '夜叉'女主人公チョンヨン役

(ソウル=聯合ニュース)キム・ビョンギュ記者= "韓国版'スパルタクス'とそれで固く覚悟して撮影に臨みました。"

去る10日初回放送で平均視聴率2.3%、分党最高視聴率3.5%(以上ケーブル オイル価格区基準)を記録して順調に出発したOCNのアクション史劇'夜叉'は放送前から早目に韓国版'スパルタクス'で視聴者たちの高い関心を引いた。

朝鮮時代を背景に移しただけ'夜叉'やはり'スパルタクス'のように野獣のような男主人公と剣闘士が登場する。 ここに19才観覧不可等級を受けたうえに芸者の露出シーンが登場して成人観客らの期待を集めた。

このドラマの中心にある女主人公はすぐに'赤い糸'(MBC)等の芸能番組を通じて人気を集めたチョン・ヘビン(27)だ。

チョン・ヘビンが演技するチョンヨンは二人の男主人公ペクロク(チョ・ドンヒョク)とペッキョル(ソ・ドヨン)に対して背信を感じてこれらに復讐の刃物をねらうパムムパタルだ. 溌刺とした姿の少女のイメージであったチョン・ヘビンがパムムパタルの魅惑を持った女性に変身したのだ。

チョン・ヘビンは最近聯合ニュースとインタビューで"初めてドラマの台本を読んで露出場面が多く見えて心配をしたりもしたが新しい試みが多いドラマの理由に勇気を出した"と口を開いた。

露出シーンに対しては"デビューして8年になったが露出場面を演技したことは今回が初めて"としながら"後ひびが入らなければならない場面が出てきたりもして緊張もなったが露出よりはチョンヨンのキャラクターに没頭するのに集中した"と話した。

"チョンヨンは純粋で汚れがつかなかった過去とパムムパタルの今姿が全く違わなければならなかったんですよ。 今の姿が浮び上がろうとするなら過去の姿がよく表現されなければならなかったので最大限その時その時チョンヨンの状況に没頭しようと努力しました。"

19才だった2002年グループLUV所属の歌手で芸能界に入門したチョン・ヘビンは芸能人組み合わせ作り芸能番組の'赤い糸'を通じて大人気を集めた。 同じ年頃のトントンと跳ねる明るいイメージに'ちょっと遊ぶとみられるような'きらびやかな踊り手並みが注目をあびたしMCカン・ホドンは彼に'24時間ずっと(踊って)回る'という意の'イ使徒や'というニックネームを付けた。

チョン・ヘビンは当時に対して"関心受けようとする子供になれないことある感じ"としながら"一時は'イ使徒や'というニックネームが嫌いだったが今は思い出に受け入れている"と話した。

"その時は夢はとても大きかったですがそれでも明確な夢があることもなかったことのようです。 ぶんぶん浮いていた感じといいましょうか? 明るくて明るい姿は良かったが散漫なほど沸きかえった姿だったようです。 放送でも度々刺激的な話をしていなければならなかったんですってば。 必ず関心受けようとする子供になれないことをするようにです。"

以後俳優で新しい夢を定めたチョン・ヘビンは'オルリユ' '王と私' '神の秤' 'ドラマ スペシャル'などのドラマを通じて俳優としての経歴を物静かに積み重ねたがその間2年ほど空白期を持つこともした。

"イメージを変えなければなければならないと悩んだところにあれこれ難しいことが近づきました。 前にあった所属会社で独立した後人々に打ってみたり、一時は仕事を辞めなければならないが考えたりもしましたね。 通帳残高が'0ウォン'だった時もありましたし。 ところで、いくら考えてみても演技他にはしたいことも、上手に出来ることもないですよ。 その時痛みを体験したのが今演技するのは多いに役に立つようです。"

'夜叉'を通じて本格的な演技再開を宣言したチョン・ヘビンには次期作で話題作'ポセイドン'が待っている。 エリック、キム・ガンウ、ユノ・ユンホ、キム・オクビンなどと共に出演するこのドラマは海洋警察庁の活躍を描く。

チョン・ヘビンは溌刺とした応急構造社役に出演する。 '夜叉'で成熟した女性での変身を宣言したとすれば'ポセイドン'を通じて過去の溌刺としたイメージにまた戻るわけだ。

彼は"一時は軽いイメージを振り払ってしまうために無理に悪役を受け持ったり意図的に都会的なキャラクターを避けたりもしていましたが今はまた明るい姿を見せてさしあげる余裕ができたようだ"として"久し振り演技する明るいキャラクターであるからおもしろく、よく演技できるようで期待される"と話した。

bkkim@yna.co.kr

記事元 http://news.nate.com/view/20101217n02660

スポンサーサイト



テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/5473-ef696699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード