FC2ブログ

2019-08

「夜叉」第2話 平均視聴率2.3%、最高視聴率3.5%

'夜叉','スパルタクス'アップグレードバージョンと呼ばれることができる理由
スポーツトゥデイ|記事転送2010/12/18 10:00
st2010121800171804010_0.jpg
[スポーツトゥデイ コ・ジェワン記者]ケーブルチャネルOCNスペクタクル アクション史劇'夜叉'(脚本チョン・ヒョンス、ク・ドンフェ、演出キム・ホンソン・製作公園メディア)が去る17日夜12時放送した2話でも爆発的な反応を起こして人気集めを継続した。

17日放送した'夜叉' 2話は平均視聴率2.3%、最高視聴率3.5%を記録した。(AGBニールセンメディア リサーチ、ケーブルTVオイル価格区基準)

特に'夜叉'は朝鮮版'スパルタクス','300'と呼ばれている。 だから視聴者たちはしばしばこの作品らと'夜叉'を比較している。

■'夜叉'映像美、'スパルタクス'よりましだ?

'スパルタクス'や'300'はあたかも一幅の絵を見るような映像美に関心を集めた。 だが'夜叉'はこれを跳び越える映像美を実現している。 去る17日放送でも整然の入浴シーン等を通して美しい映像をリリースした。 このような映像美はブロックバスター映画劣らないCGとレッド院カメラが動員されたためだ。

ドラマ'チュノ'で使われて話題を集めたレッド院カメラは一次元高い映像美を作り出すと分かった。 だが、レッド院カメラを活用するのがただやさしいことだけではない。

'夜叉'でペッキョル役を担ったソ・ドヨンは"レッド院カメラが画面はよく出てくるが初めて使うとダウンもうまくいってブーティング時間も長くかかった。 残高長もかなり多かった。 だから序盤には撮影が遅れる時も多かった。 後ほど慣れてはやく進行された"と打ち明けた。

■'夜叉'アクションシーン、'300'よりアップグレード?

熱いアクションシーンもまた'スパルタクス'と'夜叉'を比較してみるだけのことはあった点だ。 'スパルタクス'は多少過激なアクションシーンと鮮紅色血液で染まった画面をしばしば登場させて視聴者たちを熱狂させた。

このような点では'夜叉'と似る。 去る17日放送した'夜叉'でもペクロクがカン・チスンを襲撃する場面、ペクロクとペッキョルが汚名を抜け出すために戦いを行う場面等を通して派手なアクションがしばしば登場した。 ケーブル ドラマらしく程度高いアクションシーンが含まれたこと。

ある製作関係者は"撮影はチンゴムボダはパンゴムでたくさん進行された。 残り部分はCGで満たしたのだ。 俳優らは撮影をする時刃物の長さを念頭しておいてアクションをしたし刃物の残り部分と血はCGで処理された"として"のためにこれ以上刃物をわき腹に挟まって倒れる俳優なしでリアルな場面が誕生した。 今後も'夜叉'では受賞アクション、盾アクション、近接アクションなど映画劣らない程度高いアクションが登場する予定だ"と説明した。

st_1292544541_-96494234_0.jpg
■'夜叉'話、韓国情緒に合わせた?

だが'夜叉'が'スパルタクス'や'300'と違う点もある。 最も違う点は'夜叉'は韓国の特色に合うようにさせた作品というものだ。 'スパルタクス'はローマ時代奴隷剣闘士と階級らのあいだの葛藤を主要内容でしている。 また'300'は紀元前ペルシャに対抗するスパルタ戦士らの話を扱う。

反面'夜叉'は朝鮮時代王の秘密組織'黒雲剣'を囲んで王と左議政勢力間の権力暗闘が主な内容だ。 大きい幹は王と左議政勢力の勢力争いと共にペクロクとペッキョル兄弟の交錯した運命、チョンヨン(チョン・ヘビンの方)の復讐などだ。

演出を引き受けたキム・ホンソン監督も"'スパルタクス'、'300'とは時代と背景が大いに違う。 どの程度程度を調節するのか悩んだがローマと朝鮮は明確に違って服飾も明確に違うから私たちに合うように行った"と説明した。

このように'朝鮮版スパルタクス','300'と呼ばれる'夜叉'はこれらよりアップグレードされて韓国的に合わされた作品と評価されている。 おかげで'夜叉'の人気が空高い列知らずに沸き上がっていること。 前に'夜叉'の人気がどれくらい上がるのか関心が集められている。
st_1292601241_768685627_0.jpg

コ・ジェワン記者star@

記事元 http://media.paran.com/enter/view.kth?dirnews=4001069&year=2010

スポンサーサイト

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

2話も好調

ふむふむ、1話と同じくらいの視聴率ですかね。地上波をしのぐくらいの視聴率が出ると嬉しいんですけどねえ。
でもv-363充分話題の作品ですよねv-411
嬉しいv-344

2話も好調2

日本のドラマでも、出演者やストーリーの話題先行で、初回はドーンv-162といった視聴率が
観始めてみたら大したことがなかったりすると、回を追うごとにv-164v-164
というのもよくありますからね~。
1話と同じくらいということは、とっても喜ばしいことですね!v-411
これで「Mother]みたいに、「夜叉、なかなか面白いよ~」っていう評判が徐々に広まって
視聴率が上がっていくといいんですけど~v-398

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/5486-da5ce4e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード