FC2ブログ

2019-08

OCNブログ 「夜叉」の衣装を担当したチョン・ギョンヒ さん これまでのお仕事紹介

<夜叉>探索の動き. 俳優を輝かせるアイテム. チョン・ギョンヒ デザイナーの衣装を調べよう!
ドラマ紹介/夜叉2010/12/21 15:37

私たちが生きていきながら重要なのは衣・食・住でないかと思いますが。
特に衣の場合には他の人らにも波及効果が大きいこと同じだ~!
流行を作ったりもする俳優らの衣装を主導するスタイリストら!

その中現在OCNで放映中であるスペクタクル アクション史劇<夜叉>の衣装を担当されたチョン・ギョンヒ デザイナーは活発な活動を広げておられるんですが。
彼女は演劇やミュージカル以外にも映画でも活動して広い領域で認められているとのことです~!^^

201007011706299381.jpg
(チョン・ギョンヒ デザイナー)

それでチョン・ギョンヒ デザイナーの代表作品を調べるようにしましょうか?

彼女は映画での活動をポ年1995年<有利>を始め
1998年<本当に> 2002年 2003 <道> 2004年<九才人生>
2005年<穴の迷惑> <刑事> <淫乱書生> 2008年<神機箭> 2009年<小さい池>
2010年<気まま前> <血みどろの戦い>で15年の間多くの映画作品で衣装を担当しました。

チョン・ギョンヒさん紹介記事1

ドラマでは<別巡検> <ふふ島の秘密> <欲しい戸田>に続き現在<夜叉>で衣装を担当して下さいましたよ。

チョン・ギョンヒさん紹介記事2

< YMCA野球団 >でのキム・ヘス氏が着た衣装はモダンながらも洗練された衣装でしたが。
この時、キム・ヘス氏が着た衣装が注目をあびたりもしたという事実、記憶しておられるんですか?

チョン・ギョンヒさん紹介記事3

<穴の迷惑>での衣装は我が国の人々になじむ白い色のパジチョコリや韓服の代わりに、
行く服の色感を利用した韓服や宗義で作った衣装を見せました。

チョン・ギョンヒさん紹介記事4

<穴の迷惑>が染色を主としたとすれば
<刑事>は染色があたえるやわらかくてパステル的なイメージと合成があたえる強い感じを交差しようと思ったといいます。
さらに伝統的な韓服にだけ限定されないで実用性やはり考慮したといいますね。

また、朝鮮時代女性が着ることができなかったズボンとか膿を後に縛る方法
または、革、シルクなども使って既存とは全く違う風変わりな衣装をリリースしましたね。

チョン・ギョンヒさん紹介記事5

<淫乱書生>の背景は正確ではないけれど朝鮮末期を背景に察して衣装を作ったといいます。
それで<淫乱書生>で登場する王は風流を楽しむ仮想の人物で

私たちがよく知っている袞竜袍とは違ったコンセプトの衣装をリリースしましたが。
ここでチョン・ギョンヒ デザイナーはブラック トンの衣装を選択しました。

(ブラック トンはチョン・ギョンヒ デザイナーの個人的な好みであり王宮の人々の暗い心理を暗示するコンセプトだったとしますね。)

事実韓服で黒い色はダブー視される色といいます。
しかしチョン・ギョンヒ デザイナーはこれを優雅で洗練されるように演出しました。
それで以後には映画やドラマで黒い色韓服が使われたりもしたといいますね。^^

チョン・ギョンヒさん紹介記事6

<神機箭>に現れた衣装は高麗末と朝鮮初期の姿が混在されたスタイルと衣装といいます。

チョン・ギョンヒさん紹介記事7

<気まま前>は春香(チュニャン)を引き受けたチョ・ヨジョン氏の衣装を見れば苦戦シースルールックといっても良いと思いますが。
そのためかもう少しセクシーな感じがしたこと同じですね。

<気まま前>は衣装もすばらしいが色感も派手ながらも周囲環境とよく似合っていたようですね。

チョン・ギョンヒさん紹介記事8

'その間時代衣装を通し見せてくれなかった要素らを積極的に表現してくれ'というキム・テウ監督の要請で
チョン・ギョンヒ デザイナーは私たちの服の典型に従うものの18世紀西洋服飾史でインスピレーションを得て
腰はくびれるように入って新しい形態のスカート デザインと
胸が見えるようやめるような短い記帳(記章,機長)のチョゴリなど新しい韓服を誕生させたといいます。

チョン・ギョンヒさん紹介記事9

ドラマ<欲しい戸田>に現れた衣装は自然で深く柿(感)あるデザインで
17世紀朝鮮の実際耽羅も姿を再現したものといいます。

チョン・ギョンヒさん紹介記事10

彼女は主演俳優らだけでなくエキストラらの衣装一つ一つにも精を尽くしたというんですが。
その理由が'背景が生きてこそ主人公らが生きる'という彼女の哲学であり信念のためといいますね。

彼女は2005年、2006年、2010年大鐘賞映画祭衣装賞怪しかったです。

ところで彼女が参加した作品を見れば伝統衣装がたくさん出ます。
だが、本来チョン・ギョンヒ デザイナーの専攻は現代の上といいますね。^^

チョン・ギョンヒ デザイナーの衣装らは作品の中キャラクターそれ自体として生きて息をして作品と相性良好を成し遂げられるんですが。
キャラクターが持っている個性を本当によくチボ与えるようです。

多くの作品を一緒にしてきて各作品のキャラクターにぴったり合う衣装をリリースしたチョン・ギョンヒ デザイナー!
そのような彼女と<夜叉>で一緒に作業できるとは本当に光栄であることのようです。^^

前に<夜叉>に現れる衣装らはどんな魅力を持っているのか見守って下さい~!!

記事元 http://blog.naver.com/ocnblog/120120500806

スポンサーサイト



テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

煮しめたような色

実にうまく出してあります、楽しくなかっただろうなとお察しします

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/5507-64c05ff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード