FC2ブログ

2019-08

チョ・ドンヒョクさん インタビュー記事です

<チョ・ドンヒョク"死ぬところだったが素晴らしく描かれて'プドゥッ'">聯合ニュース|記事転送2010/12/23 07:52
yhAKR20101222192100005_0.jpg
OCNアクション ブロックバスター'夜叉'主人公

(ソウル=聯合ニュース)キム・ビョンギュ記者=ケーブル チャネルOCNのアクション史劇'夜叉'は韓国版'スパルタクス'あるいは'300'で呼ばれる。

線(船)太い男性キャラクターとグラフィック ノーブルを連想させる感覚的な画面、派手なアクション場面のおかげだ。 30億ウォンを投じた大作の'夜叉'は初回で平均視聴率2.3%(AGBニールセン メディアリサーチ),分党最高視聴率3.5%を記録して熱い出発を見せている。

'スパルタクス'にアンディ上(胃)フィールドがあり'300'に私ラード バトラがいるならば'夜叉'にはチョ・ドンヒョクがいる。

厚い筋肉質の名品スタイルで重武装した彼のからだでは線太いアクションがあふれて怒りに充ちた目(雪)ではその場にも敵に駆け寄りそうな殺気が感じられる。

チョ・ドンヒョクは最近聯合ニュースとインタビューで"全身が負傷だらけだったが(自身のキャラクターの)ペクロクが'格好よく'描かれたのを見ると満たされる"と話した。

事前製作方式で製作されたこのドラマの撮影のためにチョ・ドンヒョクは死ぬ思いの峠を何回も渡さなければならなかった。 初めての撮影では渓谷に陥って溺死する危機に打ってしたし相手俳優の刃物に眉毛が裂ける大きい負傷することもした。

"水に落ちるシーンであったのに、いくらじたばたしてもますます水の中に陥るばかりだったんですよ。 その間生きてきたこと一瞬頭の中に過ぎ去りながら'こういうことでは死にそうだね'という気がしたのです。 相手俳優と刃物けんかをする場面ではハプがよく合わないで刃物に目(雪)の上をむかえたこともあります。 手も裂けて足の裏も傾いて、肉も落ちて出ながら必死にしましたよ。"

以前から'シックスパック スター'で人気を集めたチョ・ドンヒョクは'夜叉'のために一層さらに強力な運動をしなければならなかったし長くてうっとうしい食事療法も併行しなければならなかった。 ヘルス場で生きるように運動をしたし鳥のささみとさつまいもだけ食べなければならなかった。 撮影前から始まったこういう生活は4月ほど持続した撮影が終る時まで続いた。

彼は"'300'でも'スパルタクス'の俳優らにからだ一つは負けたくなかった"として"からだをちょっと育てて見せようという考えに筋肉で普段より15㎏を増やした"と話した。

チョ・ドンヒョクは'夜叉'を通じてからだと食べ物、演技の三重苦を体験しなければならなかった。 撮影が終る時"クンで除隊した感じだった"と話すこともした。

"からだが重くなるとアクションを彫金だけでも息が切れて汗が出て大変ですよ。 食事療法をずっと守らなければならないから撮影がない日も大変だったんですってば。 ここに純真だった時期から野獣(野手)のように変わって行く姿まで立体的な白鹿の姿を演技しなければならなかったので色々な面で侮れなかったことでしょう。"

彼が'夜叉'の白鹿を選択したことは"俳優ならば必ず一度してみたがりそうである役割"だったためだ。

"スタイルを武器と考えていたのにその間とりわけメロー物出演が多かった"と笑う彼は"男においがするキャラクターを演技してみたかった"として"前にこのように線太くて素晴らしいキャラクターをまた会うことができるかという気もする"とした。

モデル出身のチョ・ドンヒョクは2004年ドラマ'波瀾万丈ミス海苔の10億作り'で初めて大衆の眼に触れたし翌年映画'恋人'の主人公に抜擢されて注目された。

以後映画'ペントハウス象'(2009年封切り)とドラマ'愛する人'(2007年),'8月に降る雪'(2007年),'可愛いくても、憎くても'(2008)等に出演してじわじわ演技経歴を積み重ねたが2009年1年ほど空白期を持つこともした。

休息後彼が選択した復帰作は一度も挑戦してみたことない演劇だった。 演劇'草フォーラブ'を通じて好評を受けた後'日曜日日曜日夜に'の'恵みの雨'や'天下無敵土曜日'のような芸能プロに顔を出したことも以前と違ったジャンルに対する挑戦だった。

"しばらく休息を取ると考えたがからだや精神でも怠惰になるようですよ。 それで復帰しながら思いを別にしたし多様なジャンルに挑戦してみようと考えて演劇や芸能番組に出演したことです。 生前してみなかった分野なのに私に多くの役に立ったようです。 観客や視聴者たちの呼吸を感じながら演技する自信もできました。"

bkkim@yna.co.kr

記事元 http://media.paran.com/enter/view.kth?dirnews=4057251&year=2010

スポンサーサイト



テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/5521-6e3a93b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード