FC2ブログ

2019-12

超豪華キャスティング ドラマの苦々しい失敗と教訓(ダニエル・へニー出ています)

[記者手帳]超豪華キャスティング ドラマの苦々しい失敗と教訓[トゥデイコリア] 2010年12月29日(水)午後04:54

[トゥデイコリア=チャン・ビョンムン記者]今年の下半期テレビ劇場は視聴者たちの期待を一体に受けたドラマらがあふれ出た。穏やかで安らかなホームドラマからブロックバスター級ドラマまで放映されて視聴者たちはそのいつの時より楽しい夕方時間を期待した。 しかし大きい期待は失望でさかさまになった。超豪華キャスティングで注目をあびたドラマらが視聴者たちに徹底的に無視されてしまったのだ。莫大な製作費と出演俳優らの名前の値段に比較すればみすぼらしい成績表を残すことになった。貧弱なストーリーと非現実的な素材が視聴者たちを引き寄せることができないのが失敗の原因で指定されている。

20101229165408899h1_171304_0.jpg

去る8日放送終了したKBS 2TV水木ドラマ'逃亡者Plan.B'は雨、イ・ナヨン、ダニエル・ヘニー、ユン・ジンソ、イ・ジョンジンなど超豪華キャスティングで放映前から話題を集めた。ここにドラマ'チュノ'のクァク・ジョンファン監督とチョン・ソンイル作家が力を合わせて期待感は非常に大きかった。製作費用に200億ウォンほどを一度に注いで巨大なスケールを予告した。 KBS 2TVはその間'シンデレラ姉さん',製パン王キム卓球'などで水木ドラマ最強者で位置づけていた。'逃亡者'がそのバトンを受け継いで成功を継続することのように見えた。だが蓋を開けて時間が過ぎよう'逃亡者'は墜落を繰り返した。初放送は20.7%の視聴率を記録したがその後ずっと墜落して10.8%という最低視聴率に終わることになった。最終回は12.7%で競争作の'対物'が記録した25.8%の半分にも達し得なかった。 '逃亡者'の最も大きい失敗原因は貧弱なストーリーであった。深みあるストーリーよりは見どころにより一層集中しながら視聴者たちの関心をひきつけることができなかった。多くの登場人物と過度に広範囲なストーリー、進展ない展開が失敗の原因になったという分析だ。

20101229165408899h1_171304_1.jpg

去る28日放映終了されたKBS2月火ドラマ'結ぶだろうは外泊中'やはり'逃亡者'と似た道を歩いた。ジャンルは違ったがトップスターらが大挙キャスティングされた部分とドラマ'宮'を執筆したイン・ウンア作家の存在が開始前から大きい話題を産んだ。 しかし成績表はみじめだった。初放送8.5%視聴率を記録した'結ぶだろうは外泊中'は放送期間ずっと上がる兆しを見せなかった。結局最後の放送まで視聴率7.3%で一つの席(一桁)数に終わってしまった。ムン・グニョン、チャン・グンソク、キム・ジェウク、キム・ヒョジンなどのトップスターらが個性あふれる延期(煙、演技)で孤軍奮闘した。しかしストーリーの力が弱くて視聴者たちを引き込むことができなかった。 劇で結ぶだろうのこの中で結婚という独特の素材で反転を試みようとしたが視聴者たちを説得できなかった。非現実的な内容で状況に没入できなかったのだ。派手な出演陣らに比べて残念なストーリーで演出力が惜しいという評価を受けた。 '結ぶだろうは外泊中'が漫画を原作にしていて非現実的な要素らが多くならざるをえないのが事実だ。しかしドラマで再誕生される時はある程度現実性を反映していなければならないという指摘が少なくない。結局漫画と現実の間でどぎまぎする紛らわしい姿だけを残してしまった。 最近期待作らの相次いだ失敗が苦々しさが残るが教訓を知らせたりもする。超豪華キャスティングと莫大な製作費などドラマ外敵の部分が全部ではないとの事実だ。視聴者たちの心をつかむためにはドラマの中で中心になるストーリーが硬くなければならないという事実が新たに浮び上がっている。 -(c)トゥデイコリア(http://www.todaykorea.co.kr)無断転載および再配布禁止チャン・ビョンムン記者/jangbm@todaykorea.co.kr将兵文(門)(記者)

記事元 http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?articleid=20101229165408899h1&linkid=4&newssetid=1352

スポンサーサイト



テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/5582-a5a36fad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード