FC2ブログ

2019-08

チョ・ドンヒョクさん インタビュー記事です

‘ジム・スンナム’チョ・ドンヒョクの‘からだとの戦争’...“‘チュノ’恨解いた”
ヘラルド生き生き原文記事転送2010-12-31 12:05

朝起きればリンゴ一個を食べてプロテイン飲み物を一杯飲む。 一日を開く運動の開始、運動を終えれば鳥のささみとさつまいもを食べる。 また運動、運動後にはまたプロテイン飲み物に帰る。 4時間を周期で同じであることを繰り返した。 ここで重要なのはお腹がすく前に食物を摂取しなければならないということ。 お腹がすく状態で食べ物を食べれば脂肪で蓄積されるためだ。

韓国版スパルタクス‘夜叉’に出演を決めた後チョ・ドンヒョク(33)の献立だ。 とりわけ上着を脱ぐ場面が多かった。 先立ってドラマ‘チュノ(KBS2)’を通じて多くの男俳優らが‘ジム・スンナム’を代表した。 チャン・ヒョク・オ・ジホがそうした。 ジム・スンナム‘アイドル’が幅きかす芸能界に登場した‘30代’獣他の人々の反乱だった。

チョ・ドンヒョクは本来大学で社会体育(明智(ミョンジ)大学校中退)を専攻した。 すでに数年間運動で鍛えられたからだとかもう少し筋肉を育てることがそんなに難しくないことと考えるならば性急な判断だ。 事前製作ドラマですでに撮影を終わらせた‘夜叉’作業中にもチョ・ドンヒョクは運動と演技だけだった。 当日撮影を終えればすぐにヘルス場へ向かった。 さらに地方撮影が多いことを備えてセット場近隣のヘルス場まで交渉した。
20101231000497_0.jpg
チョ・ドンヒョクの覚悟は一つならば充分だった。 “比較されるのをやめよう。”ドラマで今後コムトゥ奴隷になるキャラクターは‘夜叉’を韓国版‘スパルタクス’と呼ばれるようにした。 彼はこのドラマをさっさと決めたが自ら‘果敢で無理な決定’といった。 それもそのはず‘人間的’であるよりはからだを作るための‘機械的’である人生に近かったせいだ。

出演を決定して1ヶ月の後撮影に入った。 この期間チョ・ドンヒョクを‘構成’したことは鳥のささみとさつまいも、玄米ご飯、脂肪だと探せないパサパサしている牛肉だ。 それでも量は多かった。 さらにチョ・ドンヒョクは“この期間の間一般式を食べれば‘辛くて塩辛い’で感じるほど水っぽい食べ物を食べた。 何の味も出ない野菜を食べながらもどんな‘特別な’味が感じられた”とした。 ‘一般式’と区分した。 からだ作りにまい進した当時彼の食欲は‘一般式’が違ったということだ。

大変にからだを確かめたので今は“どこへ行って体で押されはしない”という考えもしたが“錯覚は長引かなかった”とする。 共に出演中であるイム・セホとアーノルド、ホンに比べるならば“どこへ行って名刺も差し出せないほどであった”という告白を聞くと‘夜叉’は‘ジム・スンナム’の饗宴であることが明らかだった。

“合わせ味噌にチョンヤン唐辛子をつけて食べることがからだ作る間の最も大きい喜び”であったというチョ・ドンヒョクはそれでも‘夜叉’に出演して一つ恨を解いた。 その韓銀今年初め人気の下に放映されたドラマ‘チュノ’に対する一だった。

“家で‘チュノ’を見る時一番大変でした。 本当にしたいドラマだったがオーディションさえ見られませんでした。 挑戦する機会も得られなかったのでTVを見てさらに苦しかったんですよ。 私がしても上手に出来ることという考えもしました。”
20101231000496_0.jpg
明確に他の二つのドラマだがすぐに似ているという感じもある。 ‘チュノ’との比較も避けられないことだ。 チョ・ドンヒョクやはりこの考えないのではない。 “時代や衣装も似ていて、当然視覚的な部分も比較になるだろうが明らかな差はある”というチョ・ドンヒョク、最も重要なのは演技するキャラクターの差といった。 “初めには‘チュノ’のチャン・ヒョクのようにふざけたりシゴン方法震える感じがあると考えた”というチョ・ドンヒョクはためにキム・ホンソン監督と意見の差異をかもした。 だが我を張るよりは監督の話を信じてついて行った。 このように生まれた白鹿のキャラクターは武林の絶対強者に似た。 ‘夜叉’でチョ・ドンヒョクは一つの軸で象徴された。 彼が作っておいたからだは笑い話でチャン・ヒョクの二倍で、外形の重さぐらいキャラクターも貴重だが“重さだけ捕まえる感じは嫌いだがその過程を調整するのが大変だった”と吐露する。

チョ・ドンヒョク自らは自身を‘内省的’であり‘暗い’性格であってもそれなりの才覚がある。 日日劇の影響が大きいのは仕方ない。 ‘悪い男’イメージを持っているが自らは‘優しくはなくても正しい男’という。 モデル時期同僚らと最強サッカーチームで活動したし、‘天下無敵野球団’を通じて選手にも活躍したチョ・ドンヒョクに二つのうちにどんな運動が良いかと尋ねたところ止める間もなしで‘バスケットボール’という程茶目っ気もあふれる。 事実バスケットボールで大学門を越えることもした。 ぴったり当てはまる容貌は強烈で、小売り記帳さえ合わない程大きくなったからだは誰か見ても‘ジム・スンナム’であり、すぐにぶらぶらする姿が‘悪い’男そうだけどチョ・ドンヒョクにも目を輝いてうごめいている本能があった。
20101231000498_0.jpg
“キャラクターが多様な性格ならば良かったが‘夜叉’ではそうすることはできないです。 笑わせる本能がうごめくことがあまり荷が重かったです。 ここまで行けば中心が乱れるか、ここまで行けばドラマが揺れるか悩んで中心を捉えました。”

‘悪い’男から充満した’芸能感’がしきりににじみ出る。 今は’悪い’男イメージは他の俳優らに譲歩したいというチョ・ドンヒョクの心もやっと理解が出来る。 それでも彼は相変らず’ジム・スンナム’だ。

写真=パク墨記者/ mook@heraldm.com
<コ・スンヒ記者@seungheez> shee@heraldm.com

記事元 http://news.nate.com/view/20101231n09728

スポンサーサイト



テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/5596-0269afe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード