FC2ブログ

2019-08

チョ・ドンヒョクさん インタビュー記事です

チョ・ドンヒョク、'夜叉'名品スタイルの後に隠れた内部事情ら(インタビュー)
スポーツトゥデイ|記事転送2010/12/31 11:33
st2010123108342567590_0.jpg
[スポーツトゥデイ コ・ジェワン記者]ケーブルチャネルOCNスペクタクル アクション史劇'夜叉'(脚本チョン・ヒョンス、駆動会・演出キム・ホンソン・製作公園メディア)を朝鮮版'300','スパルタクス'と呼ばれるようにする最初理由は白鹿役を担ったチョ・ドンヒョクを上げられる。

チョ・ドンヒョクは'夜叉'をために10kgを太らせてアクション演技に出た。 "今は筋肉がみな陥りました。 作ることは大変でも陥るのはわずかの間であるんですよ。"(笑い)

'夜叉'にキャスティングされる当時彼はからだを作っているところだった。 "その当時にMBC '日夜'の'恵みの雨'コーナーに出演中でした。 その時'持ち出すと見せてくれるべきことは力とからだしかない'で考えましたよ。 キャスティングになって'からだをこのまま行くか、もう少しアップグレードをしてからだを育てるか'を置いて悩みをほどほどにしたのにからだを育てることで決めましたよ。"

どうせ決めたこと、チョ・ドンヒョクは'スパルタクス'や'300'のように育てようと決心した。 "鳥のささみだけ食べながら10kgを太らせましたが。 私が本来横になって寝るクセがありますね。 ところで筋肉が増えるから横になるのが大変だったんですよ。 初めには当惑しましたよ。"

'夜叉'の準備期間は思ったより短くてアクション練習もたくさんできなかった。 "そうしたためか撮影しながらケガもたくさんしました。 その上筋肉を育てるから汗もたくさん出てからだも遅くなりましたよ。"

それでも初めてする史劇だと期待も大きかった。 "監督様に私がメローをたくさんしてこういうアクションが出てくるか大いに心配されたそうだよ。 ところでアクションをしてみると本当におもしろかったんですよ。 男性的に興奮するような感じというか。"眉毛も4針を縫うほどケガして手は常に腐りきって収拾がつかなくてわらじを履いて走ったせいで足の裏はみな世間ずれしていたがこういう話が出る。
st2010123108342567590_1.jpg
もちろん撮影前映画'300'でもドラマ'スパルタクス'を全部渉猟した。 "そのような作品を見るからアクションも重要だがアクションをして移動する時の感じがとても重要だったんですよ。 切る感じ、表情のようなものらですね。 それで今回の作品でもそのような面らに神経を多く使いました。"

だが、チョ・ドンヒョクはこのドラマを撮影しながら死ぬところである危機も体験した。 "初回に出てきた釣り場面で'本当に死ぬんだな'という考えたことがあります。 突然水の流れがはやくなりましたよ。 ワキに挟んでいた釣り場ではなかったら本当に大きいことを体験したかも分りません。 その時記憶が忘れられませんよ。"

'夜叉'では撮影会場の雰囲気を良くする'雰囲気メーカー'でも猛活躍をした。 "事実私が本当に内省的で言葉がなかったんですよ。 中高等学校時は一日に五節もしないほどでしたから。 ところで俳優をしようとするならそのようにしてはいけなかったんですよ。 わざわざ性格を変えようと努力をたくさんしましたよ。"

チョ・ドンヒョクに'夜叉'が良かったことは30億が投入された大作だったことも、派手なCGが活用されたのも、レッド院カメラが使われたのでもなかった。 "撮影会場の雰囲気が本当に良かったです。 またこのメンバーらと一緒にしたいほどです。 もしシーズン2が出てくればこの人らと一緒にしたいです。"

このようなチョ・ドンヒョクの心のように'夜叉'は初放送から同時間帯1位を着実に維持するほど人気を得ている。
st2010123108342567590_2.jpg
コ・ジェワン記者star@写真パク・ソンギ記者musictok@

記事元 http://media.paran.com/enter/view.kth?dirnews=4155396&year=2010

スポンサーサイト

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/5602-787cc474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード