FC2ブログ

2019-08

今年下半期 多チャンネル化

<終篇時代開幕..芸能人身代金上がる>
聯合ニュース|記事転送2011/01/02 10:03

芸能人.作家.製作会社'特殊'予告.."多くのバブルできること"

(ソウル=聯合ニュース)ユン・ゴウン記者=芸能人の身代金がもう一度はいあがると予想される。

2011年総合編成チャネル(以下'終篇')時代オープンで放送関係者に地殻変動が予告される中で最高恩恵は芸能人と作家、外注製作社に帰るだろうという分析だ。

放送通信委員会が先月31日4個の終篇を許可するということによって今年の下半期には視聴者たちのチャネル選択権が大幅増えることになった。

終篇は報道をはじめとして芸能とドラマ、教養など既存地上波放送がプレゼントしたメニューを選ぶように整えて視聴者に会うことになる。

これによって芸能人と作家の需要が増えるほかはなくなったし、プログラムを製作する外注製作社らの'仕事'も増加することになった。

◇"芸能人身代金どこまで上がるのか心配" =放送関係者たちは終篇の誕生と共に芸能人の出演料が天井知らずで沸き上がると憂慮している。

特に終篇が序盤に席を占めるためにはスター交渉に集中することが予想されて芸能人の出演料は急に上昇する展望だ。

ある放送会社本部長は2日"芸能人の株価だけ沸き上がることになった。 終篇が4個も許可受けながらこれらどうし激しい競争を広げる過程でスタート初年度スターを捉えるために大規模物量攻勢をする可能性が大きい"と話した。

彼は"今でも芸能人の身代金が過度に高い傾向があるが、終篇がオープンすればA級はもちろんで全体的に出演料が大きく上昇すると予想されて憂慮の恐れがある"と付け加えた。

また他の放送会社CPは"終篇の玉石が遮られるまで今後3年間はそれこそ芸能人世の中が開かれること"としながら"今のように集団バラエティープログラムはもう作れないこともできる。 スター芸能人は限定されたがプログラムは突然増えると交渉戦争が起きるだろう"と話した。

芸能人中でも特に芸能の、MCらの身代金が最もはやく走る展望だ。 芸能番組がドラマより製作費規模が小さいうえに視聴者の反応により早く変化を追求できるから新しく始める放送会社ではどうしても芸能に注力することになるためだ。

現在の芸能界で最高待遇を受けるユ・ジェソクとカン・ホドンの一回当たり出演料は1千万ウォン程. これらはまだケーブル プログラムには出演しないでいるが終篇時代には出演料により選択の幅を広げる可能性がある。

シム・ジョンウン心エンターテイメント代表は"多チャンネル時代は特に新人らに機会が多くなるということを意味する"として"終篇オープンで既存芸能人らの身代金も上昇するだろうが新しいスター誕生の機会もそれだけ増えないか。 あれこれ芸能人には良い機会"と展望した。

◇作家、外注製作社も'特殊' =終篇は芸能人だけでなく作家と外注製作社にも'特殊'をプレゼントする。

すでに一部作家らが芸能人劣らない身代金を自慢する状況で終篇が製作する多様なプログラムはドラマはもちろん、芸能・教養作家らの執筆料上昇につながる展望だ。 終篇の機先制圧と安着のためにはスター級芸能人と共にスター級作家が必須であるためだ。

終篇時代到来を最も積極的に歓迎するのは外注製作社だ。

シン・ヒョンテク韓国ドラマ製作社協会会長は"終篇オープンを積極歓迎する"として"韓流コンテンツがアジアを越えて世界へはばたくあまりにも良い機会になるだろう"と話した。

シン会長は"多様なチャネルで多様な試みをする機会が開かれたのでコンテンツ発展にこれより良くなれない"として"私たちの製作会社らは両腕広げて歓迎する"と付け加えた。

'男の資格' '夜叉'などを製作してマネジメントもする公園メディアのノ・ヒジョン副社長は"製作会社としては納品物量が増えると製作環境が良くなるだろう。 終篇は製作会社らにとても良い機会になるだろう"と展望した。

彼はまた"芸能人と作家の身代金も自然に上昇するほかはないからマネジメントでも期待が大きい"と話した。

◇"'食べて飛ぼう'という考えに多くのバブルできること" =多くの放送専門家たちは国内放送市場で終篇が4個もオープンすることに対して過度だという指摘と共に3年内にその中何ヶ所だけ'生き残る'ことという展望を出している。

このために終篇オープンからできる各種機会の拡大、身代金上昇などは一時的現象に留まる可能性が大きい。 特に終篇らが機先制圧のためにスタート初年度に投資受けたお金の60%以上を注ぎ込むという観測が支配的だとそういう物量攻勢の中に沸き上がった各種身代金が結局は'バブル'になる危険があるということだ。

ある放送会社PDは"3年内に勝敗が決定されるといったのにいわゆる'食べて飛ぼう'という考えで飛びかかる人々が多いこと"としながら"実際に終篇の序盤企画を捉えて瞬間的に特殊を享受しようと考える製作会社が多い"と伝えた。

彼は"後は考えないで当面の視聴率だけ考えてきつくて扇情的なプログラムを製作して納品する製作会社や、それに便乗する芸能人が生じること"としながら"一応皆が生き残るために血眼になるからその過程で多くのバブルが生じて市場秩序を惑わすだろう"と憂慮した。

pretty@yna.co.kr

記事元 http://media.paran.com/enter/view.kth?dirnews=6412&year=2011

スポンサーサイト



テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/5614-4d79deff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード