FC2ブログ

2019-08

延坪(ヨンピョン)砲撃の時、「夜叉」撮影しながら思ったこと

[アフターストーリー]'夜叉'延坪(ヨンピョン)砲撃の時安眠島(アンミョンド)撮影、俳優ら"くらっとした"
2011-01-02 11:54
2011010301000075100004081.jpg
OCN '夜叉'チョ・ドンヒョク. 写真=キム・ギョンミン記者kyungmin@sportschosun.com

"家族よりは死ぬ思いの峠渡しながらとった私たちの作品このままたたまなければならない考えが先に入りましたよ。"(チョ・ドンヒョク)

"花を咲かせることが出来ない幼い弟らと花を咲かせることができなくてたたまなければならない私たちの作品心配にため息だけ出てきましたよ。"(ソ・ドヨン)

OCNアクション史劇'夜叉'のツートップのチョ・ドンヒョク-ソ・ドヨンはまだ延坪島(ヨンピョンド)砲撃事件を思い出させればため息から出てくるといった。 去る11月23日午後2時、'夜叉'撮影チームは忠南(チュンナム)泰安郡(テアングン)、安眠島(アンミョンド)で最後のシーンを撮影中だった。 最後のシーン撮影だと俳優をはじめとする製作スタッフは浮き立った雰囲気であった。 キューサインと共に俳優らは有終の美をおさめるために演技に没頭した。

時間がちょっと流れたのだろうか、静寂が流れた撮影会場に微々たる砲声が聞こえ始めた。 続けて聞こえる正体不明の声に'夜叉'製作スタッフは所持していたスマートフォンを持ち出し始めた。 これらはニュース速報を確認しては目を疑わないわけにはいかなかった。 現場で聞こえる声が直線距離で140km程離れていた延坪島(ヨンピョンド)が北の砲撃を受けているという便りだった。

チョ・ドンヒョクに当時の状況に対して尋ねた。 彼はしばらく考えると溜め息をついた。

"私はたいしたことでなく誰が爆竹をさく烈させたり近所で射撃訓練を一つとだけ考えました。 ところで監督様が突然近づかれると冗談方式で'皆撮影たたんで! 戦争が起きるのだ'とおっしゃるのに途方に暮れられましたよ。"

2011010301000075100004082.jpg
OCN '夜叉'ソ・ドヨン. 写真=チェ・ムニョン記者deer@sportschosun.com

共に撮影会場あったソ・ドヨンやはり当時の状況を明確に記憶していた。

"当時銃声と聞こえて大きい事件なのかも分からなかったんですよ。 後ほど延坪島(ヨンピョンド)が攻撃されているという便りを分かっては撮影会場がざわざわし始めました。 もう最後の場面を撮影中なのにこういうことでは私たちの作品花も吸えないでみてたたまなければならないのではないかという言葉が行き来しましたよ。"

チョ・ドンヒョクは家族よりは作品考えが先に出たといった。 彼は今回の作品のために死闘を行ってからだ作りに出たし、撮影中には水に落ちる事故で死ぬ峠も渡した。

"戦争が起きれば私たちのご両親はどうするだろうという考えが先に聞かなければならないのが正常だが不思議にも作品考えが先に聞きました。 本当に苦労してとったが戦争のために放送が出て行かないこともできるという考えのためにそうしたことのようです。 それから家族思い出したのです。"

2003年転役したソ・ドヨンは新兵教育大助教出身だ。 それで今回の延坪島(ヨンピョンド)砲撃事件で犠牲にした将兵に対する哀悼を忘れなかった。

"軍隊にある時だけでも軍人がおじさんと感じられたが実際に除隊して見ると軍人ら、本当に幼い弟らでしょう。 ところで延坪島(ヨンピョンド)砲撃事件で花も吸えないでみて犠牲にしたうちの弟ら考えに残念に思う心が聞きました。 事実延坪島(ヨンピョンド)砲撃事件、話にもならないことでしょう。 呆れ返ることだよ。 前にこうしたことが再び起きなかったら良いでしょうね。"

イ・ヘワン記者parasa@sportschosun.com

記事元 http://sports.chosun.com/news/ntype2.htm?id=201101030100007510000408&ServiceDate=20110102

スポンサーサイト



テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/5615-053a8ab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード