FC2ブログ

2019-08

tvN「タクシー」紙芝居③

ドヨン王子が出演したケーブルテレビtvN「タクシー」の動画をおまっちゃさまがYouTubeにアップしてくださり、紙芝居はイチゲンさまが画像をキャプチャーしてくださり、番組の内容は春頭さまが日本語にしてくださいました。
---------------------------------------------------
tv-N TAXI聞き取りに挑戦その3

 http://www.youtube.com/watch?v=lWkhJ2aZFpo&feature=mfu_in_order&list=UL

「秘密の忘年会 二番目の場所 国立劇場へ」
TAXI③_1_秘密の忘年会 次は国立劇場

テロップ「愛を置いて人生を語るなかれ」
TAXI③__2_愛を置いて人生を語るな
TAXI③__3_

女性MC「チョ・ドンヒョク氏にラブストリーを聞くのが憚られるんですけど、すべてその方だけ思い出すようで視聴者の皆さんが…負担ではないですか?」
ドンヒョク氏「そうですね。負担ですよ。他の女性と会う時、そのようなこともあるし、その友達に???その友達に個人的にすまないし、嫌です。」
女性MC「充分です。ではもしも、チョ・ドンヒョク氏と私が、付き合ってるとして、私には話しますよね?これ以上話せないこと…」
ドンヒョク氏「ええ、そうですね。」
女性MC(唐突に)「チョ・ドンヒョク氏と私は結婚します。」(笑)
TAXI③__4_私が恋人なら・・・

MC「愛がよく変わりますね?」
TAXI③__5_新郎がたびたび変わりますね

女性MC「こうしているけど、引っかかるでしょう?愛はルーレットだし。」(笑)
TAXI③__6_新郎はルーレット
TAXI③__7_あきれかえる

次はトヨン氏に話が振られる。
女性MC「ドヨン氏(???)。身長は?」
トヨン氏「187cmです。」
女性MC「体重は?」
トヨン氏「73キロ」
TAXI③__8_

あまり背の高くないMCが
MC「あなたが最初に乗った時から気に入らなかった。(笑)
TAXI③__9_あなたが乗った時から気に入らない

ドヨン氏、今、彼女いますか?」
TAXI③__10_彼女は?

トヨン氏「今はいません。」
TAXI③__11_今はいません
TAXI③__12_ _目が泳いでる?_

女性MC「それじゃあ、ドヨン氏の立場で、振り返ると後悔する、そんな人いますか?」
トヨン氏「僕の人生の愛は一人です。」
TAXI③__13_僕の人生で愛は一人

MC「わ~かっこいい。」
トヨン氏「僕が軍隊にいる時に、友達の友達を通して知り合った、そんな女性がいるんですけど、(けらん??)手紙の遣り取りをしながら彼女を好きになって。その女性に彼氏がいたんですけど、軍隊を除隊するまでずっと待ってたんです。僕が漢江に行きたかった理由が、除隊した後に告白をしたところなんです。」
TAXI③__14_僕が軍隊に・・
TAXI③__15_
TAXI③__16_

MC「その友達に」
TAXI③__17_恋人のいる女性
TAXI③__18_
TAXI③__19_

トヨン氏「ええ、漢江でいきなりキスをしました。」
TAXI③__20_ハンガンでいきなりkiss

驚くMCたち、一斉に突っ込む。テロップに「興味津々」
TAXI③__21_興味津津

MC「おやま、付き合っている仲じゃなくて、心の中だけ…」
女性MC「他に彼氏がいるんでしょ。」
トヨン氏「告白をそのようにしてしまいました。」
TAXI③__22_告白をそのようにしてしまいました

女性MC「それって、『キスしてもいい?』とかじゃなくて『ちょっと何か付いてるよ』みたいに…」
TAXI③__23_キスしてもいい?じゃなくて?

トヨン氏「そうじゃなくて」
女性MC「どう…」
TAXI③__25_女性の立場から弁明の余地なしじゃん
TAXI③__26_

ドンヒョク氏「誰がそう言いました。」
トヨン氏「電話より…」
と続けようとするが突っ込みで話が途切れる。この辺がよく聞き取れません。
トヨン氏「さっき、4時間ヒョンの話を聞いたと言ったじゃないですか、4時間全部女の話です。(笑)ドラマや映画みたいな愛の話がたくさんある人なんです。」
TAXI③__27_4時間、女の話

ドンヒョク氏「映画みたいに生きてるでしょ。」
MC「チョ・ドンヒョク浮気者~!」
TAXI③__28_チョ・ドンヒョク、浮気者

トヨン氏「だけど、僕の愛は一つだってこと」
TAXI③__29_僕の愛は一人

ドンヒョク氏「俺をクズにするんだな。」
TAXI③__30_おれはクズか
TAXI③__31_

(分からないところを括弧で囲いました。)
トヨン氏「(はちゃいぇき)肩を(ふ)あげるかどうか悩むでしょ?(くまらん)静かにのせました。(くらんウェ)目があった途端にすぐキスしてしまいました。」
TAXI③__32_目が合ったとたんキス

女性MC「その女性の反応は?」
TAXI③__33_女性の反応は?

トヨン氏「すごくビックリして、涙を流しました。」
TAXI③__34_すごくびっくりして涙
TAXI③__35_
TAXI③__36_
TAXI③__37_
TAXI③__38_

女性MC「彼女が?」
トヨン氏「ええ、涙を流しながら『私どうすればいいの』そんなことを言いました。それで僕は『君の心のままにして』『僕はここで君を失ったら本当に胸が痛くなってしまうだろうけど、君の愛を守りたいんだ。』(いげんねんで)僕に来ました。」
TAXI③__39_僕に来ました
TAXI③__40_
TAXI③__41_
TAXI③__42_ロマンチック

MC「うわ!来たんですか?」
トヨン氏「それで3年付き合いました。僕の愛はそれが最初で最後です。」
MC「どうして別れちゃったんですか?」
(うまく聞き取れないんですが、トヨン氏の話を要約した内容がテロップで出たので、まずそれを訳します。)
テロップ「春のワルツ撮影当時、大きい手術を受けたドヨン。
TAXI③__43_テロップ「春のワルツ」で

ガールフレンドの暖かい激励と応援を期待したが、後ろを向いて心配した本音とは違って、
TAXI③__44_恋人の応援とか
TAXI③__45_
TAXI③__46_

ボーイフレンドの前では強い女でいたかった彼女。小さい誤解から始まった切ない離れ。」
TAXI③__47_強い女

(ここから聞き取りですが、分からない部分がかなりあります。でも、トヨン氏が話した原文のニュアンスを少しでもお伝えしたいので書きます)
トヨン氏「僕がドラマを撮影しながら、すごく深刻な負傷をしたことがあるんです。「春のワルツ」で手術をしたんですが、それだから、(いじぇま)(ちぇんぎょ)的だったり、(ま?)的だったり(?どぅ)的だったり、そんな姿を見たかったんですが、この彼女は(たっけたぬん)ドヨン、どう 傷を負って(アンジェぶトぶったんけろ??と??っそよ)だけど、僕には強さを求めて(女性MC:大丈夫よ~)どうしても違う…僕は世の中に(ぷろじょんで)あまり我儘を言わないように考える方だから、そんな部分で誤解が生まれたんですよ。」
TAXI③__48_誤解から別れ

女性MC「別れた後に、その女性の本音がその時分かったんですね。その時でも遅くは…探す事は出来たんじゃないですか?」
TAXI③__49_もう一度______

トヨン氏「1年くらい経って、本当に(会いたくて?)電話をしたんですが、その時はもう、違う人が…」
TAXI③__50_一年後、、すでに別の人が

ドンヒョク氏「男をすぐ替えたな。」
TAXI③__51_男をすぐに変える

MC「もう、すぐ替えた~~」
トヨン氏「1年ですよ!1年」
突っ込みを入れる男性陣に、彼女をかばうトヨン氏…。女性MCがドンヒョク氏に先輩としてもアドバイスをと言うと…
TAXI③__52_ドンヒョクの助言

ドンヒョク氏「忘れろ」
TAXI③__53_忘れろ
TAXI③__54_

女性MC「それじゃあ、正直な話をひとつしましょう、二人はハンサムで背も高いじゃないですか。気に入った女性がいたらどんなスタイルで伝えますか?」
TAXI③__55_正直な話をしましょう

ドンヒョク氏は相手を見つめて気持ちを分からせるそうです。
TAXI③__56_相手を見つめて気持ちを

トヨン氏「僕は表現します、正直に。」
TAXI③__57_僕は、正直に表現

MC「イベントもしますか?」
トヨン氏「イベントもします。」
MC「どんなイベント?」
TAXI③__58_イベントは?

トヨン氏「バラ100本を折りました。
TAXI③__59_バラ100本

薔薇を折って、茎を折って、箱も作って、本当に難しいけど、??作りました。
TAXI③__60_バラ+茎+箱

それで??来た時に、昨日習ったんだと言って一緒に折ります。(???聞き取れません)そこへ感動を与えるんですよ。時間が早いうちにタクシーを呼んで、あらかじめ準備してあった薔薇を箱を作って???に置いて、薔薇がタ~~。(????)そこへ1輪の薔薇を置いて。僕たちで折ったので100輪だよ。」
TAXI③__61_
TAXI③__62_
TAXI③__63_
TAXI③__64_
TAXI③__65_
TAXI③__66_

二人のMCが突っ込みを入れてます。よく分かりません。女性はロマンティックだと思っていて、
TAXI③__67_まぁ~ロマンチック
TAXI③__68_最後に・・・100本だよ!
TAXI③__69_

男は「吐きそうだ」と言っているような?
TAXI③__70_はきそう
TAXI③__71_

トヨン氏「本当に純粋に愛して…」突っ込みにかき消されて、次の話題に移ってしまう…

女性MC「ドンヒョク氏、聞きたいんですけど、すごく愛してこんなことまでしたと言うエピソードありますか?」
ドンヒョク氏「愛する女性に会いたくて、公益勤務をしている時、アメリカまで行きました。」
MC「あらまあ、本当ですか?」

番組後半のハイライトが入ってからドンヒョク氏の話へ。

内務部所属だから海外へ行けるぐらいの休暇がとれるんだけど、ビザが下りなくて(兵役中だからか?分からん)4番目の窓口が親切ででグラビア写真の撮影に行くと嘘をついてビザを出してもらってアメリカへニューヨークへ行った。ニューヨーク通りで彼女を待っていたら、「オッパー」と言って彼女が抱きついて来て、気分よかった~そうです。MCの人はそれにも「映画みたいだ。吐きそうだ」って言ってました^^
TAXI③__72_ニューヨーク話
TAXI③__73_

そこで2番目の目的地「国立劇場」前へ到着、」車を降りた一同は、女性MCの希望で、ドンヒョク氏のニューヨーク通りを再現することに。
TAXI③__74_
TAXI③__75_

通りに立つドンヒョク氏。MCはキャリー役としてしゃがんで丸くなる。トヨン氏も「僕もキャリー」とか言いつつMCに張り付く。
TAXI③__76_ドヨン、荷物になる

MC「ニューヨークだから荷物が多い」。
TAXI③__77_
「オッパー」と言いながらドンヒョク氏に突進する女性MC。受け止めてよろめくドンヒョク氏、^^お約束のお笑い。
TAXI③__78_
TAXI③__79_
TAXI③__80_

どうやら、この国立劇場は青竜映画祭授賞式とかが行われるところらしく、MCが「俳優たちのロマン」とか紹介してました。
TAXI③__81__雄壮
TAXI③__82__夢
TAXI③__83_

そこで、仮想映画祭レッドカーペットごっこを…。
TAXI③__84_2011年、仮想・・・

まず、ドンヒョク氏とMCたちで会場へ来る受賞者へインタビューする…ふり^^ドンヒョク氏「夜叉で来ました。夜叉、受賞したいですね。」などと…。

次はMC「あ、新人賞候補のソ・ドヨン氏だ。」
TAXI③__85_
TAXI③__86_
TAXI③__87_
TAXI③__88_新人賞候補

手を振りながら階段を駆け上ってくるトヨン氏。
TAXI③__89_
TAXI③__90_
TAXI③__91_

衣装のコンセプトに付いて聞かれて。
TAXI③__92_

トヨン氏「熊の扮装です。頭を持たずに来ました。」
TAXI③__93_クマの扮装
TAXI③__94_

女性MC「熊は私です。」
TAXI③__95_クマは私
TAXI③__96_

授賞式ごっこはここで終わり。ここはMCが選んだ場所。4人で階段に座りMCが俳優たちの夢の場所であるここで、二人が俳優として努力している事を聞きたいと言います。
TAXI③__98_
TAXI③__99_
TAXI③__100_

ドンヒョク氏はトヨン氏に先にやるように言います。すると、トヨン氏は「いつも、難しい事は僕に先にさせる…」と不満を言いつつ…
TAXI③__101_いつも・・僕が先

トヨン氏「僕は作品に臨む度に、命をかけるそんなスタイルです。全ての事に嵌り込んで、恥ずかしくないように???したい、こう考えています。」
TAXI③__102_作品に命をかける
TAXI③__103_

MC「ドヨン氏に正直に言うと、私たちはまだ、惜しくもソ・ドヨンという俳優の名前をよく知らないですから、どんな俳優になりたいですか?」
TAXI③__104_どんな俳優になりたい?

トヨン氏「僕は人々が後々まで訪れる映画の主人公をやりたいです。洋画の「ゴッドファーザー」みたいな。」
女性MC「きれいにそれを撮ったら、離れなきゃ。それ一つ撮って。」(老け役だから撮ったら引退という意味かな?)
TAXI③__105_
TAXI③__106_
TAXI③__107_
TAXI③__108_

トヨン氏「その時が始まりです。」
TAXI③__109_その時がはじまり
TAXI③__110_

MC「なんでしきりに話が変わるの?」
ドンヒョク氏にも訊ねると、結果にこだわってきたが、今は結果を待つことにくたびれて、これからはひたすら作品に没入する俳優になりたいって言ってました。
TAXI③__111_
TAXI③__112_
TAXI③__113_
TAXI③__114_
TAXI③__115_

次にMCの希望でそれぞれが今年の最後に「本当に嫌なんだけど、それを許す」そんなコメントを聞きたいと言う難しいお題。ドンヒョク氏がトヨン氏に「お前が先にやれ。」
TAXI③__116_お前が先に
TAXI③__117_
TAXI③__118_
TAXI③__119_

トヨン氏「僕が高校生のころから親しい友人たちがいるんですが、クハンって言う友達がいるんです。クハンに…お前に彼女が出来る度に、僕の付き合った女友達の事を言ってまわるのはやめてくれ。
TAXI③__120_僕の女の話をするな
TAXI③__121_

だけど、お前を許す。」
TAXI③__122_おまえを許す
TAXI③__123_

ドンヒョク氏の答えはその4に続く…

スポンサーサイト



テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

紙芝居ありがとうございます

イチゲンさんと店長のおかげで、自分だけではとても出来ない解説を見ることが出来て嬉しいです。ファミレスならではのコラボですヨねえv-398
写真がついてた方が、本当見やすいですv-363

コン・ヒョンジン氏に、正直言って名前を知らないってはっきり言われちゃうのがv-313アタタな感じですがv-388
このMCさんは、美男子には絡むのが芸風(?)らしく、昨年暮れの映画祭で司会をやった時には「アジョッシ」で受賞したウォンビンに、自分はハンサムだと思ってるでしょうとしつこく聞いてました。

ドンヒョク氏との掛け合いはヒョン突っ込みと弟ボケのコンビみたいで面白いですヨねえ。ドンヒョク氏バラエティ慣れしてる感じです。ミンヒョンの時と言い、本当に弟キャラが似合います。ぜひ、ドラマで弟キャラやって欲しいです。

そうそう…

え~~、皆様v-321誤訳の可能性もある事をお忘れなきようお願いいたしますv-435

有難うございました

お三方の連携プレーで、新春からいい思いをさせていただきました。
今までなら、わけも分からず(それでも嬉しかったけれど)見ているしか
なかったのに、喋っているのが分かる!!それもドラマのセリフじゃなくて、
バラエティの会話が・・・素晴らしかったです。
王子がドンヒョクさんと仲良くしていただいているのも嬉しかった。
きっと先輩に可愛がられるタイプなんでしょうね。
あの司会の方(男性)、ドラマで見たことありますが、有名なんですか?
ソ・ドヨンを知らない・・・ずっこけました。
まあ韓国ではその程度なのか~~~~と思っていたほうがいいのかも。

有難うございます。

春頭先生!ハングルi-6聞き取りv-418解説、どうもお疲れさまでした~。v-424

春頭先生、ゆば~ば様、そう言っていただけると、頑張った甲斐がありますぅ!v-406

只今、④の準備を致しておりますが・・
辞書を引くのにかなり時間がかかっております。v-421

老眼のため、目がかすんで 小さい横棒「-」が一本なのか二本なのか・・・v-394
たまに、引いてる最中に、何を引いていたのか忘れたりもします。v-390

もうしばらく、お持ちくださいませ~~e-102v-295

それと・・・
ある方から頂いた「春ワル」(ウニョン柄)メモ帳v-295
今回、有りがたく使わせていただき、とても役に立ちました!v-421
ここに 御礼 申し上げます。カムサハムニダv-436

モミモミ

イチゲンちゃん、年末年始にもかかわらず、膨大なお仕事を
して頂いて、ありがとうございます。
夜叉3,4にタクシーが4本・・・・。
なんとお礼を申し上げてよいやらv-406
目も頭も肩もお疲れでしょう、せめて肩などモミモミさせていただきます。
それと、目にいいのはなんでしたっけ?ブルーベリー?
絵文字がない!!ではこれで我慢してくだされe-437
タクシー4、お利口にして待っています。

ゆば~ば様~~

v-383遠慮なく いただきやすぅ!v-406

因みに・・夜叉5話も v-316先ほど完了いたしやした~!!v-400

イチゲンさま~

早速5話の紙芝居も仕上げてくださっちゃって
ありがとうございましたv-435

ごめんなさいねぇ、掲載、明日になっちゃいますv-421
お待ちください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/5656-1c63c85a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード