FC2ブログ

2019-12

「夜叉」 ケーブルドラマを越えた大型史劇

'夜叉'ケーブルドラマ越えて大型史劇典型提示するか
スポーツトゥデイ|記事転送2011/01/10 10:15
st2011011007513468324_0.jpg
[スポーツトゥデイ コ・ジェワン記者]ケーブルチャネルOCNスペクタクル アクション史劇'夜叉'(脚本チョン・ヒョンス・駆動会・演出キム・ホンソン・製作公園メディア)がケーブル ドラマという限界を越えて最高の金曜日夜キラーコンテンツで位置づけている。

放送関係者たちは'夜叉'がケーブル ドラマという限界を越えて本格的な韓国型ブロックバスター史劇の典型を提示したという評価を下している。 この同じ理由は何だろうか。

■中盤に入って上昇の勢い、理由ある

去る7日夜12時放送した'夜叉' 5話は平均視聴率1.79%(以下AGBニールセンメディアリサーチ集計・ケーブルオイル価格区基準),最高視聴率2.52%を記録、全州(チョンジュ)大費100%近く視聴率が上昇した。 クリスマス、年末など時期的な弱点を克服して新年に入って3%に近接する高い視聴率を記録したこと。

普通のケーブルドラマは劇序盤大規模物量投入をして話題を作り出すから初期視聴率が高かったが順次下落傾向にあることが普通だ。 だが'夜叉'はこのような公式(?)ウル無視して中盤に入った5話にまた視聴率が上昇雰囲気に乗った。

この同じ理由は徹底した企画を通じて序盤だけでなくストーリー要所要所に面白味と見どころを配置しておいたためだ。 5話ではペクロク(チョ・ドンヒョクの方)とペッキョル(ソ・ドヨンの方)の残念な兄弟愛とともにペクロクの奴隷コムトゥ場面が初めて公開されて視聴者たちの目をひきつけた。

st2011011007513468324_1.jpg
■ブロックバスター級映像'革命'?

チョ・ドンヒョクはこの日放送であたかもミドゥ'スパルタクス'の主人公アンディ上(胃)フィールドを連想させる程度高いアクションと躍動的でパワフルな動作をリリースした。

自身を助けた日本人娘米です(チャン・ユンソの方)のお父さんがコムトゥ賭博場で危険に直面して、ペクロク(チョ・ドンヒョクの方)はハン・チウイ気迷いもなしで彼を救いにコムトゥジャンに立ったし凄じい武器を持った相手に対抗してただ盾一つだけで敵を制圧して手に汗握る見どころをプレゼントした。

それだけでなくバック結果指向(ソ・ヨンの方)の美しい同伴の後姿シ-ンも見どころで遜色がなかった。 兄ペクロクの死を惜しむペッキョルと彼を慰める指向の姿が一緒に後姿シーンを通じて自然で切なくあらわれたこと。

モデル出身で硬い名品スタイルを自慢するソ・ドヨンと8頭身美女ソ・ヨンの完ぺきだった後ひびが入って視聴者たちに十分な見どころを提供することもした。

st2011011007513468324_2.jpg
■パムムパタルに残念な兄弟愛まで

その上この日はまた、左議政カン・チスン(ソン・ビョンホの方)の妾に入ったチョンヨン(チョン・ヘビンの方)が本格的に復讐を始めることもした。 人をそそのかして左議政の息子を暴走するようにさせて、家を揺さぶり始めたし自身の目的のためにやむを得ず殺人まで犯してパムムパタルの本性を表わした。 チョン・ヘビンの破格的な変身と嗚咽演技もまた、視聴者たちの胸に響いたという評価だ。

ペクロクとペッキョルの兄弟愛はこのドラマの基本の軸だ。 この日ペクロクが死んだ列だけ分かるペッキョルはその間見えなかった弱い姿までリリースした。 兄の死を惜しんでたやすいことに対し遠回しに言って兄を懐かしがる姿は対立しながらも仕方ない兄弟であることを表わした。

これに'夜叉'公式ホームページ(www.OnMovieStyle.com/yacha)視聴者掲示板と公式ツイッター(@ocn_yacha)には“スパルタクスを凌駕するチョ・ドンヒョクの素敵なアクションが光った” “スタイリッシュなアクションに一瞬も目を離せなかった” “破格的だが美しい映像美が引き立って見えた” “兄弟間の復讐と葛藤、陰謀など前にストーリーがより一層期待される”等好評が続いている。

このような反応のように'夜叉'とは"その間ケーブル ドラマの限界を越えた"という評価を受けて地上波ドラマ劣らない完成度で韓国型ブロックバスター史劇の典型を提示している。

コ・ジェワン記者star@

記事元 http://media.paran.com/enter/view.kth?dirnews=91256&year=2011

スポンサーサイト



テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/5663-0c971109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード