FC2ブログ

2019-08

ヒョンビンが行く海兵隊とは

ヒョン・ビンが行くという海兵隊の全てのもの!
マイデイリー|記事転送2011/01/17 15:33
my201101171519581119_0.jpg

my201101171519581119_1.jpg
'どれくらい大変で自負心あるので!'

[マイデイリー=イ・スンロク記者] 'シークレット街でも'が終わった物足りなさがまだ行く前に、ヒョン・ビンが海兵隊入隊の便りが伝えられながら新たに'海兵隊'が話題だ。

16日放映終了したSBSドラマ'シークレット街でも'の'キム・ジュウォン'駅に大きな愛を受けたヒョン・ビンが最近海兵隊志願入隊の便りが知らされた中で、特別な以上ない限り来る3月7日入隊するものと見られる。

ヒョン・ビンが海兵隊行くというのが話題になる理由はヒョン・ビンという(のは)スターの動向という点もあるが、'いったい海兵隊がどんな所なので'という(のは)好奇心のため. 短く話せば'その大変な海兵隊をスターヒョン・ビンが行く'という点でより一層大きい関心事だ。

ヒョン・ビンが入隊することになる海兵隊は最近北朝鮮の延坪島(ヨンピョンド)挑発でより一層その勇猛さが浮び上がったが、支援資格は中卒以上学歴の満18才以上28才以下の大韓民国国籍の男ならば誰でも支援することができる。 延坪島(ヨンピョンド)、ペクリョン島、金浦(キンポ)咳止め浦項(ポハン)など勤務地で入隊後21ヶ月の間国を守る任務に投入される。

だが、海兵隊になるためには成績、体力試験、面接などを経て総220点満点の総合評価で選抜される難しい過程を越えなければならない。 ヒョン・ビンは昨年12月払った体力試験で30点満点に29点で上位1%の中に聞いて'カドナム'でない'韓国海兵隊'ヒョン・ビンになるためのすべての準備を終えた。

1949年慶南(キョンナム)鎮海(チンヘ)で創設された海兵隊は'お化けを捕える海兵隊'という(のは)言葉で有名だ。 この話(言葉)は6・25戦争が真っ最中だった去る1950年8月17日慶南(キョンナム)、統営(トンヨン)上陸作戦で由来した。 当時海兵隊1個中隊は北朝鮮軍大隊病歴を打ち破って統営(トンヨン)奪還に成功するのにこれを米国日刊紙ニューヨークヘラルドトリビューンのマーガレット ヒギンスは'お化けを捕える海兵(Ghost-catching Marines)'という(のは)記事で'彼らはあたかもおばけを捉えるほどであった(They might even capture the devil)'と表現して全世界に韓国海兵隊の活躍が紹介された。

また、海兵隊は仁川(インチョン)上陸作戦を成功的に終えた後ソウル修復作戦で当時北朝鮮軍に占領された中央庁に89日ぶりに太極旗をさして首都ソウルを取り戻すのに大きい功労をたてた。 以後ベトナム戦争にも派兵されて活躍した海兵隊は今まで60年を越える時間韓国最精鋭部隊で席を占めた。

特に海兵隊は赤い名札と八角モロー象徴されたりもするが、赤い名札は血と情熱、汗と勇気を意味する。

またつけば手でも切られそうな刃が鋭くなった八角帽は'地球上どこにでも行って戦えば勝利する海兵隊'を象徴する'八極'と花郎道(ファランド)精神の五戒と三つタブーを合わせた'八角'を象徴する。

何より海兵隊は苛酷な訓練でも有名だ。 海兵隊訓練は一般人らも精神力を整えるためにわざわざ海兵隊キャンプに支援するほど短い期間の間極限の精神力を引き上げることで良く知られた。 海兵隊に入隊することになれば死の400km行軍、海戦闘水泳、ゴムボート空輸落下などの訓練を遂行するべきでその強盗(強度)は一般人が想像すること以上で大変でつらい。 だが、すべての訓練を体験したらがっしりした身体とともに強い精神力を保有することになり韓国最精鋭電力に新たに出ることになる。

この頃はないと分かったが、過去海兵隊訓練には'浦項(ポハン)下水口は海兵隊のためにきれいだ'という言葉が生じたように、浦項市(ポハンシ)下水口ほとんど全域を海兵訓練兵らが四つんばいでおとして通う訓練があったといって、また、この頃のような酷寒でもお手洗い'便まったく'氷破って入って潜水する超克した訓練もしたと伝えられる。

'誰でも海兵になることができるならば私は決して海兵を選択しなかっただろう'という言葉があるように海兵隊は高い自負心と誇りを持っている。 最近兵務庁が国会国防委所属ソン・ヨンソン議員に提出した資料によれば去る10日締め切った1,011人規模の1月海兵募集に4,553人が支援して海兵隊募集業務を始めた2008年7月以後最も高い競争率を記録するほど若者らの間で'本当に男'で生まれ変わるための支援競争も熱い。

次期海兵隊ヒョン・ビン他にも芸能界にはイム・ヒョクピル、イム・チェム、キム・サンジュン、南進、定石院などが名誉な赤い名札を胸に付けたし特にキム・フングクとイ・ジョンウン代表的な海兵隊芸能人で有名だ。

最近転役したイ・ジョンは海兵隊入隊に対して"偏見と先入観との長い間の戦い"としながら"それを勝ち抜いて真の海兵で一つに成っていくのが一番大きい宿題"と話したことがある。 また"私は'海兵隊出身歌手'でなく'歌手里程'だ"として"ただし海兵隊に対する自負心と愛情は誰劣らない'海兵兵長イ・ジョンヒ'"として自負心を表出したことがある。

'シクリッカドゥン′で全国民の胸を切なくしたヒョン・ビンが約2月反れば大韓民国の'お化けを捕える海兵'で変身してもう一度私たちの国民の心を強固にするものと見られる。

[海兵隊に志願入隊支援したヒョン・ビン(上)と最近転役したイ・ジョン. 写真=マイデイリーDB]

(イ・スンロク記者roku@mydaily.co.kr)

記事元 http://media.paran.com/enter/view.kth?dirnews=176406&year=2011

スポンサーサイト

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/5707-e5a75f20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード