チョ・ドンヒョクさん チョン・へビンさんのインタビュー記事です
‘朝鮮剣闘士’新概念アクション‘夜叉’主演チョ・ドンヒョク・チョン・ヘビン…2人の俳優は迷わなくて
クッキーニュース原文記事転送2011-01-17 17:44
ケーブルチャネルOCN ‘夜叉’(金夜12時)は放映前から他のドラマと比較になった。 男らの経た戦いと複数を扱うという点では経たチューノ屋らを描いたKBS 2TV ‘チュノ’と似ていたし、鮮血が散り乱れた刃物戦い場面と程度高い情事場面をリリースするという点では米国ドラマ‘スパルタクス’を思い出させるようにした。 だが、放映6回を越えた現在このドラマは自分だけの方式で‘韓国成人武侠ドラマ’という新しいジャンルを切り開いているという評価を受けている。
金曜日夜ケーブル前チャネルをあわせて視聴率1位を記録しているこのドラマの男女主人公チョ・ドンヒョク(34・右側)とチョン・ヘビン(28・左側)を最近ソウル、光化門(クァンファムン)あるカフェで各々会った。 チョ・ドンヒョクは王の秘密組織人黒雲剣の首長であり殺人鬼夜叉の李白録を、チョン・ヘビンは聡明でセクシーな芸者整然駅を演技する。
チョネビンは“ケーブル ドラマなので敬遠したらしいとの先入観があるが整然訳科このドラマに対する確信があってすぐに役を担った。 空中波で製作費30億ウォン規模のドラマも多くない。 台本を見るやいなや歴史の一線を引くことという予感がした”と話した。
チョ・ドンヒョクは他の契機に白鹿役を担うことになった。 ‘チュノ’ファン(パン)であったという彼は“雄のにおいがするドラマをしたかったし‘チュノ’を見ながらとてもうらやましかったが、この台本を見るやいなや迷わないですぐに受諾した”と話した。
チョ・ドンヒョクは‘夜叉’でムエタイを連想させるハイキックをよどみなく飛ばして、鎖を利用した経たアクションをリリースする。 剣闘士らの筋肉がうごめいて刃物がからだを貫く時血がほとばしるなど血なまぐさいにおいがして躍動的な場面が列をなす。
“どうせすることもう少し残忍に演技したならばという後悔もあります。 中間に帰途かみちぎって目も抜く場面が出てくるのに流れ上ぎこちなくてみな抜いたが、‘悪鬼’を表現するのだからはっきりと行ったならばしたいです。”(チョ・ドンヒョク)
男俳優として破格的なメロー場面に満足するかと尋ねた。 “思ったより派手でけばけばしい場面がたくさんなくてひょっとして視聴者たちが失望するかと思って心配になる”と話した。
だが、メローの中心軸の整然役を担ったチョン・ヘビンの考えは違った。
“ストーリーが硬いだけさらに切ないようです。 前の姿よりは後ひびが入ってたくさん出るが、後ひびが入ってさらに派手でけばけばしくないですか?”
作品に対する解釈は各々違ったが2人の俳優は共通点があった。 今まで地上波ドラマでは助演に留まった彼らが‘夜叉’を通じて俳優としての存在感を表わしているという事実だ。
“‘夜叉’は俳優ならば必ず欲を出す役割だ。 白鹿は新しい挑戦だ。”(チョ・ドンヒョク)
“主演だけすべきだという固定観念はなかった。 良いキャラクターに会ったし、演技として認められたい。”(チョン・ヘビン)
イ・ソンヒ記者sunny@kmib.co.kr
記事元 http://news.nate.com/view/20110117n21294
クッキーニュース原文記事転送2011-01-17 17:44
ケーブルチャネルOCN ‘夜叉’(金夜12時)は放映前から他のドラマと比較になった。 男らの経た戦いと複数を扱うという点では経たチューノ屋らを描いたKBS 2TV ‘チュノ’と似ていたし、鮮血が散り乱れた刃物戦い場面と程度高い情事場面をリリースするという点では米国ドラマ‘スパルタクス’を思い出させるようにした。 だが、放映6回を越えた現在このドラマは自分だけの方式で‘韓国成人武侠ドラマ’という新しいジャンルを切り開いているという評価を受けている。
金曜日夜ケーブル前チャネルをあわせて視聴率1位を記録しているこのドラマの男女主人公チョ・ドンヒョク(34・右側)とチョン・ヘビン(28・左側)を最近ソウル、光化門(クァンファムン)あるカフェで各々会った。 チョ・ドンヒョクは王の秘密組織人黒雲剣の首長であり殺人鬼夜叉の李白録を、チョン・ヘビンは聡明でセクシーな芸者整然駅を演技する。
チョネビンは“ケーブル ドラマなので敬遠したらしいとの先入観があるが整然訳科このドラマに対する確信があってすぐに役を担った。 空中波で製作費30億ウォン規模のドラマも多くない。 台本を見るやいなや歴史の一線を引くことという予感がした”と話した。
チョ・ドンヒョクは他の契機に白鹿役を担うことになった。 ‘チュノ’ファン(パン)であったという彼は“雄のにおいがするドラマをしたかったし‘チュノ’を見ながらとてもうらやましかったが、この台本を見るやいなや迷わないですぐに受諾した”と話した。
チョ・ドンヒョクは‘夜叉’でムエタイを連想させるハイキックをよどみなく飛ばして、鎖を利用した経たアクションをリリースする。 剣闘士らの筋肉がうごめいて刃物がからだを貫く時血がほとばしるなど血なまぐさいにおいがして躍動的な場面が列をなす。
“どうせすることもう少し残忍に演技したならばという後悔もあります。 中間に帰途かみちぎって目も抜く場面が出てくるのに流れ上ぎこちなくてみな抜いたが、‘悪鬼’を表現するのだからはっきりと行ったならばしたいです。”(チョ・ドンヒョク)
男俳優として破格的なメロー場面に満足するかと尋ねた。 “思ったより派手でけばけばしい場面がたくさんなくてひょっとして視聴者たちが失望するかと思って心配になる”と話した。
だが、メローの中心軸の整然役を担ったチョン・ヘビンの考えは違った。
“ストーリーが硬いだけさらに切ないようです。 前の姿よりは後ひびが入ってたくさん出るが、後ひびが入ってさらに派手でけばけばしくないですか?”
作品に対する解釈は各々違ったが2人の俳優は共通点があった。 今まで地上波ドラマでは助演に留まった彼らが‘夜叉’を通じて俳優としての存在感を表わしているという事実だ。
“‘夜叉’は俳優ならば必ず欲を出す役割だ。 白鹿は新しい挑戦だ。”(チョ・ドンヒョク)
“主演だけすべきだという固定観念はなかった。 良いキャラクターに会ったし、演技として認められたい。”(チョン・ヘビン)
イ・ソンヒ記者sunny@kmib.co.kr
記事元 http://news.nate.com/view/20110117n21294
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