FC2ブログ

2019-08

放送通信審議委員会 「夜叉」の暴力的残虐殺傷場面に警告

キム・ジュウォン-キルライムぐつぐつあるキスに'警告'
SPN原文記事転送2011-01-20 10:27最終修正2011-01-20 11:14

[イーデイリーSPNキム・ヨンウン記者] SBSドラマ'シークレットガーデン'が放送通信審議委員会で(部屋痛心委)から警告措置にあった。

部屋痛心委は19日全体会議を開いて、放送審議に関する規定などを違反した総6個放送会社7個プログラムに対して制裁措置を議決した。

この結果'シークレットガーデン'とは▲登場人物らが低俗な表現を使う内容と男女主人公の長時間にかけたキス場面を放送して、これを‘青少年視聴保護時間帯’に再放送したし▲協賛主義相互などを一部変更して劇中主要背景に設定、同業者が前に出すトゥク・長所を具体的に紹介したり、また他の協賛主などの製品に広告効果をあたえる内容を放送したことに対して警告措置が下された。

MBCラジオ'二時のデート ユン・トヒョンです'という歌詞に露骨な性行為を意味する表現が反復的に登場するポップ音楽を青少年視聴保護時間帯'に放送したことに対して注意を受けた。

この外にケーブル チャネルOCNの'夜叉予告放送'と‘夜叉’本放送プログラムで過度に暴力的で残虐な殺傷場面などをろ過なしで放送したことに対し各々警告と注意を受けた。

また、ファッションアンド'スタースタイル ランクショー'プログラムで、扇情的なバーレスク ダンス写真、下着(コルセット)を着た写真でお尻の部分をクローズアップした場面、フェティッシュ、セックスなどを云々する場面などをすべての年齢視聴可等級で青少年視聴保護時間帯に放送したことに対し注意措置が下された。

記事元 http://news.nate.com/view/20110120n07490
---------------------------------------------------------
'シークレット ガーデン',放送通信審議'警告'措置…低俗な表現、長時間キス
韓国経済原文記事転送2011-01-20 12:00
2c65c29351c7d001197a2a95922ebd69.jpg
[演芸チーム]視聴者たちの人気を一体に受けて放映終了されたドラマ'シークレット ガーデン'が放送通信審議委員会から警告を受けた。

19日放送通信審議委員会は全体会議を開いて放送審議に関する規定などを違反した総6個放送会社7個プログラムに対して制裁措置を議決した。

放送通信審議委員会は"'シークレット ガーデン'は登場人物らの低俗な表現、長時間キス、協賛主相互一部変更および製品広告効果をあたえる内容を放送したことに対して警告措置した"と明らかにした。

引き続き"露骨な性行為を意味するポップ音楽を青少年視聴保護時間帯に放送したMBC FM '2時のデート ユン・トヒョンです'に対して注意を決めた"と付け加えた。

この他にもアルムバンソンネトゥウォク'ABN中継席城南市(ソンナムシ)上(胃)会臨時会',OCN '夜叉',ファッションアンド'スタースタイル ランクショー',農水産ホームショッピング'ビューティーSライン スリムウェア'などが警告および注意措置が下された。 (写真出処:放送通信審議委員会ホームページ キャプチャー)

ハンギョンドットコムbntニュース記事情報提供star@bntnews.co.kr

記事元 http://news.nate.com/view/20110120n11045

スポンサーサイト



テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

え~!?

ケーブルで夜中なのに~

ケーブルでも

これだけ注目されていると、やっぱり目を付けられちゃうのかもv-361e-444

う~~ん

ちょっと否定的な意見で申し訳ないのですが、
「夜叉」を見ていて、私でもちょっと行き過ぎと思う場面が多々あります。
いくらCGにしても戦いのシーンの血とか首が飛んだりとか・・・・。
あんなにしなくてもストーリーが面白いのに、と残念に思っていました。

これまでネットニュースで取り上げられたのは、戦闘シーンのほかは
入浴シーンやベッドシーンで、文面が各社ともほとんど同じなので
OCNが流しているのでしょう。
韓国の視聴者の興味がそこにあるのかもしれませんが、
朝廷の陰謀とか面白そうな話に、もっと力点を置いてほしかったと
思っています。

そうですねぇ

韓国では大ヒットしてくれて大変うれしいのですが
日本で放送された場合、
従来の韓国時代劇ファンのターゲットを完全に無視したドラマ作りですからねぇ
血がドバ~ッは、私も動画ですっ飛ばして、ちゃんとは見ません

去年の日本ナンバーワンドラマ「りょうまでん」だって
ラスト、りょうまが殺される場面は
実際は頭蓋骨にまで達する傷が致命傷だったそうですが
ドラマの中では、そりゃ結構血だらけでしたけど
その後、いっぱいセリフをおしゃべりになって、お亡くなりになりましたもの

内容も素晴らしいのに、衣装も素晴らしいのに
うちの母に見てもらえないのが、とっても惜しいんです、ゆば~ばさま

ところで・・・

「シークレット・ガーデン」のキスシーンって
そんなに激しいキスだったのでしょうか?

キャンディキスだって、ビビンバキスだって
注意は受けなかったですよね?

ってことは、しばらくはソフトなキスシーンしか
放送されないってこと?

キスの神様のキスシーン、ペッキョルさまのキスシーンを
短くカットなんてしないでくださいね~

映画監督のロマンティックなキスシーンも
絶対に入れてくださいね~v-421

日本と韓国の違い

お邪魔します。
「アイリス」は韓国でヒットして、日本ではTBSでゴールデンに放送しましたね。あの作品の拷問のシーンや残虐なシーンを見てついていけなくて見るのをやめました。
韓国では問題はなかったのかと不思議に思いました。現代版だったのでより恐怖感がありました。
隣に北朝鮮問題をかかえて絶えず危機感のある韓国ではこういうドラマが視聴率が高いのだと改めて思いましたが、日本での視聴率は良くなっかたようですね。
それに比べると「夜叉」は時代劇なのでわりきって見れてます。
「夜叉」はそういう意味でもまずは見せ場を作り、視聴者に印象つける事が先決だったのかも。でも脚本家が素晴らしいので深い内容には違い有りません。
日本と韓国での「春のワルツ」の評価が分かれるのはそんな所にあるかもしれません。日本はそれだけある意味ゆとりがあるのかも。

何はともあれ今度の「いばらの鳥」の監督役のヒットを願ってます!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/5732-3b8a4365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード