FC2ブログ

2019-12

「夜叉」は「チュノ」より深い話で「300」より鋭いアクション

'夜叉','チュノ'より深くて、'300'よりナルカロプタ③
スタニュス原文記事転送2011-01-21 07:01

[★リポート]
[マネーツディ スターニュース チェ・ポという(のは)記者]
tn_1295560862_1157352621_0.jpg
'夜叉'が深い話と鋭いアクションで史劇歴史を新しく書いている。

ケーブル チャネルOCNで野心に充ちるようにリリースしたスペクタクル アクション史劇'夜叉'が映画'300'とKBS 2TVドラマ'チュノ'の牙城に挑戦している。

'茶母(タモ)'の作家チョン・ヒョンスが文を書いて、'チュノ'の武術監督ペク・ギョンチャンが武術を担当したという事実から関心を引いて集めた'夜叉'は出発から強烈な血の色で視聴者たちの注目を引っぱった。

'夜叉'はボロを着た男性の強いアクションシーンを前に出すという点で'チュノ′ワ映画'300',米国ドラマ'スパルタクス'などと脈を同じにする。 特に'夜叉'とは'チュノ'の迫力感あふれる話と'300'の映像美を同時に狙っている。

'チュノ'は逃げた奴婢を追うチューノ屋を主人公で身分制に対する半期(反旗)、これを政治的に利用しようとする陰謀などを興味深く描き出した。 また'300'は歴史的な話を派手な映像美で再構成、軍事国家スパルタに対して新しく刻印させた。

'夜叉'は非公式的に王名を敬う軍事組織黒雲剣の首長ペクロク(チョ・ドンヒョクの方)を通じて朝鮮時代の残酷な政治世界、王の秘密組織を囲んだ黒い取り引き、一度も表現されたことないコムトゥ奴隷を描いて毎回手に汗を休む緊張感をプレゼントしている。

ペクロクは竹馬の友の王と弟ペッキョル(ソ・ドヨンの方),そして過去の恋人チョンヨン(チョン・ヘビンの方)のために生きてきたが弟ペッキョルが王の宿敵の左議政カン・チスンのそばに行きながら兄弟間の血はねる戦いを繰り広げることになる。
tn_1295560862_1157781178_1.jpg
カン・チスンの計略でわなに陥って同僚らを失って断崖に落ちたペクロクはツシマ島でコムトゥ奴隷になって、苦しい生活中脱出を敢行して復讐の刀を研いで帰ってきた朝鮮で復讐を始める。

特に、二兄弟とチョンヨンの繊細な三角ロブラインもより一層視聴者たちを没入させている。 二兄弟の愛を受けたが、結局どこの誰とも結ばれることが出来ないチョンヨンは相変らず二人の男の視線終わりにある。 一人の男の熱い愛と復讐、野望の叙事劇が従来のアクション史劇より深くなった理由を伝えている。

ここに'300','スパルタクス'などクギ紙しない熱情的なアクション神恩作品性を一層高めている。 野馬柏ムエタイを連想させるハイキック、鎖を利用したスリルあふれるアクション、血はねる剣術などいわゆる'3段アクション'で呼ばれる白鹿の優れたエクショクシンは面白味と作品性を同時に高めた。

細かいCGと程度高いアクション場面がスリルあふれる見どころをプレゼントする'夜叉'とは'アクション総合ギフトセット'という評価を受けている。 ペッキョルがリリースした倉庫神恩映画'オールドボーイ' '場道理シーン'をまた見るようだったし、ペクロクは映画'見たシリーズ'連想させる近接アクションで、生き生きしたアクションシーンを演出した。 二兄弟の運命を賭した尖鋭な対決は鋭いアクションで光を放っている。

視聴者たちは"ストーリーはより一層深くなってアクションはより一層鋭くなった","破格的なアクションが視線を固定させる","硬いストーリーとずば抜けた映像美が最高の相性"等の好評を出している。

'夜叉'が地上波ドラマ再放送から抜け出してケーブル自らの製作ドラマの成功例として、新しい一線を引くことができるのか関心が集められる。

記事元 http://news.nate.com/view/20110121n02838

スポンサーサイト



テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/5735-fa44737c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード