FC2ブログ

2019-08

ワン・ジヘさん インタビュー記事です

ワン・ジヘ"もう山一つ越えたことのようです"聯合ニュース|記事転送2011/01/30 08:01
yhAKR20110127132200005_0.jpg
KBS 'プレジデント'で随行秘書チャン・インヨン役

(ソウル=聯合ニュース)コ・ヒョンシル記者=俳優ワン・ジヘにKBS 2TVドラマ'プレジデント'は格別な作品だ。 政治家随行秘書という役割自体も珍しいのみならずチェ・スジョン、ハ・ヒラ、カン・シニル、ピョン・ヒボンなどそうそうたる先輩らと呼吸を合わせなければならないためだ。

ドラマが中盤を越えた今ワン・ジヘは見慣れない政治用語を習うのに気が気でなかったという序盤と違いドラマにどっぷり浸かった姿だった。

最近鍾路(チョンノ)、三清洞(サムチョンドン)あるカフェで会った彼は相変らず緊張するとしながらも"もう山一つを越えたようだ"として明るく笑った。

"撮影入る前に緊張をたくさんしました。 キャンプウォンらのあいだ大使呼吸がはやくてアンサンブルがよく合うべきなのに呼吸が不足しないだろうか心配しました。 それでも先輩らがたくさん助けてくださってここまで来たもののようです。"

'プレジデント'でワン・ジヘは大統領候補チャン・イルジュン(チェ・スジョン)の指摘でしっかりしている随行秘書チャン・インヨンを演技する。 チャン・イルジュンの養女でもある印影は幼かったときイルジュンの友人であったお父さんが自殺してお母さんまで離れたが明るい性格を失わない。

"序盤にキャラクターをつかめなくてどぎまぎしました。 深刻な場面を演技しながら冗談を言う部分があったが政治ドラマというジャンルによく合わないので編集されたりもしましたよ。 緊迫した事件が起きて慎重で貴重な面が出てくる時は既存の明るいキャラクターをどのように表現しなければならないが悩みをたくさんしました。"

ワン・ジヘは"撮影会場に行けば緊張して準備したことと違った方向で煙が出てくる時がある"として"そうする時は試験を受ける時勉強しただけ実力が出てこなければ大変なように大変だ"と打ち明けた。

彼が演技に対する悩みを止めることができないのはそれだけ演技で得る喜びが大きいためだ。

"私はなぜこのように演技をできないだろうか悩むのに常に物足りなさがたくさん残ります。 ところが演技したらさっぱりしておもしろいです。 監督様が骨を折らないかと尋ねるのにする時は骨を折ったがしたら快感が感じられます。"

'プレジデント'は政治家チャン・イルジュンが大統領選挙に挑戦する過程を扱った本格政治ドラマだ。 国会議員補佐官出身が作家で参加しながら選挙戦過程で緻密な描写が引き立って見える。

ワン・ジヘは"難しい政治ドラマと考えない"として"よどみなく話して説得する魅力がある"と説明した。

"この作品をしながら社会的な意味を持った事件が起きた時人々の考えにもう少し関心を持つことになりました。 それ以前には一人で考えてしまったが今は私はこう思うのに人々はあのようにも考えるんだなあと思って感じます。"

彼は大先輩らと呼吸を合わせながら多くの助けを受けたと話した。 今はたくさん楽になったがそうそうたる先輩らと共にして見たら初めての台本練習をする時は清心丸まで食べたといった。

"あのそれだけでなく若い俳優らはみな緊張したでしょう。 ところが先輩らが現場で冗談もたくさんして下さって先に取りまとめて下さい。 先輩らがセリフ一言も反復練習する姿を見れば刺激を受けます。 私がかえって先輩らに害を及ぼさないだろうか常に考えます。 まだ現場に行く時緊張をたくさんします。"

チェ・スジョンを中心に政治的緊張関係が形成されるならば印影はメローの軸を担当する。

印影は大統領選挙選挙戦を助けてチャン・イルジュンの隠した息子遊民期(ジェイ)と愛に陥る。

しかし自分の実母のためにチャン・イルジュンの政治的生命が危機に処するとすぐに印影はこれ以上チャン・イルジュンに負担を与えたくないとしミンギと決別を決心する。

ワン・ジヘは自身も印影と似ているように対応したと話した。

"自身に冷たくふるまうミンギの姿にひとまず傷つく程受けたし家族に申し訳ない思いも大きいから印影の決心が理解が出来ます。 私でもミンギと決別を受け入れたでしょう。"

撮影会場で毎日寒さと戦うという彼は今回の作品が終われば暖かい国で旅行行きたいといった。 20代半ば年齢に合う役割をしたいという風もある。

"ジェイとキスシーンをとる時もとても寒くて恥ずかしいという考えさえ出ませんでした。 撮影する時は寒さを避けるところがないです。(笑い)この作品後にはまともにロマンチックな役割をしてみたいです。 青々とした青春を表現できる作品をしたらと思います。 そのような演技は今でなければ出来ないのかも分からないでしょう。"

okko@yna.co.kr

記事元 http://media.paran.com/enter/view.kth?dirnews=337843&year=2011

スポンサーサイト

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/5793-3ce3b485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード