FC2ブログ

2019-08

ソ・ヨンさん 芸能人ではなく演技者になるのが夢

ソ・ヨン“朝鮮時代版チャドニョ韓服姿私が最高
文ユン・テホン・写真クォンホウク記者
入力:2011年02月13日15:59:12

多くの女性たちは‘セクシーな女’になることを渇望する。 このために整形手術も拒まない。 だが、ソ・ヨンの考えは違う。 ‘優しい胸’ ‘及ぼしたスタイル’ ‘セクシーアイコン’等自身の名前の前につく修飾語を負担になる。 ‘神が下した贈り物’イ・コンマンそんなにうれしくないんだ。 それで考えを直してもう一度ゆっくり開けてみた。 それでも彼女からセクシー美をぬぐい去るのが容易でない。 持って生まれたのは仕方ない形だ。
20110213000260_r.jpg
俳優ソ・ヨン.写真|権ホ・ウクキ者

彼女はこの頃ケーブルチャネルOCNのアクション史劇<夜叉>に出演中だ。 劇中配役は指向. 漢陽(ハンヤン)の有名なキバン‘霑五楼’の芸者だ。 さまよったチョンヨン(チョン・ヘビン)をおさめてカン・チスン(ソン・ビョンホ)の愛妾で作る役割だ。 劇中芸者役は成人ドラマの新しい可能性を見せた<メディカルキバン映画館>に続き今回が二番目. 今回の配役やはり彼女が持ったセクシー美と関係がなくはない。

指向は蠱惑的な容貌に素晴らしい冷たい性格の所有者だ。 この頃言葉で‘チャドニョ(冷たい都市女)’だ。 だが、その内面には孤独だということと苦悩に充ちたペッキョル(ソ・ドヨン)に憐憫を感じて純情を捧げる。 <夜叉>は彼女を一気にスターダムに上がるようにした<メディカルキバン映画館>の演出を引き受けたキム・ホンソン監督の新作. 出演交渉当時配役に対する説明を聞くこともせずためらいなく承諾した。 それだけ監督に対する信頼が大きかったためだ。

だが、劇中芸者役に対する差別化は彼女が解かなければならない宿題だ。 ケーブルTV最高期待作という点も負担だ。 次第悩みの末に下ろした結論は前作がビジュアルによるセクシー美に焦点を合わせたとすれば今回は目つきと身振り、感情表現だけでセクシーだということを表わすこと。 彼女の考えは的中した。 あえて露出をしなくても妖艶な芸者指向を無難に消化したし、視聴者たちの好評もあふれている。 演技者として一層成熟したという話だ。

史劇で173㎝の大きい身長に西欧的な体形は短所になるものだ。 だが、彼女は作品を通じて召し上がっただけ韓服をたくさん着た俳優がないと自負する。 ‘韓服がよく似合う俳優’という自慢であるわけだ。

8頭身グラマーに明確な耳目口鼻を持った彼女は‘セクシー俳優’という荷札がいつも付いて回る。 容貌はもちろん今まで出演した作品の配役イメージのせいだ。 その上肉感的なスタイルを間違いなく表わしたスター画報も3回も撮影した。 このためにデビュー初め彼女のイメージは‘セクシー’で一貫したこと事実. さらに‘露出専門俳優’という声まで聞く。

彼女やはり認めている。 だが‘真のセクシー俳優’に新たに出るためには行く道が遠かったという彼は“女性にいてセクシーなイメージは‘フーン’でない‘自信’と後悔はない”と話した。 すべての演芸活動に所信がないならばファンたちも認めないというのが彼女の哲学だ。
20110213000258_r.jpg
容貌から漂うようになるイメージとは違い彼女は高等学校時期‘厳親娘’だった。 模範生に勉強も上手にした。 ところが彼女の進路は高等学校の時ミュージカル<マンマミア>を見た後根こそぎ変わった。 この時から演技者の夢を育て始めたし、ついに中央(チュンアン)大学校演劇映画学に入学して夢をかなえた。 だからだろうか。 現在のミュージカル<オンエア>に出演中である彼はミュージカル俳優で舞台に立っている自身が非常に感心で幸せなんだ。

<オンエア>で彼女が引き受けた配役はラジオPD ‘純情’. 職業精神が透徹したプロフェッショナルだが恋愛をしてみたのがとても古くなって男女関係においては鈍い女だ。 配役のコンセプトがこのようだから‘セクシーな姿’を期待すれば誤算. だが、時間が流れるほど一層アップグレードされた彼女の演技力に観客はすぐ陥る。 彼女やはり“もう私が本当に演技をしているんだね”と考えている。 自身のイメージ変身に驚いた観客を目の前で見守る時喜びを感じて‘夜店期間’イメージをリリースする時よりファンたちもさらに多くできたと彼女は喜んでいる。
20110213000259_r.jpg
とにかく彼女の8頭身スタイルは持って生まれた福だ。 反面簡単に太る体質せいで運動中毒症がかかるほど。 多少露出シーンがある日ならば何日か前から飢えながら運動にまい進して、1ヶ月の間夕方を飢えながらミュージカル舞台に立つほど‘あくどい人’だ。 だが、現在の出演している<夜叉>ではいつも韓服を着て出て油断したために住み吹いたと哀訴だ。

今年二十八. 結婚適齢期に入り込んだ私だ。 顔が知らされた後一人でいる時間が多くなって孤独だということをたくさん感じるという彼に結婚計画を尋ねたところ5年ぐらい後のこととのことだ。

2006年デビュー以後去る5年間彼は映画とドラマ、芸能MC,演劇、ミュージカル、歌手(ドラマOST参加)等をあまねく渉猟した。 その上衣類ショッピングモール‘シャイネス’を設立、事業家にも活動中だ。 見かけには不足がなく見える。 今後の計画はどうだろうか。

“演技が良くて始めただけ総てのこと能動的な俳優になりたいです。 究極的には芸能人でない演技者になることが夢です。”

記事元 http://sports.khan.co.kr/news/sk_index.html?cat=view&art_id=201102131559123&sec_id=540101

スポンサーサイト



テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/5912-d58851f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード