FC2ブログ

2019-12

2011年、史劇の多様な魅力

"アクション、コミック、多ある"…2011,史劇の多様な魅力
スポーツソウル原文記事転送2011-02-15 09:25
20110215_092627918758_0.jpg
[スポーツソウルドットコム|キム・ガヨン記者]史劇は退屈だという偏見がある。 だが、史劇は去る何年間早く変わった。 迫力感あふれるストーリーと独特のキャラクター、派手な映像美で史劇という(のは)ジャンルを新しく再解釈したこと。 史劇はもう大衆が好むジャンルになった。

史劇の人気のためであろうか。 2011年にも史劇はドラマと映画を行き来して愛されている。 だが、同じジャンルでもポイントは違った。 刃物と窓(ウィンドウ)を前面に出した派手なアクションに重きを置くこともした。 あるいは伝統史劇を標ぼうして当時世相を描写するのに集中した。

また、一種類。 コミカルな要素を加えてユーモア米を強調した。 愉快なストーリーに味私は大使を付け加えて新しい史劇に変貌したこと。 俳優らの優れた演技は必須要素であった。 俳優らは一そろいになったコミカルなコンビ演技で観衆を圧倒した。

'アクション、伝統、コミック'好みによって選んでみるおもしろい2011年史劇の三つ魅力を調べた。

20110215_092628918758_4.jpg
◆アクション史劇- "獣ボロ身振りに陥って"

アクションがないならば史劇でない。 史劇に刃物と創痍行き来するスペクタクルあるアクションは必須要素だ。 ここにスピーディーな展開とディテールな映像までより増せばそれこそ一つのアクション映画がうらやましくない。 アクション史劇のポイント. 何より場所を行き来する俳優らの派手な動作だ。

ケーブル チャネルOCNの史劇'夜叉'はパワフルなアクションで視聴者たちの視線を引き付けた。 9回まで平均視聴率1.47%を記録したこと。 特に主人公ソ・ドヨンとチョ・ドンヒョクの格別な動作はドラマに粋を加えた。 ソ・ドヨンの'5対1短刀アクション'とチョ・ドンヒョクの'3段怒りアクション'が最高に選ばれた

映画俳優パク・ヘイルの初めての史劇挑戦作で話題を集めた映画'最終兵器弓'もアクションに集中する。 '最終兵器弓'は仁祖反正13年後、朝鮮最高の新宮と清国軍隊の息が詰まる死闘を描く予定. 史劇挑戦経験があるムン・チェウォンとキムムヨルがキャスティングされて期待を集めている。

20110215_092628918758_3.jpg
◆伝統史劇- "時代と人に集中"

基本的に時代の伝統に集中した史劇もある。 伝統史劇は偉人や世相を現代的に描写する。 去る7日初放送したMBC-TV 'パートナー割って'が民衆らの人生に集中してKBS-1TV大河史劇'クン草稿王'が君主'クン草稿王'の一代記を扱ったのが代表的だ。

'クン草稿王'は百済クン草稿王が苦難と逆境を克服して成功を収める話を扱っている。 歴史の中に隠された人物を基盤で事実性に集中した。 反面'パートナー割って'というごろつき、芸者など民衆らの歴史を扱った。 当時世相を描写して正統史劇に一歩近寄った。

'パートナー割って'演出を引き受けたイム・テウPDは"きらびやかなアクションよりはキャラクターそれぞれの個性を生かして写実的な感じを伝えるのに集中する"として"口語体を駆使するなど安らかな文体で伝統史劇を作る"と説明した。

20110215_092628918758_1.jpg
◆コミック史劇- "コンビ演技は基本、ユーモアはボーナス"

史劇をもう少し愉快に再解釈してコミカルさを強調したりもする。 真っ最中人気集め中である映画'朝鮮名探偵:各市(詩)投球花の秘密'と'ピョンヤン城'が代表的だ。 コミック史劇の観戦ポイントは俳優らだ。 これらは才覚がある大使を味出るように処理して観客らを爆笑させる。

'朝鮮名探偵'はキム・ミョンミンとオ・ダルスのコンビ演技が眼に触れた。 二人がやり取りする大使は現代劇を連想させながら映画の中に風変わりな面白みをプレゼントしている。 セクシー美女に変身したハン・ジミンも変身も異色. ここにはやい展開と才覚がある大使が交わって観客らに新しい刺激を与えている。

'ピョンヤン城'でも俳優たちの演技も光った。 特にチョン・ジニョンとファン・ジョンミンのコミック演技は圧倒的だ。 これらは色とりどり表情で香ばしいなまりを吐きだして観客らに大きい笑いをプレゼントした。 イ・ムンシクきてイ・グァンスの甘草演技も映画の大きい活力になった。

<文=キム・ガヨン記者、写真=スポーツソウルドットコムDB,映画スチールカット、ドラマ ポスター>

記事元 http://news.nate.com/view/20110215n04691

スポンサーサイト



テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/5921-8e599905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード