FC2ブログ

2019-08

イ・ジョンさんインタビュー 芸能界適応は海兵隊訓練より大変

イ・ジョン“歌謡界適応、海兵隊訓練より大変だ”
[日刊スポーツ] 2011年02月24日(木)午前09:07

[日刊スポーツ イ・ギョンナン]
htm_20110224090614c000c010-001.jpg
歌手イ・ジョン(30)は'海兵隊'後遺症を病んでいる。 昨年8月軍服務を終えて転役したがどこをガーナ'海兵隊'話だけイシューとなる。 その上軍服務による2年余りの空白は10年目里程にデビュー後仮装苛酷な悩みの課題を残した。 最近ダンス曲'レッツ ダンス(Let's Dance)'を持ってカムバックした彼は"海兵隊2年の間停止ボタンを押した状態だったが歌謡界はとてもたくさん変わってしまった"として"どんな歌を歌うべきかも答えを探すところだ。 デビュー後仮装深刻な音楽的過渡期に立っている"として深い悩みを表わした。

-転役して6ヶ月ぶりにアルバムを出した。 どのように準備したか?

"'レッツ ダンス'と'愛はなぜ'という除隊後で使ったし残りは軍服務時期に使った。 曲が浮び上がればメモをしておいたり覚えておいて週末に宗教活動出てきてピアノをひいて完成した。 時々休暇を出ても少しずつ使っておいて入った。 休暇期間には所属会社キム・チャンファン代表家で生活した。 私が熱心に作業するのを見ると自然にプロデューサーもまかせられた。"

-軍隊ある時本当に歌いたかっただろう。

"その心情は何か表現するか。 本当に切実だっただろう。 (海苔)テウが先に転役して'愛費'で1大切にする姿を見ると本当に良くてうらやましかったよ。 '私もあのように出て行ってうまくいかなくちゃ'という(のは)思うことがなしにした。"

-カムバックしてみるとどうなのか.

"事実カムバックする前には非常にときめいたが今はあまりにも紛らわしい。 軍服務をする間出た停止ボタンを押した状態であったが歌謡界は恐ろしくたくさん変わった。 先週行きますプログラムで歌を歌うのに本当に魂が陥った人のように精神が一つもなかった。 歌手らも誰が誰なのか分からないし、音楽にも適応できなかったよ。 歌謡界適応不可状態としなければならないか?"
htm_20110224090614c000c010-002.jpg
-軍隊行ってきたのがくやしくはないか?

"そのようなことがあるか。 本当に良い経験だった。 兵長時期は考えただけでも笑いが出るほど良かった。 兵長にだけ6年過ごせといっても暮らせるようだ。 一等兵の時までちょっと大変だった。 古参になった後には良く寝てよく食べて今より顔もはるかに良かった。 全域症(証)にある私の顔見ればびっくりする。 本当に今に比較すれば美男だ。 生活が不規則だから除隊してすでに肉が4kgでも太った。"

-海兵隊の話だけ浮び上がるのは大丈夫か。

"みなヒョン・ビン氏のおかげだろう。 この頃ぐんぐん関心が高まると自然にアンチも増加したよ。 以前には無条件な誹謗はなかったがこの頃には非難文もかなり多くなった。 どうせ時間が過ぎれば自然に忘れられないか。 KBS 2TVで'ミョン受けました'という(のは)軍隊コンセプト芸能プログラムをしている。 そこだけで軍隊色確かに出して他のプログラムでは軍隊の話避けようと努める。 "

-の前にイ・ジョンの音楽はどのように出て行くだろうか?

"デビュー十年目なのにまだ1等を一度もできなくなってみた。 この頃歌謡界を見れば苦しくて何をしなければならないかも知れないがそれでも1灯下は歌手は必ずなりたい。 流行する音楽、新しい音楽にずっと挑戦するつもりだ。 以前に海兵隊支援者審査をする時十一回目挑戦ぶりに合格した友人がいた。 私もその友人のように歌謡界完全適応に最後まで挑戦することだ。"

イ・ギョンナン記者[ran@joongang.co.kr]

記事元 http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?articleid=2011022409070677508&linkid=4&newssetid=1352

スポンサーサイト



テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/6019-54f5ac11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード