FC2ブログ

2019-08

地上波3社 水木ドラマで血みどろの戦い準備

[春身上①] 'サイン'優勢? 'そうだな',残りも侮れなかったのに!
スポーツトゥデイ|記事転送2011/02/24 11:08
st2011022408340401427_0.jpg
[スポーツトゥデイ ファン・ヨンヒ演芸パトロール]地上波3社が水・木ミニシリーズ時間帯を捉えるための'樹木大血みどろの戦い'を物静かに準備している。

24日MBC 'マイプリンセス'とKBS2 'プレジデント'が終わりながら新しい'兵器'らをこの時間帯に集中配置したこと。 SBSやはり現在の最高の視聴率を見せている‘サイン’の優勢を守るために多様な戦略をたてているなかでMBCが'ロイヤルファミリー'を、KBS2が'茨の鳥'を全面に配置している。 だが、各ドラマごとに強力な点、弱点が入り乱れながら一度うず巻きが追い立てて打つものと見られる。

視聴率でだけ見ればSBS ‘サイン’の優勢が予想される。
24日視聴率調査会社AGBニールセンメディアリサーチの調査結果を見れば23日放送されたSBS ‘サイン’が17.8%を記録、14.6%のMBC ‘マプ’と10%台のKBS2 'プレジデント'を先んじた。 前ドラマ視聴率が後続作に影響を及ぼすと仮定する時'サイン'の優勢が占われるのに首だ。

だが、各ドラマごとに目を引くストーリーと良い俳優らを前面に出していて場合によっては状況が反転することもできる。
st2011022408340401427_1.jpg
優れた演出力を持っているキム・ジョンチャンPDを前面に出したKBS2新しい水木ドラマ'茨の鳥'はハン・ヘジン、チュ・サンウク、キム・ミンジョン、チュ・サンウクなど良い演技力を整えている俳優らを中心に中壮年層攻略を公言している。 '憎くてももう一度' 'バラ色人生' '黄色いハンカチ'など主に通俗的な所在地だけ視聴者たちの目を引くことができる多様な劇的面白味をカメラに入れる海苔PD特有の演出力を勘案すればだいぶ期待されるドラマだ。

実際にこのドラマは叙情は(ハン・ヘジンの方)とハニュ卿(キム・ミンジョンの方)等二人の女性の交錯した人生が劇中トップスターユン・ミョンジャ(チャ・ファヨンの方)とともに交わって興味深く描かれる予定. 場合によっては'どん詰まり要素'が描かれることもできるが、それ自体が視聴者たちを吸引する要素になるならばこの時間帯1位奪還も期待してみるに値する。

演出を引き受けたキム・ジョンチャンPDは"'茨の鳥'は仕損じて許す人々の話だ。 そしてちょっと具体的に話そうとするなら家族に対する相反した選択をした二若い女性の成長痛のような過程を入れるドラマで、拡張しようとするなら母性人倫天倫に対する探索"と話した。

だが、話構造で感じられるように、ややもするとよじれて、わい曲された人生を天倫、人倫で包装してしまうこともできる弱点を抱いている。

st2011022408340401427_2.jpg
'ロイヤル ファミリー'やはり沈滞に陥ったMBC樹木時間帯復活を狙うドラマで、キム・テヒ主演の'マイ プリンセス'後続作だ。

一グループ総帥一家の話を背景に、メローと数奇な運命の女性の痛いストーリーが混ざってドラマチックな話構造が期待される。 場合によってはこのドラマやはり'どん詰まり要素'を抱いて行くことができるが、演出陣の演出方式で見る時さわやかな展開が期待される。

あるドラマ製作者は"黒人混血児を産んだ一数奇な未婚の母がどのように財閥家に入城して総数(総帥)の席にまで上がるのか、また、年下の弁護士と悲劇的な愛に陥って破局へ行く話構造は'シンデレラ ストーリー'と'膜帳籍要素'が適切に混ざった、それこそ面白味を吸引できる要素を全部整えている"と話した。

ただ出演俳優らに対してはまだ見守らなければならないようだ。
久しぶりにテレビ劇場に顔を出したヨム・ジョンアは演技力は認められるがサッパリ感が落ちて、知性と車(茶)例リョンは高い視聴率を牽引できる材木感なのかが気がかりだ。

これに比し'サイン'は他のドラマらの退潮で視聴率は善戦したが前にこれら良いドラマらをどんな戦略で合うかが心配敬遠する。

主演俳優パク・シニャンは良い演技力をリリースするようだが食い込めば'判に押されたような人物キャラクター'に安住する演技者で一部のきれいでない視線が障害物だ。 最近では高い視聴率が彼をより一層そびやかすようにさせたという後日談。 既存キャラクターの上手が火を見るより明らかな大きな課題だ。

とにかくこれら三ドラマのチンゴム勝負は初春ドラマ界に'新鮮さ'を加えると期待される。
st2011022408340401427_3.jpg

ファン・ヨンヒ記者hee21@

記事元 http://media.paran.com/enter/view.kth?dirnews=623569&year=2011

スポンサーサイト



テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/6023-0f91cfd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード