FC2ブログ

2019-12

優しいイメージの俳優が悪役に挑戦

優しい俳優らの悪役挑戦は'無罪'?
世界日報原文記事転送2011-03-01 18:10

[世界日報]俳優らにイメージ変身は避けられない挑戦だ。 似た演技で安全な選択をするよりは大衆に新しい姿を見せるために努力する。 最近テレビ劇場にリリースするドラマで俳優らのこのような努力が眼に触れる。 その間優しいイメージを見せた俳優らが目に毒気を抱いてあくどい話を吐きだして‘悪役’に変身している。

■ ‘茨の鳥’キム・ミンジョン
20110301000724_0.jpg
キム・ミンジョンは白い皮膚に目が大きい俳優だ。 純真に見える顔に似合う‘2009外人球団’の親指、‘ニュハトゥ’の胸部外科レジデント ナム・へソクなど優しくて愛らしい役割を主にしてきた。 2009年肩関節に石(石灰)ができるソクェファゴニョムという病気でしばらく休息期を持ったキム・ミンジョンは2日午後9時55分初放送されるKBS新しい水木ドラマ‘茨の鳥’で‘悪い’役割に復帰する。

キム・ミンジョンは‘茨の鳥’で欲望のために全てのものを投げるハニュ卿役を担った。 幸せな家庭で育ったが感受性鋭敏な思春期時期自身が養子縁組されたという事実を知ることになって、その時受けた傷が胸に可視で残って世の中に向かってドクを吐き出す。 最も古くなった友人であった叙情は(ハン・ヘジン)との悪縁による復讐心で彼にくやしい汚名をかぶせるかと思えば、丁銀が念頭に置いているイ・ヨンジョ(チュ・サンウク)に挑発的にキスを降り注いで誘惑する。 だが、罪悪感でもがく。

自身の役割に対してキム・ミンジョンは最近製作発表会で“善と悪が明らかでない曖昧な感情を表現しようと思う。 誰も皆優しいだけしてなれないばかりだったことではなくないか”として“暗くて、悲しくて閉鎖的なのに見守れば情が沸くアイダ. ‘ハニュ卿が悪役だ’とだけできないようだ”と話した。

■ ‘49日’ペ・スビン
20110301000725_0.jpg
‘優しい男’ペ・スビンも悪い男に戻る。 ペ・スビンは‘サイン’後続で16日午後9時55分初放送するSBS新しい水木ドラマ‘49日’で野望に捕われたエリート カン・ミンホ役を担った。 ‘49日’は交通事故で昏睡状態に陥ることになった主人公が心より愛する三人の涙を得れば回復することができるという条件を提示受けながら広がる話だ。

劇中カン・ミンホは‘小川で出た龍’だ。 出世のために金持ちの家娘遅延(ナム・キュリ)と政略結婚をしようとするが結婚式前日遅延が交通事故に遭いながら計画に支障がでるとすぐに他の手段を動員して野望を実現するために地団駄を踏む。 彼は‘きらびやかな遺産’、‘東夷’等で女主人公を見せない所で黙黙と助けるのっぽおじさんであった。 ドラマ‘天使の誘惑’で復讐の災いシーンを演技したりしたがさらにきつい悪女に復讐するための必然的な選択だった。

‘悪い男’カン・ミンホに対してペ・スビンは“自分の心さえコントロールできる悪い奴だ。 すべての事件の中心にあってあちこちをひっかき散らして通って悪行を犯す”と紹介した。 引き続き彼は“優しいイメージが良いけれどある一つイメージに固まるのは俳優に良くない”として“優しい男をして悪い男をするからかえっておもしろい”と付け加えた。

■ ‘きらきら光る’イ・ユリ
20110301000734_0.jpg
MBC週末連続ドラマ‘きらきら光る’(土・日午後8時40分)では悪女になったイ・ユリに会うことができる。 その間イ・ユリは‘優しい嫁’イメージが強かった。 姑があくどい婚家暮らしをさせても、くやしいことにあっても、屈せず笑って困難を解決する‘キャンディ’のような役割を主に演技してきた。

今回のドラマで彼は黄金欄役を担ってきつい演技を披露している。 黄金欄はうんざりする貧困から抜け出すために司法高試(司法試験)に合格したボーイフレンドと結婚しようと思ったがすさまじく捨てられる。 見合いするボーイフレンドを発見して方に勝てないでその前でトマトジュースを自ら自分の頭の上に注ぎ込む。 お父さん黄南ボン(キル・ヨンウ)の社債借金を受けようとするチンピラらに山に引きずられて行ってはお金を返しても、2mくぼみに埋められても決めろと脅迫する彼らにかえってくぼみに直接入って‘選択しました。 埋めて下さい’と話して毒気を吹きだす。 黄金欄が暗くてきついキャラクターだが視聴者たちは毎回見せるイ・ユリの‘あくどい人熱演’に拍手を送っている。

イ・ユリは“感情を激しく表現する場面がたくさん精神的、肉体的に大変だ”としつつも“視聴者たちが金持ちになっても欲望のために挫折と失敗を経験して苦しがる黄金欄の姿を見て慰労を受ければ良いだろう”と希望を伝えた。

イ・ジンギョン記者

記事元 http://news.nate.com/view/20110301n12081

スポンサーサイト



テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/6074-88d0c534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード