FC2ブログ

2019-12

今春のヘアスタイル ショートカットがトレンド

今春ヘアースタイル'ショートカット'大勢"私もチャドニョ変身してみようか"
2011.03.02(水)11:51
02_136080.jpg
[ティブイデイルリ=キム・トギョン記者]今春ショートカットが女性ヘアースタイル トレンドに浮び上がっている。

この頃TVチャンネルを回してみるならば主要ドラマに出演する女優らが短い頭をしているのをしばしば見ることができる。 SBS TV ‘サイン’のオム・ジウォン、MBC TV ‘マイ プリンセス’のパク・イェジン、KBS TV ‘プレジデント’の超知恵などが代表的だ。 引き受けた配役が専門職だとか理知的なイメージを見せなければならない時女性スターらは一番最初にヘアースタイルに変化を与えたりする。

特に最近女性芸能人らが見せているショートカット スタイルはほとんど男カット水準の道だ. キム・ヘスがドラマ‘スタイル’で見せてくれた洗練されながらも感覚的なカットと似ている。

当時キム・ヘスのヘアーデザイナーであったVビューティーショップ ミンサン院長は“東洋人は外国人に比べて耳目口鼻が小さくて輪郭が広くて頭で分けてこそ顔が小さく見えるので度々髪を伸ばして分けようとする指向が強い”として“だが、事実はその反対にかえって頭を短く切れば全体的なイメージが強烈になって印象が鮮やかに見える”と説明した。

以前のショートカットが短い髪で変形された形態だったら今はより一層自由奔放で果敢なスタイルがトレンドだ。 だが、ハリウッド スターエムマワッソンやケリーマリガンのように額を広々と出すスタイルはまだ受け入れやすくないためにオム・ジウォン、パク・イェジン、超知恵などが見せているロマンチック チャドニョ スタイルを推薦する価値はある。

ロマンチック チャドニョ スタイルという(のは)2:8髪を分けた後片方眉毛終わりの部分から横に渡すスタイルのカットだ。 前髪は非対称で片方眉毛を分けて耳の横で自然に落ちることをいう。

ワン・ジヘのヘアーデザイナーは“ワン・ジヘ氏カットはアンバランス ショートカットと呼んでダンディーな感じと共に耳目口鼻を強調することができる”と話す。 また“耳と首を表わすから首が長く見える効果を得ることができて意外に手入れが簡単だ”と伝えた。

また、ミンサン院長は“顔が角ばったり丸い人々には前髪などでポイントを与えたり頭上側にボリュームを与えてよく似合うように演出することができる”として“ただ、首が非常に長い人ややせた人には推薦しない”と付け加えた。

ボーイフレンドが長い髪が好きだという理由で、長く育ててきた長い髪が惜しいという理由で、大きい顔を隠さなければならないという理由で長い髪を守った人ならば今春、新しいヘアートレンドをむかえてショートカットに変身をしてみるのはどうだろうか。

[ティブイデイルリ=キム・トギョン記者news@tvdaily.co.kr /写真提供=エムポブルリク]

記事元 http://tvdaily.mk.co.kr/read.php3?aid=1299034261136080002
----------------------------------------------------
オム・ジウォン-パク・イェジン-ワン・ジヘ、ショートカット スター'ヘアースタイル公式'銀?
ソウル新聞NTN |記事転送2011/03/02 14:56
sn80498_0.jpg
[ソウル新聞NTNチェ・ヒョンジュ記者]この頃TVチャンネルを回してみるならば主要ドラマに出演する女優らは全部短い頭をしているとしても過言ではない。 SBS ‘サイン’オム・ジウォン、MBC ‘マイ プリンセス’パク・イェジン、KBS ‘プレジデント’超知恵など引き受けた配役が専門職だとか理知的なイメージを見せなければならない時女性スターらは一番最初にヘアースタイルに変化を与える。

特に最近女性スターらが見せているショートカット スタイルはほとんど男カット水準の長さでキム・ヘスがドラマ‘スタイル’で見せてくれた洗練されながらも感覚的なカットと似ている。

当時キム・ヘス スタイルを作り出したビューティーショップ バイと(VAIRA)ミンサン院長は“一般的に東洋人は外国人に比べて耳目口鼻が小さくて輪郭が広い方だと頭で分けてこそ顔が小さく見えると考えるから度々髪を伸ばして分けようとする指向が強い”として“だが、実際にはその反対で、かえって頭を短く切れば全体的なイメージが強烈になって印象が鮮やかに見える”と話した。

以前のショートカット スタイルが大部分短い髪で変形されたひさご頭同じ単純な形態だったら今はより一層自由奔放で実験精神が引き立って見える果敢なレイヤード スタイルがトレンドだ。 だが、まだ韓国女性たちがハリウッド スターエムマワッソンやケリーマリガンのように額を広々と出すスタイルを受け入れることはやさしくないためにオム・ジウォン、パク・イェジン、超知恵などが見せているロマンチック チャドニョ スタイルを推薦する価値はある。
sn80498_1.jpg
これは2:8分け目で一方眉毛終わりの部分から横に渡すスタイルのレイヤード カットで鬢(びん)は耳をほとんど出す程度で短いが前髪は非対称で眉毛を分けながら耳の横で自然に落ちる‘ロマンチック チャドニョ スタイル’と呼ぶことができる。

ワン・ジヘのスタイリングを担当しているパイラのジンファ チーム長は“ワン・ジヘ ヘアーカットは専門用語で'オシュィメトゥリク'ショートカット別名'アンバランス ショートカット'と呼んでダンディーな感じを与えながら耳目口鼻をさらに強調できるスタイルだ”として“耳を表わしてモク ライン ヘアーも長くなく整理するから首が長く見える効果を得ることができて、ボリューム感ある演出のためにポムを一緒にしてくれれば良いが普段ドライで髪の毛を乾かす時前にあふれるように顔をかばうという感じで髪の毛を乾かしてくれれば自然なボリューム感を助けることができる”と意外に手入れも簡単だと説明した。

また、引き続きミンサン院長は“顔が角ばったり丸い人々にカットがよく似合うことができる。 角ばった顔には前髪などポイントを上側で置いて視線を奪って、丸い顔には頭の上側にボリュームを与えてそばの部分は押して顔を長く見えるように演出することができる”として“木船が長い人でもとてもやせた人がショートカットをすればその特徴がより一層目立っていて見せるから推薦しない”と話した。

ボーイフレンドが長い髪が好きだという理由でまたは、長い間育ててきた頭が惜しいという理由で、顔余白を必ず分けてこそきれいに見えるという理由でロング ヘアスタイルを守ってきた人でも今春には新しい変身を一度してみるのも気分転換に多いに役に立つだろう。

チェ・ヒョンジュ記者chj@seoulntn.com

記事元 http://media.paran.com/news/view.kth?dirnews=694629&year=2011

スポンサーサイト



テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/6085-da812d6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード