FC2ブログ

2019-10

「いばらの鳥」第1話あらすじ

〓初回放送::3月2日水曜日夜9時55分〓

中学生丁銀は保育園で育って切なく生母を探す。

俳優になって有名になればママが訪ねてくるだろうと希望を抱いてみる。

高校生英祖は死んだものとばかり思った生母(ケスン)に会うが
ケスンは財閥家に残るとし拒んで行ってしまう。

一方ユギョンは友人丁銀を待って暴行にあうところでぞっとする秘密を知ることになるけれど..

「いばらの鳥」HPより
 http://www.kbs.co.kr/drama/gasi/video/preview/index.html

スポンサーサイト



テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

捨てられた子

子役で登場する3人は、それぞれに母に捨てられた子なわけだ。

ジョンウンがお母さんを探しに警察に行って、以前町であったお兄さんと会ってうどんを食べているうちに、待ち合わせに遅れてユギョンが不良に絡まれてケガをして、そのせいで学校で変な噂をたてられてジョンウンを恨む…みたいな?

まあ、おとなは皆出なかったからな…明日がどんなだか…

話が解らない~~

町であったお兄さんというのは、チュ・サンウクさんのお子ちゃま時代ですか?
それぞれの生い立ちが、すご~く複雑みたいですね。
う~~ん、セリフが解らないとついていけない~~v-394i-6

生い立ち説明

今日は3人の生い立ち説明みたいな感じでしょうかね?
茨の鳥のHPでキャラクター説明やストーリーの概要を読み込めば…分かる?
ジョンウンは児童養護施設にいて、自分を預けた母を探しているが、警察で見つかった母親は情報の開示を拒否していると言われていました。
ユギョンは、待ち合わせに遅れたジョンウンのせいで不良に絡まれてケガをして怖い目にあった挙句に、家に帰ったら唐突に自分の母が生みの母に電話で不満を言っているのを聞いてしまい、自分が養子である事実を知ります。細かい事はよく分からなかったけど、ユギョンの母は、ユギョンを育てるのはもう嫌だと思っているようでした。
ヨンジュは、母は死んだと聞かされていたのに、家を訪ねてきた知り合いに産みの母が実は生きてると聞かされてしまう。探し当てた母は、何か事情が?あってヨンジュの家にいられないけど、ヨンジュは金持ちのあの家にいなさいとか言う?みたいな?金持ちの家で、居心地悪く暮らしているらしいヨンジュは、母に激しく未練があるようでした。

明日のあらすじ

〓2部::3月3日木曜日夜9時55分〓
ルームメート未練ために詐欺事件にまきこまれた丁銀は
ヘジュピクチャース イ・ヨンジョPDを訪ねて行っていきなりほおを飛ばすが、
一歩遅れて英祖と詐称した人に詐欺にあったのを知ることになっては謝りに行って
堂々とオーディションを見るようにして違って要求する。

一方ユギョンはヘジュピクチャース職員になっていよいよ名字と対面して血の涙を飲み込むけれど...


あしたは、ほっぺたひっぱたきシーンから開始されるのでしょうか?

おまっちゃさま、明日からは大人がメインになるかと思います。

春頭さま

子供時代のストーリーの解説をありがとうございましたv-435
ということは、前髪のある女の子がハン・ヘジンさんの子役で、
ポニーテールの女の子がキム・ミンジョンさんの子役なんですね。
もう、それすらもあやふやでした。

最初にドヨン王子演じるチェ・カンウ監督がアップで登場しましたね。
カメラ目線のアップはドッキドキしましたよv-398
この凛々しいお顔が、笑うと昨日見たFCのカレンダー画像になっちゃうの?
同じヘアスタイルだけど・・・やっぱりこんなに変化するなんて、俳優だな~
なんて考えながら見つめていましたv-402

ソ・ジョンウンのオーディションかカメラテストでしょうか?
それからお友だちのヨンジュとお話するシーン、この2つのシーンだけでした。

カンウだけ子供時代のからみがないんですねv-390
カンウだけが出生の秘密もなさそうだから、女性二人のうち誰とくっつこうが
問題なくハッピーエンドになるのに・・・それじゃつまらないかv-391

チュンサンのお母さんが登場して、あらま~お久しぶりって思いました。
この間放送していた「ベートーベンウイルス」にも出演されていましたね。

ふむふむ

春頭さん、解説ありがとうございますv-410
てっきりジョンウンが警察で号泣していたのは
お母さんはもう亡くなっていると言われたからなのかと思っていました。
生きているとなれば、今後お母さんの出現が大きな展開のひとつですよね。
しかもユギョンも実のお母さんがほかにいる・・・う~~ん、韓ドラっぽ~い。

店長さん、そうですね、明日からは大人メインになりそうですねv-410e-343
実は私、今日、全く予習をせず、チェ・カンウ以外の役名は覚えてない有様でしたv-388
ついていけないはずですよね~v-401
明日はいよいよ王子ももっと登場しそうですし、名前とあらすじくらい
頭に入れておかないと!

ああ~~!!

ベートーベンウィルス!! 店長さんありがとございます~v-435
つい最近みたお顔なのに思いだせなくて、もやもやしていたんですv-393
スッキリ~~v-352

紙芝居は・・・

例のあの場所に動画がアップされてから、ゆっくり作りたいと思います。
今日もパソコンの前でデジカメ構えていたのですけど、
レンズのふちが映りこんじゃうし、
イチゲン師匠から技を伝授してもらったのにデジカメ使っては呆れられるし、
・・・お待ちくださいませv-435

第一声^^

王子の第一声はソ・ジョンウンシーだったのですが、ソ・ドヨンシーと聞こえてしまってv-347ドキドキしましたv-402これから、名前を呼ぶ時はずっと、そう聞こえるんだなぁ~v-398聞き取りが悪いのでv-398
素敵な出だしにドキドキしましたが、子役のストーリーにカンウは絡まないので・・v-409一瞬、チュンサンの母が出たので、まさか、この喧嘩相手がカンウじゃないよね~v-399と考えましたが、ありえないv-393・・似てないしv-394ヨンジュの家とは、仇敵のお父さんが居るような設定はどこに?
これから・・なんでしょうけど??
ところで、ユギョン(キム・ミンジョンさんの子役)の育ての母は冬ソナのチョンアさんですよねv-398
第2話はバンバン王子が出ますようにv-421

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/6094-859e7b4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード