「いばらの鳥」 可能性不足と陳腐な設定という展開上の誤りおかす
'茨の鳥'偶然の連続→可能性不足→酷評
TVリポート|記事転送2011/03/04 07:30

[TVリポート イ・ヘミ記者]初回から児童暴行とセクハラを描写してどん詰まり論議に包まれたKBS 2TV水木ドラマ‘イバラ鳥’(脚本イ・ソンヒ、演出キム・ジョンチャン)が可能性不足と陳腐な設定という展開上の誤りを表わしている。
過去をすぎて現在を光を当てた3日放送では悪縁の輪を結ぶ前情は(ハン・ヘジン)とユギョン(キム・ミンジョン)そして名字(チャ・ファヨン)の再会が描かれた。 展開の開始を知らせる重要な大きな課題だったが偶然から始まったごり押し出会いが残念な思いをした。
過去丁銀を待って高校生無理に集団暴行にあった幼いユギョンが転校を選んだ。 これを性暴行だと称するわい曲されたうわさがユギョンを窮地で追い立てた。 その過程で友人の丁銀がうわさの震源だと判断したユギョンは成人になる時まで丁銀を避けてきた。
そのような二人社会新人になってまた会った。 映画会社職員になったユギョンに涙声で話して話しかける丁銀と違い丁銀に対するユギョンの態度は冷淡さそれ自体であった。 再び見たくないという言葉が冗談のように聞こえたかと鋭く言い放つと“まだ演技すると横行するようだろう? 有名になればママが訪ねてくることというあきれる考えることが皮肉った。
それでも“お前を会ったではないか。 オオこのように会うから”と喜ぶ丁銀に“君と連結されたい心少しもないから万に一つ君が私たちの映画に出演しても分かるふりをするのをやめよう”と一蹴したのに続き面倒で煩わしいと卑劣な言葉を吐き出すに至った。 オーディションに合格したユギョンのプロフィール資料を廃棄するほど深い憎しみを表わすこともした。
初めからユギョンの悪女変身は明確な契機がないという点で共感不足に失敗したこと。 そうかと思えばユギョンと実の母親名字との再会はより一層劇的だった。 横断歩道であったのに続き映画会社お手洗いで名字とまた会ったユギョンは“結婚しませんでした直接的に尋ねた。 映画と結婚したというお決まりの返事に“記者らが作ったイメージのほか本当に姿です”と問い質した。
女優にはイメージが全部という一言に一歩退いたがユギョンは名字が自身の実の母親という確信を抱いていた。 過去ユギョンの転校を勧めた前お母さんが“金を受け取ったので秘密は守らなくちゃ”としながらもそれとなく画面の中名字に視線をあげて確信を植え付けたこと。 合わせてこれらの再会は2回のハイライトと称しても過言ではなかったが可能性不足に緊張感が低下する結果を産んだ。
放送が終わった後視聴者たちは“粗雑だという感じる。 視聴者たちに考える余地を与えなければならないのに度々説明しようとすると話が自然に展開しない” “ユギョンの変身にとうてい感情没入にならない” “無理に作った感じだ” “2%の不足するということは果たして何か”という意見を現わした。
写真= KBS 2TV ‘イバラ鳥’画面キャプチャー
イ・ヘミ記者gpai@tvreport.co.kr
記事元 http://media.paran.com/enter/view.kth?dirnews=721763&year=2011
TVリポート|記事転送2011/03/04 07:30

[TVリポート イ・ヘミ記者]初回から児童暴行とセクハラを描写してどん詰まり論議に包まれたKBS 2TV水木ドラマ‘イバラ鳥’(脚本イ・ソンヒ、演出キム・ジョンチャン)が可能性不足と陳腐な設定という展開上の誤りを表わしている。
過去をすぎて現在を光を当てた3日放送では悪縁の輪を結ぶ前情は(ハン・ヘジン)とユギョン(キム・ミンジョン)そして名字(チャ・ファヨン)の再会が描かれた。 展開の開始を知らせる重要な大きな課題だったが偶然から始まったごり押し出会いが残念な思いをした。
過去丁銀を待って高校生無理に集団暴行にあった幼いユギョンが転校を選んだ。 これを性暴行だと称するわい曲されたうわさがユギョンを窮地で追い立てた。 その過程で友人の丁銀がうわさの震源だと判断したユギョンは成人になる時まで丁銀を避けてきた。
そのような二人社会新人になってまた会った。 映画会社職員になったユギョンに涙声で話して話しかける丁銀と違い丁銀に対するユギョンの態度は冷淡さそれ自体であった。 再び見たくないという言葉が冗談のように聞こえたかと鋭く言い放つと“まだ演技すると横行するようだろう? 有名になればママが訪ねてくることというあきれる考えることが皮肉った。
それでも“お前を会ったではないか。 オオこのように会うから”と喜ぶ丁銀に“君と連結されたい心少しもないから万に一つ君が私たちの映画に出演しても分かるふりをするのをやめよう”と一蹴したのに続き面倒で煩わしいと卑劣な言葉を吐き出すに至った。 オーディションに合格したユギョンのプロフィール資料を廃棄するほど深い憎しみを表わすこともした。
初めからユギョンの悪女変身は明確な契機がないという点で共感不足に失敗したこと。 そうかと思えばユギョンと実の母親名字との再会はより一層劇的だった。 横断歩道であったのに続き映画会社お手洗いで名字とまた会ったユギョンは“結婚しませんでした直接的に尋ねた。 映画と結婚したというお決まりの返事に“記者らが作ったイメージのほか本当に姿です”と問い質した。
女優にはイメージが全部という一言に一歩退いたがユギョンは名字が自身の実の母親という確信を抱いていた。 過去ユギョンの転校を勧めた前お母さんが“金を受け取ったので秘密は守らなくちゃ”としながらもそれとなく画面の中名字に視線をあげて確信を植え付けたこと。 合わせてこれらの再会は2回のハイライトと称しても過言ではなかったが可能性不足に緊張感が低下する結果を産んだ。
放送が終わった後視聴者たちは“粗雑だという感じる。 視聴者たちに考える余地を与えなければならないのに度々説明しようとすると話が自然に展開しない” “ユギョンの変身にとうてい感情没入にならない” “無理に作った感じだ” “2%の不足するということは果たして何か”という意見を現わした。
写真= KBS 2TV ‘イバラ鳥’画面キャプチャー
イ・ヘミ記者gpai@tvreport.co.kr
記事元 http://media.paran.com/enter/view.kth?dirnews=721763&year=2011
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その上で どう生きるか、ドラマの持つ 人への問いかけです
そこに明るいソ・ドヨンさん、美しいヘジンさんがいれば彩りを感じられます
それでも自分は現実的に、勇気を持って って感じたいです