FC2ブログ

2019-08

GnGプロダクションのイ・ユンボム理事「キャスティングが大変」

<終篇開始もしなかったが..芸能界身代金'大波小波'>
記事入力:2011-03-09午前9:02:34

(ソウル=聯合ニュース)ユン・ゴウン記者=総合編成チャネル(以下'終篇')時代開幕と共に芸能人らの身代金が上がるという展望がすでに現実化されている。

終篇が年末頃や開局する予定なのに加えドラマを製作するまではさらに多い時間が必要だと予想されるが芸能人、作家の身代金はその期待感にすでに波打ち始めた。

また、終篇と違った一方で去る1日スタートしたCJグループのコンテンツ部門統合法人のCJ E&Mが地上波放送3社の芸能PD招聘に攻撃的に出ながら芸能PD系統も去る年末からざわざわしている。

◇新人級芸能人も漠然とした期待感にバッティング=芸能界は終篇開局が機会と収入(輸入)の拡大につながると期待している。

特に4個もなる終篇が序盤に席を占めるためにはスター交渉に集中すると予想されて芸能人、作家の身代金が急に上昇する展望が大勢を成し遂げる中ですでにドラマ製作会社側では'病む声'が出てきている。

ただし当初主演級俳優とスター作家中心に身代金が上がるという予想とは別にその下から身代金が波打っているという点が違う。

'茨の鳥' '憎くてももう一度' '千万回愛している'等を製作したGNGプロダクションのイ・ユンボム理事は9日"キャスティングが大変で死にそうだ。 終篇に対する漠然とした期待心理せいで俳優らが互いに身代金を上げて受けようと大騒ぎだ"と伝えた。

イ理事は"市場が良くなるという期待心理にいまやっと1,2編に出演した新人級芸能人も連続ドラマはしなくてミニシリーズだけするというどんと、出演料を上げてくれというどんと色々な要求をしている"と付け加えた。


SBSドラマ局のキム・ヨンソプCPは"中間級作家らの身代金が上がっている。 一回当たり1千500万ウォンずつ受けた作家らが最近になって2千万ウォンずつ要求する形"としながら"スター級らは相変らず地上波放送を好むがその下級作家らには終篇が新しい機会になるとよく活用しようとしている"と伝えた。

海苔CPは"終篇が直ちにドラマを作ることは難しいが外注製作社に放映権だけを司書ねじるほどの余力はなるからそういう需要を見て外注製作社らも動いていてそこにより作家らの身代金も上がっていること"と説明した。

製作会社クレアウォクスのキム・キボム代表も"主演級演技者、A級作家らは別段動揺がない。 彼らには終篇が地上波ぐらいの魅力がないから別に関心を持つこともないようだ"として"だが、中下級は事情が違う。 特に作家らがすでにざわざわしているのが事実"と伝えた。

◇芸能PDキャスティングに5億-15億提案=ドラマ界とは違い芸能界は芸能人当事者よりPDの身代金が上昇中だ。 そしてその背景には終篇でないCJ E&Mがある。

放送界によればCJ E&Mはスタートに先立ち昨年末から地上波放送スター級芸能PDらの招聘に集中した。 芸能番組を作るに当たりコメディアン、MC一人一人を接触するよりは彼らに影響力を行使できるPDをスカウトすることがさらに効率高い投資と判断したのだ。

このために局長級PDは10億-15億ウォンまで、その下では5億-10億ウォンまでスカウト費用を提示してヘッドハンティング社を通じて接触したと分かった。 しかしまだ地上波PD立場では地上波という既得権をさっさと放棄できない雰囲気だ。

CJ E&Mの招聘提案を固辞した一PDは"地上波で終篇に移すというPDもないのみならず終篇は地上波PDにそのような身代金を提示することもできない。 芸能PDらがざわざわするのは純粋にCJ E&Mのため"と伝えた。

彼は"CJグループが長期的観点でエンターテイメント産業、コンテンツの競争力が未来成長動力だと判断してCJ E&Mを攻撃的に育てようとするようだ"として"芸能番組はその特性上PDにより人脈が形成されるから能力あるPDを迎え入れれば多様なプログラムらをたくさん作り出すことができてCJ E&MがPD交渉に積極的だ"と明らかにした。

ある放送会社幹部は"終篇開幕とCJ E&Mのスタートがエンターテイメント産業に多くの変化を与えると予想されていてすでに一部は現実化されている"として"結局は人管理をどれくらい上手にするかが勝負のカギではないか"と話した。

pretty@yna.co.kr

記事元 http://www.jtn.co.kr/v2/realnews_view.asp?idx=405102

スポンサーサイト



テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/6169-00a9c652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード