FC2ブログ

2019-08

新しいSBS水木ドラマは”大当たり制作スタッフ” 王座は誰が占めるだろうか?

*水木ドラマ'大当たり製作スタッフ'らが浮かび上がった
アジアトゥデイ原文記事転送2011-03-13 16:16

'サイン'放映終了、新しい樹木劇王座は誰が占めるだろうか?
458508(0)-500299_61322.jpg
SBS新しい水木ドラマ'49日'に出演する俳優チョ・ヒョンジェ(左側から)イ・ヨウォン、ソ・ジヘ、ナム・キュリ、ペ・スビン、チョン・イル.

[アジアトゥデイ=ウ・ナムヒ記者]水木ドラマに'大当たり興行メーカー'らが浮かび上がった。

KBS2 '茨の鳥'はキム・ジョンチャンPDが、MBC 'ロイヤルファミリー'にはクォン・ウンミ作家が、来る16日初放送されるSBS '49日'にはソヒョン卿作家が参加して期待感を高める。

'49日'は交通事故で昏睡状態に陥ることになった主人公が心より愛する三人の涙を得れば回復することができるという条件を提示受けながら広がるエピソードを描いて行く。

このドラマは'きらびやかな遺産'と'マイ プリンセス'を通じて優しいドラマの成功神話を使ったソヒョン卿作家と'不良カップル','一族の光栄'等助演出を経て今回演出者で初めて足を踏み入れた造営狂PDが意気投合した。

最近ドラマ製作発表会で出演俳優ペ・スビン、チョ・ヒョンジェなどは作品に対する信頼を表わした。

ペ・スビンは"ソヒョン卿作家様とベスト劇場'引潮の中で泣く'ドラマ'きらびやかな遺産'以後三回目呼吸を合わせることになった"として作品を選定する時まずおもしろくなければならなくて一面的ではならないのに今回のドラマ'49日'の場合暖かいうえに丈夫なストーリーがあり私たちの生活と周辺を見て回ることができる内容だと選択した。 おかげで今回のドラマも多くの人気を呼ぶことと考える"と話した。

3年ぶりにブラウン管に復帰したチョ・ヒョンジェは"今回のドラマ'49日'はソヒョン卿作家様の作品だと信頼できたし特にファンタジーメローというジャンルに魅力を感じた"と明らかにした。

'茨の鳥'のキム・ジョンチャンPDは最近演出した作品が皆大当たり行進を記録して'視聴率ミダスの手'と呼ばれている。

ドラマ'黄色いハンカチ'(2003)が36%、'愛情の条件'(2004) 45.4%、'バラ色人生'(2005)が47%、'幸せな女'(2007)が32.8%を記録したことがある。 最高視聴率が平均40%台だ。

彼がこのように連続興行作を作り出したことはすぐに視聴者たちが好む大衆的な興行コードを繊細な演出力に昇華させるところにある。

興味深い事実は海苔PDの興行作の題名が全五字という漸移だ。 彼は最近ドラマ製作発表会で"五字の題名を持ったドラマと縁が多い。 '茨の鳥'も五字と気に入る"として"このようなウンに対し遠回しに言って題名を定めたのもある"というノンを投げることもした。

'ロイヤルファミリー'は財閥2世と結婚した平凡な女性があらゆる波風終わりに財閥総師に上がるまでの波瀾万丈な人生史を描いた作品だ。

日本小説'人間の証明'を原作にしたこのドラマは'総合病院2'のクォン吟味作家が執筆を引き受けたしドラマ'ヒット' '善徳女王'のキム・ヨンヒョン・パク・サンヨン コンビがクリエーターで参加した。

クォン作家は最近製作発表会でドラマ執筆に対して"'ロイヤルファミリー'は原作がある作品だが韓国情緒に合うように大幅改作をして見たら人物らも色がたくさん変わった"として"特に主人公キム・インスク(ヨム・ジョンア)の場合は'天使の胸を持った悪魔'とキャラクター実現が容易ではなかった"と説明した。

一方去る2日初放送された'茨の鳥' 'ロイヤルファミリー'とは'サイン'の独走に6~8%台の視聴率を記録してきた。 去る10日'サイン'が放映終了されるということによって新しい樹木劇競争構図が構築されるものと見られる。

{ (c) 'グローバル夕刊総合日刊紙'アジアトゥデイ}
ウ・ナムヒ記者wnh@asiatoday.co.kr

記事元 http://news.nate.com/view/20110313n07482

スポンサーサイト



テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/6234-eabcb098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード