FC2ブログ

2019-08

ジョンフンさんの地震体験談

日で地震体験したキム・ジョンフン“死ぬことも…恐怖に震えて”
京郷新聞原文記事転送2011-03-14 12:02最終修正2011-03-14 12:12
20110314rdc-6.jpg
国際電話を通じて聞こえてくる音声には相変らず不安感がにじみ出た。 11日地震発生以後ある間電話連結がなされなかった東京都心地域は12日午後遅くから間けつ的に通話が再開になった。

2月除隊後日本プロモーションに出た韓流スターキム・ジョンフンは13日午後本紙との電話通話で“到底話せないほど恐ろしい瞬間だった”と当時を回想した。 11日以後から13日午後現在までも余震が続いているという彼は“今はゆっくり話できるだろうが当時には‘このようでは建物に敷かれて死ぬこともできる’という気がする程切迫した”と話した。

現在彼が留まっている東京港区シヴァ公園に位置したプリンスパークタワーホテル増えた東京タワーがわずか50余メートル前に立っている所だ。 東京タワーの鉄塔終わりが曲がっているのが22階客室窓を通じて生き生き入ってくる。 11日地震当時彼は東京、新橋に位置したあるスタジオに入っていた。 エレベーターの中で地震に会った。

“初めにはエレベーターが故障したと思いました。 我を忘れて揺れて幸いに2階ドアが開いて急におりたし、それでも揺れるということは止めないですよ。 地震がおきるとはその時初めて分かりましたよ。 あちこちでガラス窓がこわれて、土地が分かれるような大きい声がずっと聞こえました。”

以後一行は建物の外で急に待避した。 この過程で日本スタッフ1人が外壁から落ちた物体に肩をむかえて血を流して急に病院で後送されることもあった。 多少落ち着いた状況で宿舎に戻るところでは映画のような場面が続いた。 木が選ばれて、あちこちの建物が破損していた。 車両は時々ひっくり返るよう動揺を打ったし、道路に出てきた人々の表情は各々衝撃に包まれていた。 ホテル客室やはりひびが入って僻地が毀損されたところが並んでいた。 近いお台場近くのフジTV建物では真っ黒な煙が広まり始めることもした。 14日日本、埼玉アリーナで全域以後初めて持つ予定だったキム・ジョンフンのファンミーティングは電撃取り消しになった。 公演会場に亀裂が発生して公演を開くには安全が保障されなかったためだ。

12日夕方国内に戻ったトゥエニウォン測度急で差し迫った状況を生き生き描写した。 トゥエニウォンと日本現地を同行したマネジャーは“メンバーらは地震発生当時東京、渋谷セルルーリ案ホテルでその日夕方生放送出演のためにヘアーメーキャップをしていた”としながら“大きな警報が鳴って建物が揺れて客室が血なまぐさい場所になった”と当時を説明した。

“互いにグラグラして倒れる間31階窓の外では他の建物も全部よろめいたし、メンバーらと一行皆が大きく驚いてどうする方法を分からない状態でした。 何故当時タラシが一人で部屋においてCL氏が電話を急に入れて落ち着かせたし、以後現地スタッフの案内で階段を利用して歩いて1階に降りてきました。”

消防車があちこちでサイレンを鳴らせていたし、急に入った車両内部では‘津波’がまもなく近づくという放送が恐ろしく伝えられた。 以後メンバーらはまた他の余震で一度さらに階段を降りてきて待避した。 11日夕方メンバーらは一発に集まって開けた目で夜を夜が明けた。 11日トゥエニウォンの初めての日本放送舞台の朝日TV音楽プログラム<ミュージック ステーション>は取り消しになった。

12日午後羽田空港も戦場を彷彿させた。 あちこちで人々が票を求めるためにわめいたし、控室底ごとに人々が座っていた。 スケジュール車(茶)先に出発が予想されたメンバーCLの飛行機が取り消しになりながらしばらく待った後他のメンバーと帰国の途につくことができた。 飛行機が浮かび上がる前まで不安感が引き続き襲撃した。

トゥエニウォン他にハン・ヒョジュ カラーシア・ジュンスなど各種日程で日本を尋ねた韓流スターらの帰国行列も次から次へ続いている。 今回の惨事(参事)で近い期間内予定されていたファンミーティング、アルバム発売、プロモーションなどの日程は取り消しになったり延期になるものと見られる。

ドラマ<東夷>広報のためにイ・ビョンフンPDとともに地震が起きる前日の10日日本、東京を訪問した俳優ハン・ヒョジュは12日夕方金浦(キンポ)空港を通じて無事に帰国した。 画報撮影のため日本を訪問してこの日明け方帰国したグループJYJのキム・ジュンスはツイッターを通じて“今まで感じることが出来ない揺れるということを今日感じた”と直接体験した地震の恐怖を伝えることもした。

今回の地震で韓流スターらの行事や活動日程にも影響を受けることになった。 キム・ヒョンジュンは13日東京NHKホールで開かれる<いたずらのキス>日本放映記念イベントが取り消しになったし、リュ・スヨンも同日開く予定だった大阪ファンミーティングを取り消した。

最近プロモーションを終えて韓国に戻った2PMは当分日本スケジュールを捉えにくくなったし、来週初めてのアルバム発売が予告されたビーストの日本活動も支障をきたすことになった。 来る27日東京でファン2万人が参加する歌手デビュー行事を控えているチャン・グンソク側も当分は今回の地震被害状況と現地事情を見守った後行事開催取り消し可否を確定する計画だと知らされた。

<カン・スジン・ペク・スンチャン記者>

記事元 http://news.nate.com/view/20110314n11320

スポンサーサイト

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/6249-efac3f65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード