FC2ブログ

2019-12

「サイン」放映終了に伴い、水木ドラマの競争熱い

'サイン'放映終了・・・火がついた水木ドラマ大田(テジョン)
最終編集:2011-03-16 09:06
200455205.png
地上波水木ドラマ競争で不動の1位を走ったSBS TV 'サイン'が先週20回で幕を下ろしながら後発走者らの競争が熱い。

SBSが'サイン'後続で準備したファンタジーメロー'49日(脚本ソヒョン卿、演出造営狂)'は新鮮さと感動を武器で水性に出たし並んで4回ずつを放送したMBC 'ロイヤルファミリー(脚本クォン吟味、演出キム・ドフン)'とKBS 2TV 'イバラ鳥(脚本イ・ソンヒ、演出キム・ジョンチャン) 'は一層はやくなった展開で逆転に挑戦する。

◇"既存ファンタジーとは確かに違うこと" = 16日初めて顔見せするSBS '49日'はファンタジーの枠組みを借りたヒューマンドラマを指向する。

結婚式を控えて交通事故に遭って脳死状態に陥ったジヒョン(ナム・キュリ)は"49日中にあなたを心より愛する三人の涙を受ければまた暮らせる"という死神(チョン・イル)の話によりイギョン(イ・ヨウォン)のからだを借りて知人らを訪ねて行く。

だが、イギョンの姿をした・ジヒョンの前で知人らは普段と違う姿を見せて、混乱を感じたジヒョンは自身の人生を振り返ってみ始める。

'49日'のチェ・ムンソクCPは16日"ピンウイという素材は事実新しいことではないが、これを通じて話を解いていく方式は既存ドラマと明らかに違うだろう"と断言した。

彼は"ファンタジードラマは現実にない話を扱うからスリラーあるいはコメディになる場合が大部分だが、私たちのドラマはスリラーもコメディでもないヒューマンドラマ"としながら"初めにはこういう話法が見慣れなく感じられられることもできるが見てみるならば'こういうトンのドラマもおもしろくて観るに値する'という気がされることで確信する"と話した。

200455200.png
◇"緻密な構成で勝負" =硬い台本と俳優らの好演で注目されているMBC 'ロイヤルファミリー'はやはり'話の力'で勝負の賭けに出た。

'ロイヤルファミリー'のハンヒCPは"最近リリースしたミニシリーズ中私たちのドラマぐらいストーリーラインが窮屈なドラマもないこと"としながら自信を見せた。

彼は"当分は女主人公キム・インスク(ヨム・ジョンア)がJKグループで生き残って成功の基盤を磨き上げる話が中心になるだろうが、すなわちハン・ジフン(知性)との葛藤構図も本格化すること"としながら"興味深い事件がたくさん準備されている。 期待してくれ"と付け加えた。

日本小説'人間の証明'を原作にするこのドラマは'ヒット' '善徳女王'のキム・ヨンヒョン・パク・サンヨン クリエーター、'総合病院2'のクォン吟味作家が2年余りの準備期間を経て出した野心作だ。

ドラマは財閥2世と結婚した平凡な女性があらゆる波風終わりに財閥総師に上がるまでの波瀾万丈な人生史を描く。

200455201.png
◇"対決構図本格化で目を引くこと" = KBS 'イバラ鳥'は女主人公間対決構図を本格化して視聴者の注目をひきつける予定だ。

背景数CPは"5回からは成功のために自身の子供まで捨てるユギョン(キム・ミンジョン)とユギョンが捨てたものなどを抱え込む情は(ハン・ヘジン)のキャラクターがより一層鮮明に対比される"としながら"善悪構図が明らかになるだけに劇的面白味も倍加されるだろう"と話した。

腹(船,梨)CPは"私たちのドラマは性格が相反する二人の女性キャラクターを扱うだけに劇的な要素をたくさん持っている"としながら"今週からは英祖(チュ・サンウク)と丁銀のロマンスが始まって、丁銀が好きなカンウ(ソ・ドヨン)までからまりながら男女主人公間愛情戦線も一層興味深く描かれる予定"と紹介した。

'サイン'の退場で無主空山になった水木ドラマ市場の勝者は果たして迷惑をかけるだろうか。 16日夜その激しい戦争の序幕が上がる。

(ソウル=聯合ニュース)

記事元 http://news.sbs.co.kr/section_news/news_read.jsp?news_id=N1000877901

スポンサーサイト



テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/6267-6821345e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード