FC2ブログ

2019-08

水木ドラマ、暴風展開競争 退屈なら負けるの?

樹木テレビ劇場、息ぜわしい暴風展開競争ほかほか‘退屈ならば負けるの’
ティブイデイルリ原文記事転送2011-03-17 11:54
140770.jpg
[ティブイデイルリ=下手や記者]樹木テレビ劇場に布陣されたドラマらがいっせいに事件と葛藤が息ぜわしく差し迫る暴風展開を見せて視聴者たちの視線を奪っている。

樹木劇を平定した‘サイン’の退場後樹木居間主導権を囲んだ本格競争が始まった中でドラマらは明確に素早い展開を見せて競争にでていること。

先に視聴率14.4%を記録して‘サイン’の退場後鳥樹木劇最強者になったMBC TV ‘ロイヤルファミリー’は財閥家文(門)を背景にした緻密な暗闘と野望、愛と復讐の話を含んでいるドラマだ。 しかしありふれた財閥家のロマンチックあるいは退廃的恋愛遊戯やシンデレラ ストーリーを連想すれば思い違いしたのだ。 このドラマは非情な財閥家の人々が赤裸々な肌を表わして野望に向かって血も涙もない競争を広げる過程を迫力感あって緻密に描き出している。 もちろんここにはセックス動画波紋や不倫、脅迫や暴力など刺激的な設定も乱舞する。

しかし視聴者たちは刺激的な設定よりはそのような欲望らを混ぜ合わせて出すドラマの大きい流れにより大きい点数を与えている。

はやい展開の中に反転と反転を繰り返す内容の硬い構成力はもちろん、予断するのが難しい個性剛悍キャラクターらの饗宴、老練な俳優らの熱演がシナジー効果を出して視聴者たちの心をつかむのに成功した。 JK一族の権力に向かって突進する人間らの野望を通じて善と悪を行き来する人間らの本性を触っているという点やはり注目するに値する。 知性とヨム・ジョンアの負担になるラブストーリーにだけ陥没しないで最後まで中心を捉えていくならば吸引力強い硬い作品性で見る時樹木劇の強者で位置づける確率が高く見える。

正統メロドラマを標ぼうしたKBS2 '茨の鳥‘やはり新しい葛藤が早く展開する暴風展開に注目を集めている。 このドラマはそれぞれ実の母親に対する傷を持っている情は(ハン・ヘジン),ユギョン(キム・ミンジョン),英祖(チュ・サンウク)の交錯した運命と愛を描き出している。

序盤を走っているこのドラマは英祖の子供を身ごもったユギョンの悪女行為と共にユギョンと英祖が恋人間ということを分からない丁銀が英祖に向かった愛を表わして本格的に交錯した三角愛を素早く展開させている。 また、英祖と真の愛を夢見始めたユギョンが過去自身と実の母親を取っておいた張本人が他でもない英祖のおじいさんとお父さんという(のは)事実を知ることになってまた他の暴風を予告した。 英祖の子供まで持ったユギョンは自身の腹をげんこつで殴って涙があふれて敵の子供を身ごもった自身の運命に対して嗚咽した。

色々な出生秘密に執着してしぼり取ることを繰り返さないで素早く新しくて強力な葛藤をパンパン放って緊張感を持続させている。 こういう素早い展開は過度に極端に分かれて現実性落ちるとみられるキャラクターらによる苦しさをある程度補完している。

‘サイン’後続作のSBS TV '49‘日訳詩初回放送から足速い動きを見せて暴風展開対決に合流した。

このドラマは事後世界を扱った独特の素材が先に注目をひきつけた。 金持ちの家娘で幸せな結婚を控えている人物ジヒョン(ナム・キュリ)が突発的な事故でくやしい死にいたる内容とスケジュルロを通じて復活できる方法を探す姿が初回から描かれた。 死神の役割をするスケジュルロ(チョン・イル)は49日以内に自身に向かって純度100%の涙を流す人三があるならば生きることができると伝えた。

ジヒョンは自殺しようとしたが自身をサ固辞(考査、告辞、枯死)するようにさせた人物のイギョン(イ・ヨウォン)のからだを祈って自身のために涙小出しにする人々を尋ね歩くことになる。 ドラマは初回からイギョンのからだにピンウイドェはジヒョンの姿まで素早く描き出して彼女が前にぶつかる周辺の人々と関連した衝撃的真実に対する気がかりなことを呼び起こした。

退屈な隙間なしで早く事件を放って葛藤を極大化していく樹木テレビ劇場. 少しでも退屈ならば外面受けなければならない状況で視聴者たちの注目をひきつけて最後に笑う者は誰がなるのか気がかりなことがより増す。

[ティブイデイルリ=下手や記者news@tvdaily.co.kr/写真=ティブイデイルリDB]

記事元 http://news.nate.com/view/20110317n11927

スポンサーサイト

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/6291-28538f28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード