FC2ブログ

2019-08

毎日どんな風に過ごされていますか?

8228_4.jpg
お客様のみなさまへ

東日本大震災が置いて、今日で1週間経ちました。
この地震や津波、停電などなど、皆様はこの1週間
大なり小なりストレスをためながら
必死に生活されてきたことと思います。

こちらのブログにドヨン王子情報ゲットにお立ち寄りになられたお客様は
こんな生活をしている、こんな大変なことを経験しちゃった、
ガソリンスタンドやスーパーなど、行列に何時間並んだ・・・などなど
愚痴がありましたら、こちらのおしゃべりして発散してください。

ドヨン王子に聞いてもらうように語り掛けるもよし、
井戸端会議でもかまいません。

少し手を休める時間があったら、
お好きな飲み物をパソコンの横に置いて、
おしゃべりしていってください。

2011年3月18日(金)

We Love Seo Do-Young!
Riebom

スポンサーサイト



コメント

停電…

実はうち、いまだに一度も停電していません。計画停電実施されてるみたいだし、実際わりかし近くで停電したって話は聞くんですけど。停電に備えて停電に弱そうなパソコンやHDのコンセントを抜いて静かに過ごしてるんだけど、まだ順番が回って来てません。5つのブロックに分かれてるけど、ブロック内のすべての所が停電するわけじゃないんですよね。計画停電経験した方いらっしゃいます?

毎日…

今日の夜が停電になれば4回目です。
もうお風呂に入り、夕食作り、食べたら寝ます。

それでも 一応 値切りました

東京経由で現地へ送るべく、日頃のお買い物のコネを使い、早々と調達して、送りました

これは買いだめではないですよね~

只今停電中

うちは今日で3回目です。
昨日は朝と午後の2回あったのですが、同じ市でも隣の町内は2回あったのに、私の町内は1回だけでした。
はじめての夜の停電です。
開始が20分遅れたので、停電前に娘と夕飯は食べちゃいました。
10時前に終了予定なので、お風呂はそれからです。

そうですか

皆さん経験されてるんですね。同じ市内でもあったりなかったりも、どこもそうなんでしょうか。順番なのかな…

3日目ですが…

春頭さん、私の会社にも、まだが停電してない人が2名います
不思議だなぁって言ってました

私は、昨日と一昨日は、が昼間、会社が夕方からで1時間の経験
今日は逆なので、6時間停電になりそうです
今はキャンプ用のランタンをつけてますが、明るいし、結構暖かいです
2階に行ったら、窓から明かりが…
街灯も消えてる筈なのに?と思ったら明かりでした

うちは

今日で3回目の停電でした。
私の家は幸い水は出るのですが、同じ市内でも停電すると水も出なくなり
トイレも流せなくなると言っている方もいて、きっと何かのシステムの違いなんでしょうね?

昨日は夕方6時頃から10時までしたので、5時過ぎには夕飯を食べ
停電後は何もすることもなく、外を見に行ったら、当たり前のことながら真っ暗で・・・
被災地の方々はこんな闇を毎日経験されているんだなぁ、と思ったら
胸がシーンとなりました。
当たり前の暮らしが本当にありがたいです。

計画停電

我が家もまだ一度も停電になっておりませ~んv-389 

同じ市内でも、3日間続けて、2時間ほど同じ地域で停電v-405 その地域にお住まいの方々、なぜだ~?v-412でしょうね。市役所v-321「計画停電今日は中止」  最寄りの駅近くの人出が多くなっておりましたよv-398

家にいるときは、日ごろの習慣でv-215ON v-418
阪神淡路大震災の経験者、先人v-509v-510のなるほどと納得の教えに頭がさがります。

明日は計画停電中止!

停電が毎回実施されるところ、
今日初めて実施されたところ、
お知らせに反して全く実施されないところ
様々ですね。

それでも停電のスケジュールに合わせてお店やスーパーの開店時間が毎日異なり、その短いわずかな時間でお買い物を済ませて、停電のスケジュールに合わせて家事をこなして停電に備える毎日でした。

それでも1週間経つと、慣れてきました。

徐々にテレビで被災者たちの姿や避難所の様子が紹介され
こんなことで根を上げてはいけないって戒めています。

こんな記事を見つけました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110318-00000691-san-soci.view-000

悲しむ間もなくお仕事をされていらっしゃるのですね。

今怖いのはただ一つ、放射能です。
国の混乱ばかりを気にせず、正直に本当の情報を教えてもらいたいです。

kimsugさま、ご無沙汰です!
本当に停電があるところとないところ、なぜ?って教えてもらいたいですよね?
うちも停電がないことに感謝しつつ、テレビは極力付けずパソコンだけにして
出来る限りの節電を実行しています。

ドヨンさん ありがとうございます

 店長、皆さん ご無沙汰しております。   
この度の大震災は残念でなりませんが、出来る事から協力しあえばきっときっとよい方向へ行くと祈りながらの毎日です。    
計画停電は不便ですが色々なことを考える機会にもなりました。  特に月明かりの神秘的な美しさには太古の先人達への想いにまで発展。。。   
普段、ラジオはFMですが、久しぶりに暗闇でのAM放送は青春時代の深夜放送以来です。
 
 ラジオで聴いた話です。  つい買いだめをした方が反省し、お店に返品に行き、その料金は被災地に募金してください。
と言われたそうです。
私も自分なりに被災された方々に応援の意識を向けて行こうと思います。 

  ドヨンさん あなたに心から感謝いたします。 
 私も実は悩み事が幾つもあって そして先週 東日本大震災が起きてしまいました。  弱虫の私はこれからのことについて漠然と不安を感じています。  被災された皆さんはそれはもう尚更でしょう。
けれど ドヨンさんの存在が私達ファンにはとても大きな癒しと希望を与えてくれています。   それだけでも嬉しいのにドヨンさんからお見舞い、励ましていただき心から感謝申し上げます。 
 日本は世界の皆様に恩返しが出来るよう、これからすこしずつでも立ち直って行きますので ドヨンさん見ていてくださいね。


こんにちは

てんちょ!!!ご報告が遅れてしまいましたv-435

v-441ちょうちょ♪は毎朝v-481始発電車で通勤し、帰りは最寄り駅までの電車がないときは、4つ手前の駅からv-540歩いてv-106帰ってます。
この4つ手前の駅って、、、、春頭さんv-237そう、その駅です(すみません、私信入りv-356
そんなわけで、会社から帰宅すると、へとへとv-388で、家の中のこと何も整えられず、、、
今日からの三連休で、家の体制立て直しをしようと思ったら、
さっきまで、買い出しに行ってて、それでまたまたへとへと・・・v-404

やっぱり、体力って財産だねぇ。
でも被災された方々のことを思うと、ちょうちょ♪一切の不平不満なしv-432ってのが結論ですv-222

最後に・・・王子の義援金ことを知り、
またv-214モバイルサイトでもメッセージv-5を読んで
ウルウルしましたよv-409。うれしいわねぇv-290

ちょうちょ♪さま

まあv-405あの駅から歩いていらっしゃるんですかv-363それはお疲れですよね。しばらくの間は、お家の中の事は片目v-416をつぶっても大丈夫ですよ~~

もう、トヨン氏が日本のファンを心配してくれるありようがv-406感涙ものです。ホント、嬉しいですヨねえv-398

Ayakoさま!

いつかは覚悟しておかなければとは思っていましたが、
まさかこんなに酷い地震→津波→原発事故までは想定外でしたよね。
でも、この地震のおかげで、私もこの1週間、様々なことを考えさせられました。
そして一番嬉しかったのが、このドヨン王子の出演料全額寄付でした。

信じて応援していた王子から、こんなに温かな気持ちにしてもらって
不便な生活ですが、気持ちは満ち足りています。

ここのところ公共広告機構のCMばかりを見てきた私たちですが、

「ごめんね」っていうと「ごめんね」っていう。
こだまでしょうか、いいえ、誰でも。


優しい言葉をかけられると、優しくなれるんだな~って思いました。

しばらく頑張りましょうね!

ちょうちょ♪さま!

そうなんですよねぇ
お仕事で疲れて電車の中でおやつ食べながらしばしの休憩を取りたいところを、
4駅間、寒空の中を歩いて帰宅されていたんですよねぇ

頑張りやさんで真面目なちょうちょ♪さまだから、できたことだと思います。
普通なら電車が止まらないうちに早く帰宅しますでしょう?

不平不満なし!エライ!
チェハがちょうちょ♪ちゃまの腕にe-68を書いてくれることでしょうv-391
えっ、そんなんじゃ足りない?v-399

てんちょ!!!

一瞬、
>チェハがちょうちょ♪ちゃまの腕にe-68を書いてくれることでしょう
これがね、、、腕がに見えちゃって。。。。ドッキンv-345でしたv-408v-356

そうそう、公共広告機構のCM…胸に(今度は間違いなく胸)響きますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/6302-117c62dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード