FC2ブログ

2019-12

ソ・ドヨン インタビュー記事です

[Ki-Z ★ブルーチップ] ‘イバラ鳥’ソ・ドヨン“演技人生1幕開始”
クッキーニュース原文記事転送2011-03-19 12:59
image_readtop_2011_168463_1300322869392884.jpg
Q. ここがMT場所と考えて自身を大層に紹介するならば? +_+

A. こんにちは。 ソ・ドヨンです。 自身を大層に紹介してみろというが、大層なのがないただ習えとの職業を持っている平凡な人です。

Q. 本格的質問に先立ち温かい仕事をしたよ。 日本大地震惨事にKBS 2TV水木ドラマ‘イバラ鳥’ 20部出演料全額を寄付するとは…. 暖かい気立てに本当に感動した。 今所有している98年式自動車の代わりに新しい車を肉計画だったとしたのに…. このようにさっさと寄付できた理由は何なの?

A. 事実古くなった車を所有しているのに、今回撮影を終わらせたらちょっと良い車道変える計画だったよ。 ところで隣日本で大地震と原子力発電所爆発による大災難が近づくから私も何か役に立ちたいという考えが大きかった。 内借はまだ使うだけのことはあるからもう少し価値あることをしたかった。 事実やさしい決定ではなかった。 私の立場では決して小さいお金ではなかったから。

Q. 日本の痛みに積極的に参加できたのはファンたちのためであるようだが…. ドラマ‘春のワルツ’と映画<チョルラの詩>等を通して日本でだいぶ人気があるじゃない。 何回もファン ミーティングをしながら現地ファンとしばしば会ったが…. 日本ファンたちがこのように好んで熱狂する理由が何だと考える?

A. そうだな... 私が好きになって下さる理由は率直によく分からないよ。 だが、そのような愛を送って下さるファンたちがいるというのが私には本当に大きい力になるだろう。 あえて私が好きになって下さる理由を一つ話せと言うならそのようなファンたちに会った時心より感謝するということを表現するということ。 恐らくそのような姿が好きにして頂けないかという気がして。 今回の寄付の決心は私に力になって下さるファンたちに少なくとも役に立とうと寄付を決心した。 本当にぞっとする災難の中に苦痛受けて不安でしょうが一日も早く復旧になって日本国民皆が希望に立ち上がるのを切に願って。

Q. ソ・ドヨンという名前を聞けば‘やわらかい’ ‘キメ細かい’ ‘優しい’ ‘優しい’こういうイメージが浮び上がって。 恐らくそのような固定されたイメージを破るために今年の初め放映終了したOCNドラマ‘夜叉’で野望のためにならば手段と方法を分けない卑劣な悪役‘イ・ペッキョル’役を選択することになったようだが…. 変身を試みた理由が何なの?

A. 習う固着されたイメージを持っていればすぐ限界があらわれること同じで。 それでひとまず色々な配役にあたってみようと年. どんな配役を引き受けてもそれをまともに消化して出すことができる俳優が私の目標だ。 そして他の理由みな離れてアクションがおもしろいから... また‘夜叉’といいながらアクション上手にするという声を多く入ったし.. 本当に楽しくておもしろく撮影した作品だったよ。

Q. 演技したら悪役に魅力を感じたか? さらに数えた悪役を受け持ちたいと欲を表わしたはずなのに…. どんなキャラクターしてみたい? 関心があるように見た作品中に挑戦してみたい悪役あったか?

A. <悪魔を見た>の、チェ・ミンシク先輩. 憐憫も同情も感じられなかった人のようでなかった人物. 率直にそのキャラクターを消化する時の感情が気になって.. 果たしてどうか..

‘夜叉’終わった後今回選択したのが‘茨の鳥’だ。 劇中で1人の女性を眺める純情男‘チェ・カンウ’役に出てくるけれど。 ロマンチックなキャラクターにまた戻ることになった特別な理由がある? どんな理由のために今回の作品に出演することになったの?

A. ‘チェ・カンウ’というキャラクターよりはキム・ジョンチャン監督様の演出力を信じて‘イバラ鳥’を選択することになった。 監督様の前作を見て監督様と必ず一度作業してみたいと考えたよ。 それがみなだ。

Q. ‘イバラ鳥’で映画監督役割を受け持ったではないか。 出演する前映画監督に対する幻想はなかったの? 実際にしてみるとどう? 映画監督役割を受け持てばこれだけは必ずしてみたかったというのがあったとすればどうなの?

A. まだ映画監督としての役割はまともに見られないので特別に演技をしてみた所感はなくて、また、私の職業が習って見たら監督に対する幻想も確実になくて。 何監督役にしてみたいのを話をしろと言うならすっきりした‘アクション’声と痛快な‘ok’声と言うか? 習う監督の雄壮な’ok''声を聞けば幸せになるから~全部みな幸せだと...

Q. ‘イバラ鳥’製作発表会の時劇中片思い対象であるハン・ヘジンに没入がうまくいくという言葉をいったではないか。 別名‘丁銀病’中といったが…. 実際に演技してみるとどう?

A. 演技的な面を離れて人間的に‘本当になかなか良い人だ’という気がして。 優しくて周辺の人配慮上手にして....

Q. フィルモグラフィーを見れば映画出演は日本作品<チョルラの詩>があったのに韓国映画出演にも欲が出るようで。 どんなキャラクター引き受けたら良いかい? 好む映画俳優がある? どんな女優と呼吸を合わせたい?

A. 霊化したいがもう少しあとでするように.. 今回<あなたを愛しています>という映画を見たが、久しぶりに劇場で涙を流してみた映画だった。 ‘どんな俳優と呼吸したいのか’モそうしたのは大きく重要なのではなくてそのような真心が感じられる真正性がある映画したくて。

Q. 画面で格好良く出てくるが実物も本当にすばらしいようで^-^私が見てもすばらしいと考えた時はいつなの? モデル出身だとキーもすらりとするが…. スマートなスタイルが画面でまともに出てこない時さびしいことはなかったの?

A. 率直に画面よく受けないこと同じで.. 何どうして私ができたのがそうするんだって。。 誰にさびしさを表現するか?

Q. 今年で31才なのに男年齢三十才を越えればそろそろ結婚に対して考える時じゃない。 ひょっとして今交際中である異性がある? 結婚に対しては考えてみたことは?

A. なくて。 結婚に対する考え幼かった時からたくさんしただろう。 幸せな家庭成し遂げるのが人生において最も重要なことであるようで。

Q. ドラマ‘春のワルツ’で派手にデビューした以後後退りするほど底力が弱いという酷評もあって。 ‘春のワルツ’で強く受けたスポットライトがますます消えていく時しょげたかスランプに落ちはしなかったの? 突然の人気と関心、そして大変な時間ら、どのように勝ち抜いたか?

A. そうだな。 出た酷評聞いてみたことがないのにヒウッヒウッヒウッ私が出演した作品中に大きくヒットした作品がなくて‘底力が弱い’という声が出たことか分からないですが、人ごとに立場の差があるから。 俳優としてスポットライト、人気と関心もちろん重要だろう。 だが、そんなことで俳優を評価するのを離れてひとりを評価は定規になるということは真の不幸なことだ。 ところでどのようにして。 世の中がところで(それで)... そんなことにこだわって生きれば決して幸せでないのだ。 もちろんそのような人気と関心受けるならあまりにも良いが、違うということのほか!

Q. それではこれからまたはいあがる準備をしなければならないようで。 ‘イバラ鳥’がその非常の第一歩になると思うが…. それならソ・ドヨンの演技1幕はこれから開始だったんだろう? 期待する視聴者やファンにしたい話は?

A. 真の質問変だね。 出た墜落しなかったが君はそのように考えるの? 私は今も飛んでいるのに... 演技1幕はすでに始まったことで、いつか演技2幕を広げる作品に会うことになることと期待していて。 もう演技始めてからすでに7年目入り込んだが本当に長い時間の間変わりなしに愛して下さるファンのみなさん... 私も事実信じるのが難しい程皆さんが送る愛にあまりにも感謝しています。 いつも良い作品で良い演技で送ってくださった愛に対する恩返しをしたいという考えを胸に抱いています。 皆さんとてもとても愛します。 とてもとてもありがとうございます。

整理=国民日報クッキーニュース キム・ウンジュ記者kimej@kmib.co.kr

記事元 http://news.nate.com/view/20110319n04542

スポンサーサイト



テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

私がどうしてファンになったのか?

ファンたちに会った時心より感謝するということを表現するということ

これはファンでいつづける理由の一つかもしれませんが
ファンになった理由ではありません

やっぱり「春のワルツ」で未熟ながらも心をこめて演技をしていた
青年ソ・ドヨンのひたむきさに胸を打たれたんだと思います
そしてこの澄んだ瞳を持つ青年は
子どものように無垢な笑顔ができる青年は
外見だけでなく、中身はされにもっと美しい人に違いないって感じたからです

是非 ”真心が感じられる映画” に主演してください

映画といえば・・・

OCNのHPに「夜叉 The Movie」3月26日から2週に渡り土日に放送とありましたが
これって総集編みたいなものなんでしょうか?
映画で再誕生!ってあるんですけど・・・?
未公開メイキング映像公開もあるそうですが・・・

おおおおっ!

おまっちゃさま、ありがとうございます!
12話を再編集して、未公開メイキング映像も加えた
4回ってことなんでしょうかねぇ?

楽しみですv-10

いいインタビューですよね

トヨン氏の人柄がよく伝わってくる、力みのないいいインタビューです。
のんびりと大きいい心の中にほの見える負けず嫌い…ん~~だいだい自分を等身大に見つめてゆったり構えるのと、負けず嫌いって相反する要素のような気もするんだけど…なんか一緒にあるんだよねえ。不思議だねえ。
トヨン氏を見ていると、天然でのんびりでお守りせねばと思う時と、ものすごく老成した哲学的な人間な時と、両方なんだけど、どっちなんだか未だによく分かりません。

好きになった理由はよくわからないけど・・・

ずっと好きでいられる・・・というか、
知れば知るほど好きになる理由は、王子のお人柄に惹かれるからです!

「やさしい決定ではなかった。 私の立場では決して小さいお金ではなかったから」
「不足だけれど、私にできる最善」
寄付に関するインタビューの中の王子の言葉から、なんて正直で、真摯で、誠実な人なんだろう。と改めて思い、王子と出会えて本当によかった!と思いました。
負けず嫌いも、他人との勝ち負けというよりは、自分の目標に対しての負けず嫌いのように見えますv-398
私よりずっと年下だけど、王子に教えられることがたくさんあり、とても尊敬しています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/6318-d406ee6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード