FC2ブログ

2019-12

ソ・ドヨン インタビュー記事です

*[トーク÷スター+]ソ・ドヨン、"'セシボン'のように思い出されることができる俳優になりたい"
KBS2樹木劇'茨の鳥'でロマンチストでくやしくて女心誘惑

入力[2011-03-17 07:18]
459950(0)-450668_74201.jpg
/写真=イ・ビョンファ記者photolbh@

[アジアトゥデイ=ウ・ナムヒ記者]ソ・ドヨンは'挑戦する俳優'だ。

2004年'海神'でデビューしたソ・ドヨンは二番目作品の'春のワルツ'で初めての主演を横取りしながら注目された。 以後'止められない結婚' '友人、私たちの伝説'(以下の友人),'夜叉'などに出演してスペクトラムを積み重ねた。

最近インタビューで会った彼はイ某でも過程を'挑戦'といった。 一つイメージに安住しないでまた他の私を探す挑戦.

また、ソ・ドヨンは'夢見る俳優'だ。 彼は"生きながら希望と夢がなければ意味がない。 夢を見るというのは重要なようだ。 夢を見ろ"としてあたかも'夢伝導師'同じ話を吐きだした。 夢があったので挑戦があったし挑戦したので今のソ・ドヨンがいた。

'夢見て挑戦する俳優'ソ・ドヨンが'夜叉'以後次期作でKBS2水木ドラマ'茨の鳥'を選んだ。 彼はこのドラマで義理と愛を守る映画監督チェ・カンウ役を担った。 チェ・カンウは親しい友人英祖(チュ・サンウク)の恋人の情は(ハン・ヘジン)そばで'のっぽおじさん'がなるロマンチスト的な人物だ。

-今回の作品を選択した理由は。
"'黄色いハンカチ' 'バラ色人生'のキム・ジョンチャン監督様の作品なので参加することになった。 私が劇中で映画監督役割を受け持ったがキム監督様がロールモデルだ。 監督様は俳優スタッフらすべての人々を配慮できる包容力を持っておられる。"

-劇中チェ・カンウの役割が前作'夜叉'と反対になるキャラクターだ。
"チェ・カンウはとても生まれつきの性格が明るくて肯定的な人物だ。 ハン・ヘジンに献身的な愛を見せて彼のそばで助力者になる。 ただ見れば気分が良いキャラクターだ。 私がその間引き受けた役割中に最も私の性格と似ているようだ。"

-今回もまた、片思いだ。 シノプには'影愛'で表現された。
"私は影愛を良くながる。 双方の愛が良い。(笑い)実際に片思いはしてみたことがない。 その間片思いをする役割をたくさん受け持ってきたしそのようなメロー的な面が私には強力な点だと考える。 いつもしてきた演技と負担なしで演技している。"

-チュ・サンウク、ハン・ヘジン、キム・ミンジョンなどとの呼吸はどうなのか.
"チュ・サンウク兄は才覚が多くて私たちのチームの雰囲気メーカーだ。 周辺の人々が私たちが演技することを見て'ハン・ヘジン、キム・ミンジョンと演技する時よりさらに切なく見える'でしたよ。(笑い)ハン・ヘジン、キム・ミンジョン氏は演技も上手にして何より吸入力が強い俳優だ。 共に演技することになり幸せだ。"

-視聴率が低い。 これにともなう負担感は。
"キム監督様があまりにも演出が上手だから監督様を信じる。 その間私がある作品はあまりにも視聴率が出てこなかった。 それで視聴率により思うままにされる方ではない。 単にドラマを撮る立場で同じように苦労するのに視聴率で評価されるのが気に障る。"
459950(1)-450677_74201.jpg
-多様なジャンル、キャラクターに挑戦した。 ひょっとして演技的な変身のためだったからか。
"あるイメージに閉じ込められているのが嫌いだった。 周辺では'君が上手にすること、上手にできる演技で勝負をかけろ'でするのに私はちょっと長く見ようとする。 今まですべての作品らが演技者としてある過程であったしそのような経験らをたくさん積みたい。"

-特に'夜叉'では初めて悪役に挑戦した。 かなり似合ったのに。
"初めて悪役をしてみたが気がせいせいしたよ。 常に胸焼けする役割をして'夜叉'では感情を爆発する演技をするから気持ちが風変わりだった。 またすればもっと上手くやるようだ。 映画'悪魔を見た'でチェ・ミンシク先倍加したサイコパス役割をしたい。"

-演技的に転換点になった作品を挙げようとするなら。
"私の人生の前と後を分けるならば'春のワルツ'を下記前と後で分けることができる。 端役から抜け出すことになったし経済的にも豊かだった。 特に習えと言うなら経なければならない長い過程を私は一度に跳び越えた。 それでより一層主人公に執着しなくなったようだ。"

-昨年三十才になった。 男俳優として三十才はどんな意味だったか。
"女たちは憂鬱になるんだって私は気分が良かった。 私が20代にたてた計画らを全部成し遂げたためだ。 30代計画は本当に幸せな家庭を作ることだ。 二番目は人々に認められる演技者になるのが夢だ。 歌手セシボンのように多くの人々に思い出されることができる俳優になりたい。"

-芸能で'ロマンチスト'面目(容貌)を見せたが現在のガールフレンドはいるか、ないならば理想は。
"ない。 年齢が食べれば取るほど考えも多くなって会うのが大変だ。 理想は一緒にすることができるのが多くの人ならば良いだろう。 話もよく通じて夢も一緒に見ることができるそのような女."

-グループ シャイとか民戸と似た形で有名だ。 自身がハンサムだったと考えるか。
"ハンサムだったようでない。 そのまま満足して生きるほど。 我が国が特に容貌至上主義が激しいようだ。(笑い)シャイニが初めてデビューした時出てきて似ていた子がいると聞いたが私よりさらにハンサムだったよ。 インターネットで'民戸が老いればソ・ドヨンになるだろう'というコメントを見て年を取ったのを実感した。"
459950(2)-450700_74201.jpg
<ウ・ナムヒ記者wnh@asiatoday.co.kr>

記事元 http://www.asiatoday.co.kr/news/view.asp?seq=459950

スポンサーサイト



テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

うふふ

1番の目標は、毎度おなじみの「幸せな家庭を作るe-415」ことなんですね~
そして2番目が「人々に認められる演技者になる」・・・
表向きだけでも、演技者として認められることを1番目にもってこないところが
正直というか・・・素直というか・・・v-408
v-20らしくてとってもいいですv-398

そうですねぇ

きっとご両親が素晴らしいご夫婦なんでしょうねぇ

うちの子供たちも、将来、早く結婚したいv-321って言ってくれるかしらv-399

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/6320-3fc60832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード