さかさまになった運命、視聴者ひきつける
'さかさまになった運命'居間ひきつける
イトゥデイ|記事転送2011/03/29 11:02

[イトゥデイ キム・ヒョンジョン記者]
最近幼い時期‘さかさまになった運命’が主要骨格を成し遂げるドラマが流行のように人気だ。 MBC月火劇‘パートナー割って’、MBC週末劇‘きらきら光る’、KBS日日劇‘笑え動いてこそ’、KBS樹木‘茨の鳥’等立場がさかさまになったまま生きていってこれを知ることになる過程を描いたドラマが洪水になっている。
‘きらきら光る’はキム・ヒョンジュ、イ・ユリ主演でさかさまになった二字余りの運命を描いた。 産婦人科で同日生まれた限定院(キム・ヒョンジュの方)と黄金欄(イ・ユリの方)が各々金持ちの家娘と貧しい家娘で育ってさかさまになった運命であることを知ってこれを訪ねて行く過程を演技する。
産んだ正果育てた情、二つのうちどれ一つ放棄できない両親の心情とこの間で葛藤する二字余りの心理変化が注目される。 ‘パートナー割って’という朝鮮後期を背景に両班(ヤンバン)と奴婢に生まれて立場が変わることになった雷(チョン・ジョンミョン)と貴童(イ・サンユン)の友情と葛藤を描いた。 これらは同時に童女(ハン・ジヘの方)に心を奪われて葛藤の屈曲を本格的に描いていくものと見られる。
‘茨の鳥’は幼い時期捨てられた娘ハニュ卿(キム・ミンジョンの方)と彼女を捨てたママ ユン・ミョンジャ(チャ・ファヨンの方)の葛藤が主要骨格を成し遂げる。 本物娘ハニュ卿とユン・ミョンジャのにせ物娘に該当する叙情は(ハン・ヘジンの方)、そして間を行ったり来たりする男イ・ヨンジョ(チュ・サンウクの方)との三角ロマンスを描いてこれらの心理葛藤を見せる。
‘笑え動いてこそ’というより複雑な血管関係をリリースする。 アンナ レイコ(ト・ジウォンの方)が幼い時期済州道(チェジュド)で台風をむかえて両親を失うことになりながら米国で養子縁組される。 出ない養父母手で育つことになってジェームズ(カン・ソグの方)と愛に陥って東海(日本海)(チ・チャンウクの方)を産むことになる。
先立ってアンナの本来両親は何となく寂しい心情をなだめるために孤児ホン・ヘスク(チョン・エリ)を養子にする。 以後ヘスクが結婚した男は偶然にもジェームズに該当するキム・ジュン局長で絡まって混ざった血管関係を描いた。
多少複雑な家族道を描いて‘笑え動いてこそ’という視聴率40%を行き来する最高日日劇で位置づけた。
これらドラマの特徴はさかさまになった運命を素材だけでなく運命の主人公らが同じ異性に向かって連合政府を抱いて葛藤を深化させていくということに共通点がある。
一方SBS月火ドラマ‘49日’は‘ビングの’を素材で交通事故で死んだシン・ジヒョン(ナム・キュリの方)が房頃(イ・ヨウォンの方)のからだにピンウイドェミョ房頃の生活を送りながら体験することになる話を扱った。
ドラマ関係者は“‘さかさまになった運命’は何より人間内面の嫉妬、くやしさ、怒りを最もすなわち自適に見せることができるソースという点でドラマのよく使われる素材になったようだ”として“ややもすると陳腐な素材と見なされやすいが導く方式が創意的ならばいくらでも良い作品が出てくることができる”と評した。
記事元 http://media.paran.com/news/view.kth?dirnews=1038161&year=2011
イトゥデイ|記事転送2011/03/29 11:02

[イトゥデイ キム・ヒョンジョン記者]
最近幼い時期‘さかさまになった運命’が主要骨格を成し遂げるドラマが流行のように人気だ。 MBC月火劇‘パートナー割って’、MBC週末劇‘きらきら光る’、KBS日日劇‘笑え動いてこそ’、KBS樹木‘茨の鳥’等立場がさかさまになったまま生きていってこれを知ることになる過程を描いたドラマが洪水になっている。
‘きらきら光る’はキム・ヒョンジュ、イ・ユリ主演でさかさまになった二字余りの運命を描いた。 産婦人科で同日生まれた限定院(キム・ヒョンジュの方)と黄金欄(イ・ユリの方)が各々金持ちの家娘と貧しい家娘で育ってさかさまになった運命であることを知ってこれを訪ねて行く過程を演技する。
産んだ正果育てた情、二つのうちどれ一つ放棄できない両親の心情とこの間で葛藤する二字余りの心理変化が注目される。 ‘パートナー割って’という朝鮮後期を背景に両班(ヤンバン)と奴婢に生まれて立場が変わることになった雷(チョン・ジョンミョン)と貴童(イ・サンユン)の友情と葛藤を描いた。 これらは同時に童女(ハン・ジヘの方)に心を奪われて葛藤の屈曲を本格的に描いていくものと見られる。
‘茨の鳥’は幼い時期捨てられた娘ハニュ卿(キム・ミンジョンの方)と彼女を捨てたママ ユン・ミョンジャ(チャ・ファヨンの方)の葛藤が主要骨格を成し遂げる。 本物娘ハニュ卿とユン・ミョンジャのにせ物娘に該当する叙情は(ハン・ヘジンの方)、そして間を行ったり来たりする男イ・ヨンジョ(チュ・サンウクの方)との三角ロマンスを描いてこれらの心理葛藤を見せる。
‘笑え動いてこそ’というより複雑な血管関係をリリースする。 アンナ レイコ(ト・ジウォンの方)が幼い時期済州道(チェジュド)で台風をむかえて両親を失うことになりながら米国で養子縁組される。 出ない養父母手で育つことになってジェームズ(カン・ソグの方)と愛に陥って東海(日本海)(チ・チャンウクの方)を産むことになる。
先立ってアンナの本来両親は何となく寂しい心情をなだめるために孤児ホン・ヘスク(チョン・エリ)を養子にする。 以後ヘスクが結婚した男は偶然にもジェームズに該当するキム・ジュン局長で絡まって混ざった血管関係を描いた。
多少複雑な家族道を描いて‘笑え動いてこそ’という視聴率40%を行き来する最高日日劇で位置づけた。
これらドラマの特徴はさかさまになった運命を素材だけでなく運命の主人公らが同じ異性に向かって連合政府を抱いて葛藤を深化させていくということに共通点がある。
一方SBS月火ドラマ‘49日’は‘ビングの’を素材で交通事故で死んだシン・ジヒョン(ナム・キュリの方)が房頃(イ・ヨウォンの方)のからだにピンウイドェミョ房頃の生活を送りながら体験することになる話を扱った。
ドラマ関係者は“‘さかさまになった運命’は何より人間内面の嫉妬、くやしさ、怒りを最もすなわち自適に見せることができるソースという点でドラマのよく使われる素材になったようだ”として“ややもすると陳腐な素材と見なされやすいが導く方式が創意的ならばいくらでも良い作品が出てくることができる”と評した。
記事元 http://media.paran.com/news/view.kth?dirnews=1038161&year=2011
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