FC2ブログ

2019-08

スターのファッション 「いばらの鳥」 チュ・サンウクさん

[スターファッション] KBS水木ドラマ‘茨の鳥’チュ・サンウク
毎日経済原文記事転送2011-04-05 11:55
20110404_1301971368.jpg
この頃ドラマでは必ず財閥が登場する。 ドラマもおもしろいが彼らのファッションとスタイルをのぞくのももう一つの面白味だ。 今週にはKBS水木ドラマ‘茨の鳥’のチュ・サンウクを通じて財閥2世の素敵なスーツ スタイリングも調べてみて、自由奔放なビンテージ ファッションも共に楽しんで見よう。

シック スーツルック

その間各種ドラマで多様なシュート ファッションをリリースしてきたチュ・サンウクは‘茨の鳥’でストゥルクの浄水(整数)を見せる。 断定してすっきりしているピッがポイントのスタイリングは181cmのすらりとした背丈がシックな魅力を付加して、きれいにあげたヘアースタイルで整った男性を表わす。

1)ベーシック スーツ スタイリング
20110404_1301971605.jpg
ドラマに現れたグレー系列のスーツとブルーグレータイは最もベーシックあるスタイルだがユニークあるパターンとポイントで個性を失わなかった。 グレー&ブルーのトーンオントーン コーディネートはややもすると退屈になりえるのに良く目につかないささいなチェックのスーツ パターンが躍動感を与えて、ポルガムがより増したブルーグレーカラーのタイでシンプルながらも高級を現わす。 アクセサリーは最大限排除したすっきりしているスタイルでフレームが大きいブラック革のクロノグラフ腕時計一つだけでポイントを与えた。

2)クラシック ニトゥルク
20110404_1301971647.jpg
シャツの代わりに首を覆う薄いニット プルオーバーを着てニット ハンカチでおしゃれしたカジュアルなスーツ スタイリングがそれだ。 毛織類のネイビージャケットと淡いグレーカラーのニット プルオーバーはシャツの固さ代わりにやわらかいということを助けたし、無関心に挙げておいたレッドとベージュ カラーが調和したハンカチは溌刺とするということを加えてくれた。 冷徹に見えるが俗情が深くて友人らともよく似合う英祖のキャラクターをよく生かしたファッションだ。 だが、首が短い場合タイトに首を覆うニット プルオーバーはより一層首を短く見えられる場合があるので避けた方が良い。

TIP

韓国男性が最も簡単に犯す失敗が本人のサイズに比べて服をしたサイズ大きく受ける甘いことだ。 スーツ スタイリングの基本は本人のボディーシルエットが滑らかにあらわれる正確なサイズを選ぶことから始める。 普遍的にブラック スーツよりはネイビースーツがさらに洗練されるとみられて、細いピンストライプはキーをより大きく見えるようにする効果がある。 シャツはスーツとよく似合うことを選ぶことが重要だが、カラーはスーツより高くて小売り(そで)はスーツ終わりより1~2cm長く着ることが定石だ。 スーツ スタイリングで自身の個性を最もよく見せることができることがネクタイだ。 製品のパターンと幅、素材と結ぶ方法により多様な雰囲気を演出することができる。 長さはズボンの腰バンドを分ける程度で結ぶことが適当だ。 ベルトと口頭(靴)の色は統一することが基本ルールで、ズボン団の長さは歩く時靴下が見られないほどが適当だ。 タンをたたんだズボンならば口頭(靴)の背中を素早く覆う程度が良くて、タンをたたまなかったズボンは後部分が靴底と曲がり接する地点まで降りてくることが適当だ。 靴下はスーツと同一系列で選択すれば良い。

‘茨の鳥’は1人の女性のスター成功ストーリーと同時に家族に対して相反した選択をした頭女の話だ。 チュ・サンウクはこのドラマで映画製作者イ・ヨンジョ役にデビュー12年ぶりの初めて主役を演じた。 英祖は驚くべき集中力と冷徹な決断力、冷静さ後に深い傷を隠している人物だ。 財閥家文(門)の庶子で悲劇的運命の主人公だが、明るくて自由奔放な性格を一緒に持っている。 チュ・サンウクは複合的なキャラクターの英祖役に合わせて素敵なスーツ スタイリングと自由なビンテージ ファッションを同時にリリースする。 スーツを着る時は誰よりクラシックとシックさが引き立って見えるが、カジュアルを着る時は自由なヒッピー魂を思い出させるようにする。

安らかなビンテージ カジュアルルック

チュ・サンウクは劇中でスーツを着る時は‘車(茶)図南’(冷たい都市の男)ポスを充満するが、時々ずつはビンテージ カジュアルに風変わりな雰囲気を演出したりもする。 活動的なPD役割に合わせて安らかながらも復古的な感じのファッションを演出するが、すっきりしている性格のキャラクターらしくヘアースタイルだけは常にきれいにあげたスタイルを維持するのもポイントだ。

1) 80年代どぶんとリアル ビンテージ ファッション
20110404_1301971389.jpg
ほのかにウォシンがなったジャケット中にチョンナム方を着て、ネイビーカーゴ パンツをマッチしたコンハンシンは彼のビンテージ センスをよく見せる。 見送った感じのジャケットと彼と似たカラーのビッグ百で高級を失わないで活動的に演出した。 チョンナム方中に白いティーを着てボタンを解いて復古風ファッションをリリースして、ジャケットと百を同じグレーカーキ トンで統一してとても飛ばないように終えた。 安らかな面カーゴ パンツはビンテージ ファッションとよく似合うアイテムで、ビンテージ ジャケット他にも夜商ジャンパーやチョンナム方などとマッチしてもよく似合う。

2)無関心なようにシックな空港ファッション
20110404_1301971395.jpg
また他の場面ではオーバーサイズのグレートレンチコートに整えなかったひげと疲れた表情でリアル空港ファッションをリリースした。

綿素材のやわらかいブラック インナーウェアとオーバーサイズのシックなトレンチコート、ブラック ビッグ百は長時間飛行を備えて最大限安らかさに重点を置いたファッションを見せる。 ここに浮き雲目を隠す用途で使ったビッグ サングラスはファッションのポイントになってより一層素敵なスタイルが完成された。 ブラックとグレーただ二つのカラーで完成されたファッションは無関心なようにシックさが大勢である空港ファッションをよく生かしてくれた。

すっきりしていたヘアースタイル
20110404_1301971403.jpg
ヘアースタイルを担当したゴンヒョン部院長は自由奔放なプロデューサーキャラクターに合わせてトライアングル セクション カット技法を使ってすっきりしていながらも軽快な感じで演出したと。

既存の重いイメージを脱離して自然な感じを与えるために脳天にピンカールを利用したポムでボリュームを生かしたが、ワックスをはたいて塗れば多様なイメージで演出することができると。

すがすがしく額を表わして強い男性美と同時にやわらかくて洗練されたイメージを見せる。 顔型を表わすスタイルだから男性的な顔型を持った人々によく似合って、額がとても狭いタイプは避けた方が良い。

[文=パク ブラシ(フリーランサー) /写真= KBSドラマ茨の鳥/助言/純粋ゴンヒョン副院長]
[本記事は毎日経済Citylife第272号(11.04.05日付)記事です]

記事元 http://news.nate.com/view/20110405n11339

スポンサーサイト

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/6494-c38d7ac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード