FC2ブログ

2019-08

大当たりドラマ飢饉!?

<大当たりドラマ'飢謹'..ニュースにも押されて>
聯合ニュース記事転送2011-04-23 08:34最終修正2011-04-23 08:38

視聴率20%越える作品2個だけ

(ソウル=聯合ニュース)コ・ヒョンシル記者=地上波ドラマの視聴率成績表が不十分だ。

現在の放映中である18個ドラマ中視聴率20%を越えるドラマはKBS 1TV日日劇'笑えドンヘ'とKBS 2TV週末劇'愛を信じます' 2個に過ぎない。

残りドラマは大部分10~15%台に留まっている。 最近一月間KBS 1TV '9時ニュース'の平均視聴率が20%である点を勘案すれば視聴率がニュースにも至らないドラマがおびただしいという話だ。

◇視聴率'どんぐりの背比べ' = 23日AGBニールセンメディアリサーチによれば先月27日MBC週末劇'欲望の花火'が放映終了しながら週間視聴率上位5個プロ中ドラマは3個から2個に減った。

'愛を信じます'という2週前MBCのオーディション プログラム'偉大な誕生'に2位を渡すこともした。

視聴率飢謹は月火劇と樹木劇で特に激しい。

SBS樹木劇'サイン'が先月10日25.5%で放映終了した後現在まで視聴率20%を越えた作品は一つもない。

月火劇の場合MBC 'パートナー割って'が15%台に留まっていてSBS 'マイドス'は最近上昇の勢いに乗ってはいるがキム・フィエとチャン・ヒョクの名前の値段に比較すれば期待以下の成績を出している。

KBS 2TV '強力班'はあるチャリッテに留まって不振を免れなくなっている。

樹木劇は一ヶ月超えてどんぐりの背比べけんかをしている。 '包まれた放映終了後MBC 'ロイヤル ファミリー'とKBS 2TV '茨の鳥',SBS '49日'が10~13%周辺で上下に揺れれ動いている

週末劇は'愛を信じます'他にSBS 'シンギセンデョン'が最近18.5%まで上がって上昇の勢いを見せているが無理な設定のために視聴者たちの視線はきれいでない。

興味深い話展開と俳優らの熱演で好評受けるMBC 'きらきら光る'と'私の心が聞こえるの?'やはり20%固持はまだ越えることができなかった。

◇"大衆ひきつけるのに失敗"..重い主題も一役=このような不振は現在の放映中である作品が普段ドラマを見ない大衆を視聴者に引き込むのに失敗したためと見える。

地上波チャネルの年平均視聴率が10%がならないという点を勘案すれば大当たりドラマの基準の視聴率30%はTVを見ない人々までひきつけることができなければ達成しにくい数値だ。

KBSコ・ヨンタク ドラマ局長は"ドラマを習慣的に見たり特別に好む人々でなければブラウン管前を離れたと見ることができる"として"包括的な多数が好むドラマがなくて視聴者たちの心をつかむのに失敗していること"と指摘した。

MBCドラマ局関係者も"単純に一般視聴者たちが見る時おもしろい作品がなかったためだと見ることができる"として"'シークレット ガーデン'でも'製パン王キム・タック'のように大当たり作品はキャラクターの魅力度や話の構成が十分に大衆に訴える力があった"と分析した。

'マイドス'や'ロイヤルファミリー' '茨の鳥' 'パートナー割って'等今放映中である作品らの雰囲気がとても重くて視聴者たちが離れるという分析もある。

財閥家の腐敗と権力暗闘、身分間葛藤、背信と同じ主題を扱いながら夜時間帯視聴者たちに余裕を与えられずにいるという指摘だ。

こういう雰囲気を反映するように前に放映予定の作品はロマンチック コメディが主をなす。

'ロイヤルファミリー'後続に放送されるチャ・スンウォン.コン・ヒョジン主演の'最高の愛'はピョンピョンはねるキャラクターと才気溌剌な大使で有名なホン・ジョンウン.ホン・ミラン作家の作品で、盛りが過ぎたアイドル グループ メンバーとトップ(のこぎり)男俳優の愛を扱う。

'茨の鳥'の後に続く'ロマンス タウン'も財閥家で仕事をする歌詞管理社らの愛を描いたロマンチック コメディで'強力班'に続き放送される'間美女'は高卒学歴の34才女性が7才幼い弟(妹)身分で偽装就職しながら広がる事件を扱う。

okko@yna.co.kr

記事元 http://news.nate.com/view/20110423n02176

スポンサーサイト



テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/6690-e90f261c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード