FC2ブログ

2019-12

チョン・ヘビンさん、インタビュー記事です

<チョン・ヘビン"自由な魂になって帰ってきましたよ">
聯合ニュース記事転送2011-06-19 08:22
AKR20110618040700005_01_i.jpg
SBS週末劇'私の愛私の傍に'チョ・ユンジョン役

(ソウル=聯合ニュース)イ・ヨンジョン記者= "一言で'自由な魂'これでしょう。 あれこれ問い詰めないで話す言葉つくすキャラクターとだましてすがすがしいです。"

チョン・ヘビン(27)はこのように話して笑った。

今年のはじめ放映終了したOCNフュージョン史劇'夜叉'でパムムパタル整然駅に目を引いた彼はこの頃SBS週末劇長'私の愛私の傍に'で率直で堂々とした女チョ・ユンジョンを演技している。

最近会ったチョン・ヘビンはチョ・ユンジョン キャラクターに対して"とても率直で胸の内までみな表わす人物"と紹介した。

"普通の人々は話一言言う時も感情を'フィルタリング'とする過程を経るでしょう。 だが、チョ・ユンジョンはフィルタリングを省略する人物です。 心が傾き次第率直に話して行動します。 '終わり'がないキャラクターと演技することはとても気楽ですね。(笑い)"

彼は"'夜叉'でもそうしたしその間演技したキャラクターは主に暗くて静かなイメージだったが、ユンジョンは声もハイトンなのに加えすべてに自信があふれてこともたくさん行う"としながら"実際性格とも似ていた部分が多くておもしろく演技している"と話した。

チョン・ヘビンが演技するユンジョンは男主人公ソクピン(オン・ジュファン)の妻で、中学校の時家族と共に米国で他国へ移住した在米同胞出身だ。

米国で留学来たソクピンに反して結婚まですることになったユンジョンは家族も友人も捨てたまま汚職(唯一)夫一つだけ信じて帰国するが、夫が別れたガールフレンド米松(イ・ソヨン)のためにさまようという事実を知って衝撃を受けることになる。

"チョ・ユンジョンは本当に夫一つだけ信じてあらゆる事をみな捨てた女ですね。 しかも夫が好む女の米松はユンジョンが最も惜しむ会社後輩です。 結局ユンジョンも夫の浮気を絶えられなくて'事故(思考)'を打つことになります。"

チョン・ヘビンは"チョ・ユンジョンはドラマの終盤の流れを左右する鍵を大事に保管した人物"としながら"ユンジョンの変身を期待してくれ"と話した。

ドラマでは愛憎関係を形成するが、事実チョン・ヘビン-オン・ジュファンは芸能界でも噂になった'親しい'だ。

チョン・ヘビンは"ジュワンとは7年前SBS芸能番組に一緒に出演しながら知ることになったが、あまりにも情も多くて思いやりも多くの友人とすぐ親しくなった"としながら"今回のドラマに出演することになったのもジュワンがおかげ"と紹介した。

"チョ・ユンジョンが劇中盤に投入される人物だと見るとそこまでキャスティングにならないまま放送が始まったが、ジュワンが監督様に私を推薦したそうだよ。 おかげで私がチョ・ユンジョン役割を受け持つことになりましたよ。"

彼は"キャスティングされた翌日からすぐに撮影に入ったが初めての場面がキスシーンだと互いにきまり悪いといった"として笑って"初めには夫婦演技がぎこちなかったが、あまりにも気楽な間ともうよどみなく演技している"と紹介した。

2002年グループLUVでデビューしたチョン・ヘビンはMBC芸能番組'カン・ホドンの赤い糸'に出演してきらびやかな踊り手並みをリリースして顔を知らせた。

'イ使徒や(24時間ずっと踊って回るという意)ウィーン'でさらに有名だった当時に対して尋ねるとすぐに彼は"一時は'イ使徒や'イメージが負担になることもした"と話した。

"歌手でデビューしたが、私の夢は本来演技者だったんですよ。 ところでイ使徒やイメージがとても強いと見ると演技者に変身するのにも負担になりましたよ。 その時は歌手出身演技者が多くもなかった時とより一層顔色を見なければならなかったんですよ。"

彼は"'イ使徒や'イメージのために大変だったことも事実だが、'イ使徒や'おかげでスターで背伸びしたのも事実"としながら"今は良い思い出で大事に保管している"と話した。

チョン・ヘビンは前に'強い女'を演技してみたいといった。

"'キル ビル'の牛馬ソモニナ'ブラック スワン'のナタリー・ポートマン、'ラビアン ローズ'のマリオはコティルラルのように線太いキャラクターを演技してみたいです。 '強い女'の象徴とも同じキャラクターを創り出すのが私の夢です。"

rainmaker@yna.co.kr

記事元 http://news.nate.com/view/20110619n01163
------------------------------------------------
チョン・ヘビン“5年後ぐらいには結婚したいです”[インタビュー]
毎日経済原文記事転送2011-06-19 09:05
20110619_1308415028.jpg
“以前には事実結婚に対する考えがあまりありませんでした。 良い人が現れればするがしましたよ。 だが、この頃は歳月が流れて子供や夫と同じように私の方がなければ空しいと思った考えが多く入ります。”

歌手兼俳優チョン・ヘビン(28)は結婚したいという意志を表わした。 まだ彼が考えた結婚適正時期は残っているが、趣味生活でも好むものなどを気の合う人と同じように楽しんで共有したいという考えが大きい。

チョン・ヘビンは“時間が経てばますます誰かと愛に陥るのが難しいようだ”として“幼かった時は簡単に愛に陥る性格だったようだがこの頃は理性が先んじる感じ”と笑った。

彼が結婚に対する考えを抱いたところはSBS TV週末ドラマ‘私の愛内そばに’が影響を及ぼすようだ。 在米同胞出身のしっかりしているキャリア ウーマン チョ・ユンジョンで、コ・ソクピン(オン・ジュファン)と夫婦生活をしていく。 自然に初めての人妻の役割を消化中だ。

“この頃結婚したらしくなることもせず自由奔放な人妻キャラクター多いでしょう。 それでも以前には恋人演技をしたがもう夫と演技をしなければならなくて苦々しいようなことはありますね。 ドラマのために結婚に対する考えが変わったことではなくて、年を取ったんだなという気がするだけです。”(笑い)

“大部分の食べ物をほとんどできる”という彼は“今時点ではないが5年ほどがすぎて32~35才間に結婚をすれば良い”として“子供も35才中(案)には産まなければならないようだ”とした。

ウェディングドレス画報をとる時美しい姿を見せたのも結婚をしたい理由だ。 少しはさらに幼くてスタイルが良い時人のためにした画報でない、自身と愛する人のためのウェディングドレスを着たいといった。

弾力あるスタイルと美しい顔で注目されている彼は‘チョン・ヘビンのスタイリッシュ ボディー’というビューティー本を出版する予定だ。 運動法と健康献立、ファッション スタイル等を含んだこの本の広報用写真何枚が公開されてインターネットユーザーらの爆発的な関心を受けることもした。

“20代の時本当にしてみたかったこと中に一つです。 運動が好きなのに欲が少しずつできましたよ。 関連本も書いてみたかったんですよ。 挑戦するような感じもして、本を見ながら成功したという満たされた感じを受ければ幸せだと思いました。”

本出版のために6ヶ月程度作業した。 粘り強い運動と2ヶ月間献立調節もした。 95%以上を直接作成した。 専門的な知識と用語など5%ほどだけ助言受けただけだ。 韓国メークオ上(胃)時在団広報大使の彼は関連収入大部分を良いことに使うように寄付する計画だ。

彼は“見る方々はご存知ないこともあるが運動をした人と中(案)ひとりのからだは外形的に違うこともある”として“小さい差が名品を作る”と陪侍時笑う。

チョン・ヘビンは多才多能だ。 ビューティー本出版が予定中だがさまざまなシナリオを使うこともした。 10編余りを越える習作、具体化された4編の作品もある。 幼かった時は新体操選手であり、持って生まれた踊りの実力はすでに‘イ・サドン’というニックネームと定評があったりもする。

彼は“四十才を越えた時ぐらい新しい生活を送りたいという気がするようだ”として“劇作家兼習えとのタイトルを取りたい”と望んだ。 もちろんまだ三十才もまだ越えなかった彼は先に俳優として充実したいんだ。

“ジャンルを選ぶことができるならばアクションやスリラー物主人公をしたいです。 アクション演技をしたことはないのに何でも一歳でも幼かった時習うべきではないようでアクション スクール行って一人で習ったこともあります。 させてあげれば上手にする自信があります。”(笑い)

現時点で最も気を遣うのは‘私の愛内そばに’で新しい姿を見せることだ。 まだ夫ソクピンと関係が悪いことではないが初恋渡米松(イ・ソヨン)を忘れることができない夫の姿に嫉妬して怒る姿を示す予定だ。

“私が8回から出演をすることになりましたが。 まだタイトルに名前も上がらないでいて空しいけれどチョ・ユンジョンというキャラクターで選ばれた満足感は大きいです。 全てのものを捨てて韓国に来た人物だから3週ぐらい後で全く違う強い姿を見せそうです。 期待されても良いとのことです。”

[毎日経済スタートゥデイ チン・ヒョンチョル記者jeigun@mk.co.kr/写真=ペン・ヒョンジュン記者]

記事元 http://news.nate.com/view/20110619n01440
---------------------------------------------------------
チョン・ヘビン"彼氏と離別後うつ病、運動で克服"(インタビュー)
スターニュース原文記事転送2011-06-19 14:02

[マネーツディ スターニュース ハ・ユジン記者]
tn_1308459722_-2063891188_0.jpg
チョン・ヘビン(c)写真=イ・ミョンギュン記者

"イ・ミスク先輩のようになりたいです。 歳月を跳び越える強烈なカリスマを持たれたのではないですか。"

今年29才のチョン・ヘビンは去る2002年ガールグループLuvでデビューした。 'オレンジかける'という(のは)さわやかな歌で一気に注目をあびるとMBC 'カン・ホドンの赤い糸'で'イ・サドン'という(のは)キャラクターでスターになった。 その後SBS '日曜日が良い-X一番',MBC 'ノンストップ3'等で縦横無尽活躍した彼女が2003年演技に足を入れた。 いつのまにか出演作だけ10編を越える堂々としている演技者になっていた。

去る16日午前SBS週末劇'私の愛私の傍に'に出演中であるチョン・ヘビンに会った。 忙しい撮影にもインタビューずっと笑いを失わないエネルギーあふれる姿が印象的だった。

彼女は本来俳優が夢だったとした。

"本来俳優が夢であったし一度も夢が変わったことがありませんでした。 どうして見たら歌手でデビューしたりしたがレコードは2枚の外に出しませんでした。 歌手という強い認識があることは一ケ所着実に作品に出演するともう多くの方々が演技者と認定するようで良いです"

チョン・ヘビンは都市的なイメージとは違いかなり多様な役割を受け持った。 正統史劇SBS '王と私'で新旧の養女で登場したし、SBS '神の秤'では大型ローファームの弁護士で演技をした。 去る2月放映終了したOCN '夜叉'ではソン・ビョンホの愛妾、パムムパタルロ変身した。 週・助演区別しなくて熱心に演技してきた彼女、どんな役割を受け持ちたいだろうか。

"女性性が強い役割を受け持ちたいです。 'ブラック スワン'でナタリー・ポートマンのように女性の血の出る努力で結果を得る作品ならば良いでしょう。 ところで今のところは多くのドラマや映画が男性中心の指向が強いようです。 最初から反対に微細な感性一つ一つまでキャッチする感受性がにじみ出る役割も引き受けたいです。"

休まないで出演して演技経験を積み重ねた彼女. 過度に固め打ちしたせいであろうか。 うつ病が訪ねてきた。 彼女はうつ病を体験した日々に対して打ち明けた。

"3年前ぐらいだったようです。 懐疑感をたくさん感じました。 俳優になりたいが人々は芸能プログラムでの自分の姿をたくさん記憶されましたよ。 そして三角関係や悪役をたくさん引き受けて見たら一部きれいでない視線もありました。 '演技者になることができるだろうか'という広くて果てしないということが増しましたよ。 ところでまた良くないことは一度に集まるでしょう。 その時に家事もあってボーイフレンドと離別を体験したりもして非常に大変でした。"

だが、彼女は座り込まなかった。 最も原初的ながらも最高の方法といえる'からだ'を使うことでうつ病を克服した。 彼女の運動はその時から始まった。

"憂鬱だから食べることになって太るからさらに憂うつになりました。 体形自体がとても壊れて演技者という(のは)タイトルを持ったが管理ならない姿を見せるのがとても恥ずかしかったです。 それできつく友人らも会わないで一日に2時間ずつ着実に運動しました。 食事療法も一月間併行してよ。 運動をするからストレスも受けないで肯定のエネルギーがたくさんできましたよ。 人生をどのように暮らさなければならないという整理がたくさんなったりもしましたよ。"

SBS '私の愛私の傍に'に出演中の彼女. 相手役オン・ジュファンとは7年紙器の友人と打ち明けた。 7年の友人が夫に出てくるとぎこちないことは当然だった。

"7年の友人と呼吸を合わせるには全く困難ないです。 互いに演技が良くならなければ助言もしてあげられて良いです。 ところでモーニングキスシーンのように愛情表現をする時はとてもぎこちないです。 いっそ分からなかった演技者ならばすることができるのに友人みな見ると縮みます。 ジュワンとは'X一番'で会ったが83年生まれ同年齢とさらに親しくなりました。 あまりにも細心な性格だとよく用意して私の友人ら畝も万遍なく親しいです。"

7年も会ったので恋愛感情が入ることもところが、彼女はひょっとしてつきあうのかという質問に笑って手で遮った。

"あまりにも親しいから監督様も'お前らつきあうだろう'と尋ねて下さい。 そのたびに苦しいです。 互いに異性(理性)悩みも聞き入れてカウンセリングもするのにのことですよ。 絶対つきあいません。"

いつのまにか29才. 彼女は芸能人と結婚する方をさらに好むと率直に話した。

"結婚は32~35才ぐらいしたいが芸能人に会うのが悪くないことのようです。 同じ分野にあるから互いにさらに意志になるでしょう。 事実'芸能人'という(のは)職業が夜を明かして家事もできなくて世間に知られているから大変でしょう。 その上誰々の夫・ボーイフレンドと呼ばれなければならないよ。"

彼女は運動をしながら経験して感じた点を率直に入れて来る20日'チョン・ヘビンのスタイリッシュ ボディー'という本を出版する。

"29才になってから30代を控えてしたかった目録を考えてみるとその中に'からだ作り','本書き'がありました。 30代になれば危機感を感じるから克服するためにしたものだが成功したという点でとても満たされます。 多くの人々に話してくれたい気持ちで使うことになりました。 決心したことを成就すれば自信ができてまた、自信ができるからより良いことが起こりそうです。 本は初めから最後まで私が直接使いました。 専門家でなくアマチュアの私の立場で経験して感じたのを使ったので小鉢もう少し気楽なことです。"

チョン・ヘビンは一日中いつの時が一番幸せなのかという質問に躊躇なしで"一日中幸せだ"と答えた。 からだも心も全部健康なことは彼女が広げる今後の歩みがより一層期待される。

記事元 http://news.nate.com/view/20110619n04357

スポンサーサイト



テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/7001-74c6fd12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード