FC2ブログ

2019-08

KBSドラマ暗黒時代

表面だけ‘つやつや’ KBSドラマ、収拾ほどほどにしなさい
スタートゥデイ原文記事転送2011-07-19 11:30

超豪華キャスティング、斬新な素材にもかかわらずKBSドラマ暗黒時代が続いている。
20110719_1311042200.jpg
最近放映終了したKBS 2TV ‘ロマンス タウン’は放送局清掃夫であったあるおばさんが当選金‘100億’ロトに当選した実話を土台に作られたロマンス物だ。

ソン・ユリ、チョン・ギョウン、キム・ミンジュン、ミン・ヒョリは背中人気急上昇中の俳優らの新鮮な組合で放映前から大きい関心を受けたことがある。 さらにはこのドラマが注目するのは宝くじの‘人生逆転談’でも‘大当たり談’でない。 いつも派手なのを追う人々に家政婦の存在はドラマの中でも影のような存在らの目を通して暖かい感動を伝えようと思った。 上位1%の生活を送っている1番街の主人の家らを家政婦の目で覗いて見ることによって風刺とユーモアを通したカタルシスを感じさせようと思ったこと。

素材の斬新、ソン・ユリをはじめとする俳優たちの演技好評が続いたが序盤期待とは違って視聴率狩猟には失敗した。 可能性落ちるストーリー構成、大当たり機会にもかかわらず自身のことを謙虚にしていった実際主人公と違いドラマの中家政婦は胸中深く隠しておいた俗物根性をまともに発揮した。 もちろん本来の優しい性格を捨ててはいないが‘持ったものがなくても愛することができることが本当に愛’という誘致した公式だけを固執した。

新春香伝(チュニャンジョン)でも見ているように女主人公を後にしたまま離れた男主人公は大成功をおさめたのにかかわらず、自身の成功を隠して女主人公を試験する。 インターネット検索一度ならばすべての停滞(正体)が脱路の日状況だがなんだか(道理で)純真な女主人公はこの事実を知ることができないまま男主人公の試験に合格点をむかえる。 結局ドラマは主演俳優たちの演技好評にもかかわらず、存在感ない放映終了を迎えた。

引き続き‘ロマンス タウン’後続‘王女の男’は2009年‘風の国’と2010年‘チュノ’をつなぐKBS3番目史劇プロジェクトだ。 ‘チュノ’撮影チームが合流で卓越した映像美を期待させているが実質的な成功の可否はまだ見守らなければならない状況だ。 豪華キャスティング、斬新な素材、膨大なスケールであるのにかかわらず私の力を発揮できない場合が茶飯事であるためだ。
20110719_1311042185.jpg
KBS 2TV新しい月火劇'スパイ名月(明月)'だけ見てもそうだ。 ハン・イェスル、エリックなど超豪華キャスティングで放映前から話題を集めた'スパイ名月(明月)'は去る11日初回放送された以後視聴率は着実に下落した。

最近放送ではついに6.7%(AGBニールセンメディアリサーチ、全国基準)を記録しながら同時間帯びりの屈辱を味わった。

'スパイ名月(明月)'やはり北朝鮮の美女スパイと韓国の韓流スターのロマンスという独特の素材を扱ったが可能性落ちる展開と陳腐なキャラクターで劇の集中力を落としていること。

一部ではエリックは‘最高の愛’トッコ陣を、ハン・イェスルは既存の‘幻想のパートナー宮’裸像室キャラクターを抜け出せずにいると指摘した。

放送を見た視聴者は“素材が斬新で期待したがふた開けてみると構成は明らかだった、失望”、“久しぶりに会う俳優だけで期待したが、大使中間中間切れる感じだと不安で演技もまだぎこちない”、“善男善女の姿は見栄えが良いが何か呼吸がぎこちない”、“自分の色に合う演技をしたら良いだろう、また、スケールが大きいと良いドラマではない”、“ストーリーがとても明らかだ”、“期待に至らなくて惜しい”等反応を現わした。

[毎日経済スタートゥデイ ハン・ヒョンジョン記者kiki2022@mk.co.kr]

記事元 http://news.nate.com/view/20110719n10811

スポンサーサイト



テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/7162-f9b9e173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード