FC2ブログ

2019-08

クァク・キョンテク監督が審査員で出演している「奇跡のオーディション」視聴率で難航

SBS ‘奇跡のオーディション’視聴率翼のない墜落が
トゥデイ|記事転送2011/07/28 18:04
ed2011072800138_0.jpg
[イトゥデイ キム・ヒョンジョン記者]

演技者サバイバル プログラムSBS‘奇跡のオーディション’が難航している。

去る22日放送された‘奇跡のオーディション’は全国基準6.3%(AGBニールセンメディアリサーチ)を記録した。 これは去る15日放送に比べて0.7%ポイント下落した数値で自らの最低視聴率だ。

‘奇跡のオーディション’は演技者選抜のために始まったプログラムで優勝者には賞金2億ウォンとSBSドラマ主演級キャスティングおよび各種CF出演の特典が与えられる。 このように野心に充ちるように企画したプログラムだが視聴率難航しているには好奇心と新鮮度の喪失を上げられる。 無数にあふれるサバイバル プログラムの中でオーディション プログラムに対する視聴者たちの疲労感を加えたのも不振の理由に選ばれる。

‘奇跡のオーディション’は延期(煙、演技)というジャンルを選択、他サバイバル プログラムと差別点(店)を置いたが舞台に上がった挑戦者は悲しみ、怒り、歓喜など限定された枠組みから抜け出すことができない演技を見せた。

また、アマチュアという限界を勘案した時これに対する具体的専門演技指導がより増すどころか容貌および魅力、情熱にだけ焦点を合わせた審査評街道視聴者たちに食傷ぎみさを残した。

引き続き不振の理由で‘過程と破格の不在’を上げられる。 ‘奇跡のオーディション’舞台は挑戦者が舞台に上がって与えられた演技をして評価される形態に終わった。 これらの努力と悩みが入れられた過程をカメラに細心に入れることができなかった。

過程を見せる‘スーパースターK’および‘私は歌手だ’とは違い‘奇跡のオーディション’は挑戦の結果だけ見えるだけ挑戦の汗と苦労が入れられた過程を細心にカメラに表わすことができなかったという指摘だ。

‘スーパースターK’は一般の人たちが登場して一つのテーマで舞台を広げて練習する過程を見せることによって視聴者たちの興味を引くことができた。 また、トーナメント形式で緊張感を形成視聴率立場を占めることができた。

また‘私は歌手だ’の場合、該当出演歌手らのプロらしい実力を土台に既存曲を編曲する過程と悩む姿をそのまま公開することで視聴者たちに過程を見守る楽しみを提供した。

特に‘私は歌手だ’では単純に歌手らの歌唱力の比較でない歌手らの破格的な試みも一つの興味を引く要素として作用した。 バラードの女帝イ・ソラがロックを歌い始めたしキム・ボムスはエレクトロニック機械音を使ってダンスをリリースしたりもしたのが代表的だ。

奇跡のオーディション‘ミラクル スクール’、奇跡の反転起こすか=振るわなくなっている‘奇跡のオーディション’が‘ミラクル スクール’のフォーマットを基点に視聴率反転を試みられるか関心が集められている。

去る22日夜放送された‘奇跡のオーディション’は‘ミラクル スクール’入学のための二回のミッション中最初の5人1兆ライバル競争が緊迫するように描かれた。 ミラクル スクールに入った挑戦者はキム・ガプス、イ・ミスク、クァク・キョンテク、イ・ボムス、キム・ジョンウンで組まれたドリームマスターズから直接的な延期(煙、演技)を指導受けることになる。 この日似たキャラクターと特徴を持った参加者はロマンス、恐怖、涙、アクション、比熱(卑劣)、怒りなどそれぞれのグループに与えられた演技を実感できるように広げて熱を帯びた競争を行った。

110人余りの支援者中この日合格した人は全49人、ライバル競争を通じて各グループごとに2人の合格者と審査委員がワイルドカードで5人を選択した。 ‘ミラクル スクール’が奇跡のオーディションに演技者らの挑戦をもう少し具体的に見せるということと同時各支援者らの個性をアピールするのに成功するかも関心が集中する。

放送関係者は“ ‘奇跡のオーディション’の‘ミラクル スクール’で視聴者たちに新しさと興味を提供することができるかカギだ”として“ミラクル スクールで視聴率反転をたくらむことができること”としながら期待感を現わした。

記事元 http://media.paran.com/news/view.kth?dirnews=2538870&year=2011

スポンサーサイト



テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/7217-be3cf980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード