FC2ブログ

2019-08

スターはなぜ清潭洞(チョンダムドン)の国連ヴィレッジに住むのか?

スターらの代表住居地、清潭洞(チョンダムドン)見るという漢南洞(ハンナムドン)国連ヴィレッジなぜ?
毎日経済原文記事転送2011-07-31 12:55最終修正2011-07-31 17:15
20110731_1312083771.jpg
漢江(ハンガン)の‘ある’と南山(ナムサン)の‘男’が合わされて名前をつけた漢南洞(ハンナムドン)に位置した国連ヴィレッジは去る50年代末外国人技術者のための住居地を作りながら形成されたところだ。 今でも韓国に居住する外交官と外国企業体役職員が最も好む地域で完ぺきな漢江(ハンガン)眺望権おかげで地価が天井知らずで沸き上がった。

また染まってくる入手地域で南山(ナムサン)と一緒に背山臨水兄の完ぺきな吉地の国連ヴィレッジは場所自体が持った気が強くて強い気を持った人が入ってくれば大きく栄えるという話がある程風水地理学的にも卓越した位置づけを自慢する伝統的な豊かな村だ。 ハンナラ党常任顧問のキム・ヨンファン議員とイ・ホンジェ前副総理など有力政治家とLG,韓進(ハンジン)、錦湖(クムホ)、斗山(トゥサン)など企業総帥一家がこちらに集成村を成し遂げた理由もそのためだ。

最近に入り政財界要人だけでなく芸能人が好む代表住居地にも脚光を浴びている。 チョン・ジュノ、ビッグバン塔、イ・ヨンエ、シン・ミナ、ハン・ヒョジュ、チェ・ファジョン、ノ・ジュヒョン、オム・ジョンファ、キム・レウォン、パク・イェジン、チュ・ヨンフン、サイ、チョン・リョウォン、トニー案などが漢南洞(ハンナムドン)国連ヴィレッジに居住する代表芸能人らだ。 特に2年前からはほとんど1-2ヶ月に1人の割合で芸能人が国連ヴィレッジ住民になっている程その数が急増している。

漢南洞(ハンナムドン)国連ヴィレッジが芸能人代表住居地で脚光を浴びる理由は何だろうか?

完ぺきな保安と私生活保護
20110731_1312084014.jpg
職業的特性上芸能人らに家は唯一休息を取ることができる空間だ。 芸能人は隣の家で自身の家が垣間見られるのを極度に嫌いなだけでなくいくら親しい四で同じ芸能人としてもある建物内居住するのを敬遠する。 だから一般の人たちが家を購入する時投資価値を優先的に考えるならば芸能人は独立性と私生活保障をさらに重要だと考える。

国連ヴィレッジはこのような芸能人らの住居空間で適合した出入り規制システムと閉鎖的な環境をよく整えている。 国連ヴィレッジは高い丘に形成された一つの村だから車両を利用しないで上がるのが難しくて出入口も1ヶ所で統制されている。 南アフリカ共和国、アンゴラ、エジプト、ガーナ、UAE,インド、ベトナム、カザフスタン領事館があって持続的にパトロールカーが巡回査察を回る。

また、国連ヴィレッジ自治会で運営する共同警備が常駐していて大部分の住宅には自らの警備員が建物出入りを統制していて保安が徹底する。

のみならず各建物の所帯数が少なくて一つの独立した構造や各湖により出入口が別個になっていてプライバシー保護が優れるという点も芸能人が国連ヴィレッジを好む理由だ。

漢江(ハンガン)、南山(ナムサン)眺望権
20110731_1312084041.jpg
芸能人が国連ヴィレッジを好む最も大きい理由の中の一つが漢江(ハンガン)と南山(ナムサン)眺望権のためだ。

国連ヴィレッジは漢江(ハンガン)全面および狎鴎亭(アックジョン)一円そして蚕室(チャムシル)一帯までの完ぺきな漢江(ハンガン)眺望権を整えている。 建物の位置により漢江(ハンガン)を眺望できる角度が少しずつ変わるのも妙味だ。 漢江(ハンガン)眺望が不可能な国連ヴィレッジ入口側マンションに居住する芸能人が一度もないのもそのためだ。

国連ヴィレッジの場合、地形的特性上傾斜地を利用された家が多くて地下のように見えることができる形態がたびたびあるのにこのような構造がさらに興味深い眺望権を作る。 有名映画監督Kの家もちょっと見れば地下同じに見えるが実際に家中に入れば派手ですがすがしくパッと開いた漢江(ハンガン)眺望が繰り広げられて訪問客らをびっくりさせる。

映画界人々の間ではK監督の家が話題になりながら懇意にしているまた他の有名映画監督や俳優が国連ヴィレッジに引っ越してくることもした。 シャーは-チョン・ヘヨン夫婦の家もK監督家のように傾斜地を利用してパッと開いた漢江(ハンガン)眺望権を自慢する。
20110731_1312084055.jpg
反面俳優パク・イェジンが居住するマンションは南山(ナムサン)眺望権が立派だ。 ある建物に6世代だけある福層兄マンションでパク・イェジンのようにご両親と共に居住するので(に)適合したところだ。 映画<女優ら>、<スキャンダル:朝鮮男女サンヨル知事>等を演出したイ・ジェヨン監督も川よりは山を好んで南山(ナムサン)眺望権が良い位置のマンションを選択した。

独特の構造:クラシックよりはミニアル、モダン選好
20110731_1312084083.jpg
芸術的感覚を必要とする職業的特性上芸能人が好む住居空間の特徴も非常に明確な方だ。 芸能人はアパートのように画一的であり一般的な構造を好まない。 インテリアもクラシックよりはミニアルしながらモダンなスタイルを好む。

国連ヴィレッジの場合、各々他のスタイルのマンションが一戸建て住宅形態で殺到されているからデザイン自体がとても独特で多様な物が多くて芸能人らのこのような記号をよく充足させる。 普通10-20年になった建物だが主人がモダンなスタイルで完ぺきにリモデリングをして外見と反転をあたえる家が多い。
20110731_1312084098.jpg
また、地形的特性上傾斜地を利用した引っ越し祝いや長方形、正四角形でない三角形、五角形など一定しない形に切れた大地を利用して独特の構造で解きほぐした家が多い。 各階ごとに他の形に設計される場合が多いが例えば1階にはテラス定員、てっぺん層には屋上定員、あるいは屋根裏部屋をサービスで与えるなど層ごとに差別化された要素で面白味をもっとする。 タワーパレスなど多様なプロジェクトに参加した延世(ヨンセ)大ノ・ジョンホ教授と江南(カンナム)のツールバーをデザインして名家名の賞を受賞した有名デザイナーチョン・シヨン氏も国連ヴィレッジ内で不定形当てるが選んで作業することで有名だ。 これらデザイナーが手を付けた建物は特に芸能人感性とよく合致して選好度がとても高いほうだ。

昨年に国連ヴィレッジに入居したトップ タレントKさんと俳優チョン・リョウォンの家もとても独特の構造と設計された。 同じ構造のマンションに入居したこれらの家は三角形形の敷地に4階になった福層構造にした層党広さは20坪程度。 水平構造でない垂直構造形態の家だ。 1階はホームシアターで作られた個人映画館、2階は居間と台所、3階は居間、4階は浴室とドレスルームで構成された非常に独特の設計の家で居間およびドレスルームでは漢江(ハンガン)眺望も可能だ。
20110731_1312084108.jpg
ビッグバン メンバー塔が入居したPマンションの構造図非常に独特だ。 このマンションは過去キム・レウォン、チェ・ジョンアン、イ・ヘヨンなどが居住したマンションで芸能人選好度が高いマンションだ。 総10世代が入居していて2つの家を合わせておいた塔が生きる層だけ広い。 特に長い長方形形に作られた構造が非常に独特だ。 漢江(ハンガン)反対側で一直線の長い廊下がありその廊下について部屋、部屋、居間、部屋、部屋、台所、合格者が発表されてくる。 すべての部屋と居間、台所では漢江(ハンガン)を最も良い角度で眺望できて入居者らに多くの愛を受けたマンションだ。

俳優チョン・ジュノが生きている漢南(ハンナム)タウンは国連ヴィレッジ内唯一のタウンハウスだ。 また、共同プールが取りそろえているクラインハウスには歌手兼俳優オム・ジョンファが居住している。

家賃よりは貸し切り選好、価格は中間級
20110731_1312084154.jpg
国連ヴィレッジは伝統的な豊かな村で投機、投資よりは住居を目的に集まった人々が多い。 それだけ家に対する愛着が高くて大型一戸建て住宅の取り引きは珍しくて個人間直取引が多くて相場というものがないが通常住居価格は30億~100億ウォン内外で知られている。 国連ヴィレッジ内超豪華高級マンションではヘレナウスをはじめとしてルーシッド、コボナウス、Jハウスなどがあって50億ウォン以上値をつける毎勿島(メムルド)ある。

外国人、芸能人を対象にしたレンタル市場は活性化されていて取り引きも活発な方だ。 普通賃貸街は月500~2000万ウォン線で大部分先払い賃貸方式で探すのが特徴なのに演芸は家賃よりは5-10億ウォン水準貸し切りに入ってくる場合が大部分だ。 パク・イェジンが生きているビラド前セガは約5億ウォン水準で知られている。 Hアパートに住むイ・ヨンエとWマンションに住むチュ・ヨンフン-イ・ユンミ夫婦は貸し切りが10億ウォンに入居している。

シャーは-チョン・ヘヨン夫婦が入居したマンション前セガが12億線であり最近国連ヴィレッジ入居を確定した某男トップ俳優が貸し切りが15億ウォンに契約したのが最高額だ。

塔、サイ、チョン・ジュノ、シン・ミナのように本人名義で家を死去や分譲受けた芸能人もいる。 塔は30億線にPマンションを購入したしサイの場合、国連ヴィレッジ内でも高価マンションに属するTマンションを直接分譲受けて入った。 イ・ヨンエのようなアパートに居住するシン・ミナは自分の名義で20億線に購入した。 シン・ミナとイ・ヨンエが生きるHアパートは建築許可上アパートで出たが内部構造が非常に独特のマンション形態だ。

チョン・ジュノが居住する漢南(ハンナム)タウンは国連ヴィレッジ内唯一のタウンハウスで現在35億線に売買されている。 漢南(ハンナム)タウンは政財界人々が主に入居していて芸能人はチョン・ジュノが唯一だ。 チョン・ジュノはパク・チョンヒ政権の時警護室長を歴任した方の長男が住んでいた家が売買に出てきたのを運良く買いとって入居したと分かった。 特に漢南(ハンナム)タウンは国連ヴィレッジ内唯一再開発が可能なところだと投資的な側面でも価値が高いところだ。

この他にも過去俳優ハ・ジウォンが生きたコボンハウスの場合はインテリアがクラシックでレンタル街道高くてハ・ジウォンが唯一の芸能人入居者だったという。

<写真提供=リムコwww.reamko.com>

記事元 http://news.nate.com/view/20110731n04225

スポンサーサイト



テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/7231-30532f41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード