FC2ブログ

2019-08

現在放送中の史劇、似たエピソードが多い

'デジャビュ?'他八無事・身分交替…史劇常連素材は?
スターニュース原文記事転送2011-08-04 10:48

[マネーツディ スターニュース チェ・ポという(のは)記者]
2011080408154171507_1.jpg
↑(左側から)'王女の男','ケベク','無事白銅数'ポスター

'身分を偽装した王子、片腕の人無事、男装女...'

この頃放送中である史劇を見て一度ぐらい'どこで見たが'とこんがらかった法ある似たエピソードが目を引く。

たいした事ないように見えるが分かってみれば武林最強上手であった片腕の人村婦、公州(王女)または、王子と服を着替えて大きい事件にまきこまれる主人公など. 最近の色々な史劇に相次いで登場するよく使われる素材が視聴者たちでとって既視感を感じられるようにする。

2011080408154171507_2.jpg
↑'無事白銅数'のコムソン キム・グァンテク(左側)と'ケベク'の限りなく

武林上手は片腕の人無事?

最近史劇は片方の腕、特に左腕がない武士の全(前)屋としても過言ではない。 片腕の人村婦で自身を偽装しているこれらは静かに自身の過去を隠して、敵との戦いを行っている。

SBS '武士ペクドンス'(脚本クォン・スンギュ・演出イヒョン職キム・ホンソン)で初回から自身の腕を切って代わりにペクドンス(チ・チャンウクの方)を生かすコムソン キム・グァンテク(チョン・グァンリョルの方)の姿が登場して注目をひきつけた。

最近では黒砂提灯の三災千・であって・の中で1人のイン(パク・チョルミンの方)がキム・グァンテクの手に片方の腕を失う姿が登場することもした。

そうかと思えば主人公白銅数やはり蛇に腕を飽きて生きるために腕を切らなければならない危機に近づくが、友人余韻(ユ・スンホの方)の助けで危機をまぬがれることもした。

'ケベク'でも護衛武士限りなく(チャ・インピョの方)が片方の腕を失うことになる姿が出てきて視聴者たちを残念にすることもした。 妻は息子ケベク産んで絶命したし、偽造団の刺客にケガした八は腐っていって切り出すほかはなかった。

陸上選手が脚を、ピアニストが指をケガするか恐れるように無事に腕を失う甘いのは最も恐ろしいこと中の一つ. このためにおよそ八を失うことになった上手の姿は劇的な醤油感を加えるエピソードで愛用されている。

2011080408154171507_3.jpg
↑'王女の男'王女服を着たセリョンとギョンヘ王女(上)と'ケベク'椅子に変装したケベク

王子と乞食まねて表面捉えることはできない運命の中に

KBS 2TV '王女の男'(脚本調整主(州,株)キム・ウク・演出キム・ジョンミン、パク・ヒョンソク)ではお互いの一日を変えて元に戻すことはできない運命のうず巻きに陥る二余人の姿で話が始まった。

首陽大君(スヤンテグン)の長女セリョン(ムン・チェウォンの方)は自身と縁談につながるキム勝遊(パク・シフの方)がいとこのギョンヘ王女(ホン・スヒョンの方)の新しい師匠という事実を知って、彼を直接会ってみようと王女の振舞いをすることになった。

しかし単純な好奇心に始まったこのことは王座を囲んだ政治的戦いの中で話分できない方向に流れた。 結局この事件でセリョンとキム勝遊、ギョンヘ王女の運命は根こそぎ変わることになった。

MBC 'ケベク'(脚本チョン・ヒョンス・演出キム・クンホン、チョン・テユン)でも王子の椅子(子役露営学)と服色を変えて社宅費(オ・ヨンスの方)の誕生日祭りに参加したケベク(子役イ・ヒョヌ)の姿が描かれた。 酒に酔って寝ついた椅子の代わりをして金を受け取って代理役割をすることになったこと。

結局正体がばれたケベクは危機に陥って、母線画王侯を失った後バカ行ない(振舞い)で命を持ちこたえた椅子やはり社宅費の疑いをかけられることになった。 誕生日祭りに参加した恩顧(子役パク・ウンビン)も今回の事件にまきこまれながら今後三人の関係にも影響を及ぼすことになる展望だ。

2011080408154171507_4.jpg
↑'武士ペクドンス'黄塵主(州,株)(左側)と'ケベク'チョヨン

男装女引き続きトルトルリョが大勢

先立って男装女たちが史劇を掌握した時期があった。 SBS '風の花園'のシン・ユンボク(ムン・グニョンの方),KBS 2TV '成均館(ソンギュングァン)スキャンダル'のキム・ユンヒ(パク・ミニョンの方),MBC '善徳女王'のトンマン(イ・ヨウォンの方)等最初から男装女が主人公の作品が洪水になった。

そうかと思えばSBS '済衆院'で済衆院試験のために男装をした・ユソク欄(ハン・ヘジンの方)をはじめとしてMBC 'トンイ'トンイ(ハン・ヒョジュの方),KBS 2TV 'クン草稿王'ウィ・ホン欄(イ・セウンの方),KBS 1TV '巨商キム万徳'のキム万徳(イ・ミヨンの方),KBS 2TV 'チュノ'キム・ヘウォン(イ・ダヘの方),MBC '欲しい戸田'の場バージン(暑雨の方)等. 険しい旅行の長さや女として危険な瞬間を男装でまぬがれる女主人公の姿やはり史劇で非常になじむ場面だ。

最近では男なのか女なのか分かるのが難しい'トルトルリョ'が史劇の人気キャラクターで位置づけている。 'ケベク'では後日ケベクの妻になるチョヨン(子役韓宝杯(倍))がその代表的な例だ。

チョヨンは気さくで腕白小僧のように見られるがいつも明るくて明るさを失わない肯定的な性格の所有者. 両親が死んだ後一人身になった自身をおさめて実の弟(妹)のように育てた恩顧を忠実に従うが恋敵になりながら後日両者は次第に遠ざかることになる。

'武士ペクドンス'でもどこへ跳ねるかも知れない義賊黄塵主(州,株)(ユン・ソイの方)が登場して面白みを増している。 黄塵主(州,株)はよどみないアクションとしらじらしいということをリリースするということと同時に片方では出生の秘密を持っている神秘なキャラクターだ。

特にこれらは'ケベク'と'武士ペクドンス'で各々男たちの愛を一人占めする'セチムニョ'恩顧、維持では(新ヒョン・ビンの方)と相反する姿で登場して恋敵になる。 'セチムニョ'と'トルトルリョ'の中で誰が男主人公らの愛を勝ち取るかも劇の面白みを増す要素だ。

記事元 http://news.nate.com/view/20110804n07737

スポンサーサイト

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/7248-630d15cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード