FC2ブログ

2019-08

ヒョジュちゃんが所属するBHエンターテインメントのソン・ソクウ代表

[芸能界パワーマン] BHエンターテインメント ソン・ソクウ"韓流チャネルをタガクァヘヤ″
スポツジョソン記事転送2011-08-12 15:17
2011081301001056600089181.jpg
ソン・ソクウ代表、BHエンターテインメント提供

"韓流チャネルを多角化するのに注力しています。"

大部分韓流といえば日本と中華圏を含んだアジアを背景に選ぶ。 だが、イ・ビョンホンはもう一歩出た。 ハリウッド映画'よ。子供.組'でカリスマある悪役を消化、ハリウッドに進出した国内俳優としては珍しく興行と演技力を同時に認められた。 'よ。子供.組2'では比重がより一層増えるというと、意味のある成果だ。 その間積み重ねた演技内面空白も後押しされたが、何より流ちょうな英語実力と海外市場をどっしりと準備してきた努力が光を放った。 イ・ビョンホンがハリウッドに成功的に入城することができるように強固なつっかい棒になったBHエンターテインメントのソン・ソクウ代表に会って海外進出戦略に何が必要なのかを聞いてみた。

▲さんより質、オーダーメード型マネジメント

初めにはイ・ビョンホンの1人企画会社で始まった。 職員5人の小規模会社でイ・ビョンホンと共に成長したBHエンターテインメントは現在の上手、ハン・チェヨン、キム・ミニ、ハン・ヒョジュ、珍句、ペ・スビンなど10人余りの酒造年給俳優が所属した大型企画会社で発展した。 ソン代表は"BHは俳優らに集中する所属会社"としてオーダーメード型マネジメント システムを強調した。 ソン代表は"俳優ら一人一人指向と能力に合わせてプランを組むほうだ。 いくら新人でも可能性がある戦略だけ準備されるならば投資を惜しまない方だ。 ここには本人の努力も重要だ"と話した。

BHはそれで10人余りの俳優数字を渡さない計画だ。 むやみに俳優らの数を増やすより、所属した俳優らに特化されたマネジメントを指向する。 量より質に集中することだ。

▲イ・ビョンホンが何故米国に行った理由は?

イ・ビョンホンのハリウッド進出を助けたのもオーダーメード型マネジメントだ。 ソン代表は海外進出のためにまず、俳優が活動できる能力がある地域を探すことが重要だと主張した。 "歌手らの場合、外国語を丹念に覚えて毎月一曲ずつ発表してファンたちと接触する機会を持つことができるかもしれない。 だが、俳優は違う。 ドラマや映画が普通1年周期のサイクルなのに加え、粗雑に外国語をほどほどにすると演技ができるのではない。 言語を完ぺきに駆使してこそ演技ができるから海外進出に制約があるほうだ。"イ・ビョンホンの場合、大部分の韓流スターが日本と中華圏を攻略する時、流ちょうな英語実力を土台に米国市場をノックした。 "イ・ビョンホンは出演したドラマと映画を通じて日本などアジア圏で認知度が高いのは事実だ。 だが、言語がやさしくないためにそちらで活動やファンミーティング、プロモーション、CF活動など限界がある。 かえって英語圏で活動を集中できる最善のサポートをしようと努力してきた。"イ・ビョンホンのために10年余り超えて精魂を込めてきた海外市場進出戦略は今他の俳優らにも役立つ。

▲のような所属会社俳優でも外国では違って

イ・ビョンホンは現在の米国でエージェンシーWMEとパートナーシップを結んでいる。 WMEは300人余りの所属エージェントが所属した巨大エージェンシーで国内スターでは'ロースト'のキム・ユンジン、歌手ピ、パク・チャンウク監督などが所属した。 だが、同じ所属会社でもハン・チェヨンの米国エージェンシーは違う。 ハン・チェヨンはCAA(Creative Artist Agency)が受け持っている。 CAAはスチーブン・スピルバーグ監督とブラッド・ピット、トム・ハンクス、ジュリア・ロバーツ、ウィル スミスなどが所属した米国巨大エージェンシーだ。 "韓流チャネルを多角化することが重要だ。 国内ではある会社にある俳優らだが、米国で2個のチャンネルを回して彼らが仕事のし方とそれぞれのインフラ、ネットワークを活用できることと考えた。 結局私たちの立場で経験分を増やすことができて、2個のチャネルだと活用することも気楽だという利点がある。"ハン・チェヨンはドラマ'快挙を春香(チュニャン)'の人気で中華圏市場まで、ハン・ヒョジュはドラマ'きらびやかな遺産'と'東夷'で積んだ認知度を土台に日本と中華圏に進出する計画だ。 ハン・ヒョジュは日本語実力も水準級で演技にも無理がない。

大型スターらを育てるのにともなう困難も多い。 韓流スターらの困難に陥る妨害物が相変わらずだとソン代表は指摘した。 "韓流が一層発展するために放送局と製作会社、俳優が皆公正に信じて取り引きできる多様な制度的装置が用意される必要がある。 今のところは地上波放送国らの権限がとても強い。 終篇チャネルができればその大きい権限が多少分散する肯定的な効果もあるのか期待をしてみる。"キム冬・イ・イェウン記者

記事元 http://news.nate.com/view/20110812n14944

スポンサーサイト

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/7276-47ed3843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード