FC2ブログ

2019-12

ハン・ヘジンさん、ピンクリボンキャンペーンに参加

スエは、なぜ、"パープルリボン"を付けたのだろうか
マネートゥデー原文記事送信2011-08-18 06:02

[マネートゥデーイミョンジン記者] [ピンクリボンドゥン健康取りそらえては、企業の様々なリボンのマーケティングについて]
2011080809455492777_3.jpg
#。娘三人の息子を持つ家庭の主婦ジャンボンスンシ(ソウル49)は2年前、晴天の兵力のような報せに接した。がん細胞が乳房はもちろん、リムプソンまで広がって行った乳がん3期の判定を受けたこと。 "子供たちを連れてアドゥンバドゥン山の罪しかない"と思っていた彼女は、内生の意欲を失ってさまよった。

しかも、夫の不渡りで都合が難しく、手術は思いもできないことが実情だった。長さんの夫は、治療費用意のためにあちこちで走って回ったが、所得がなかった。そんなある日、事情が気の毒な夫婦に韓国乳房健康財団に乳がん患者への手術費を支援してくれるプログラムがあるという情報を知らせてくれた。

章氏は、無事に手術を受け、今では再発防止のために努力している。新しい人生を得た彼女の今の風は、歳の娘が自分と同じ苦しみを経ないのだ。 "私の胸に付いたピンクのリボンが私と世界のすべての娘たちに健康と幸せを伝えてくれるようです。"

アモーレパシフィックの'ピンクリボン'のキャンペーンをして、新しい人生を得た一人の女性の話だ。アモーレパシフィックと韓国乳房健康財団が一緒に展開するピンクリボンキャンペーンは、乳房の健康の重要性を知らせ、乳がん患者のための手術費と治療の資金を調達するプログラムである。

2001年から今年6月までに、ピンクリボンキャンペーンで合計459人の乳がんの換羽が新しい人生を探した。昨年は90人、今年に入って100人が支援を受けた。ユジェチョンアモーレパシフィック常務は、"ピンクリボンキャンペーンは、女性の美しさと健康を守るというアモーレパシフィックの企業理念ともよく似合って、継続的にサポートしている"と話した。

ピンクのリボンのようにリボンの色に意味を付与して分け前活動を広げる様々な`リボンマーケティング"が盛んである。企業の社会的責任への要求に応えるために企業が先を争って公益の象徴である'リボン'を前面に出した健康キャンペーンに乗り出しているのだ。

パープルリボンは、子宮頸がん、ゴールドリボンは、大腸がん、ブルーリボンは、前立腺癌、レッドリボンはHIV感染を予防しようという象徴として、それぞれ使われる。他にも'オレンジ'のリボンは、飢餓を予防白血病多発性硬化症を阻止するというキャンペーンを、`イエロー"リボンは、自殺予防、迷子の保護·肺がん放置キャンペーンを象徴する。これらの分かち合いの活動に参加した企業は、ビューティー、ファッション、製薬、金融など様々に分布なっている。

ファッション専門企業の洗浄(代表バクスンホ)はデハンアム協会と一緒に子宮頸がん予防のための'パープルリボンキャンペーン(Purple Ribbon Campaign)"を実施している。ややもすると見過ごされがちな女性の子宮の健康をQRコードで簡単にチェックできるように助ける。

洗浄バクミンジュ理事は、"女性に子宮頸がんへの認識と予防の情報を提供し、本人の健康状態を振り返りながら、女性の美しさを再発見するように支援するための趣旨で企画された"と話した。特に、洗浄のキャンペーンのカタログ撮影にオリビアローレン専属モデルのスエをはじめ、ハンヘジン、パクチュミ、キムジホ、イユリ、ユンソイ、コンヒョンジュ、ソイヒョン、イユンミなど、計9人の女性芸能人たちが撮影に参加してアムイェバンエの宣伝効果を高めた。

代表的なナムソンアムイン前立腺癌を予防するためのキャンペーンには、'ブルーリボン"がマーカーとして使用されている。ブルーリボンを利用したキャンペーンでは、欧米化した食生活で急増している前立腺癌の早期検診の意識を高めるために、毎年9月に全世界的に展開されている。製薬会社の韓国アストラゼネカは、ブルーリボンキャンペーンを後援している。この会社は、がん患者の子供のためのフイマンセム基金など様々な活動を広げている。

化粧品ブランドマック(MAC)は、レッドリボンキャンペーンを支援している。レッドリボンキャンペーンは、HIVが血液を介して感染する伝染病であることを知らせると同時に、HIV感染者の人権を保護し、支持していることを象徴する標識です。マックは自社の一部の製品の販売代金として資金を造成し、エイズの予防と撲滅のための活動を支援している。

業界関係者は"様々な色のリボンを利用したキャンペーンでは、単純なマーケティング活動ではない"とし、"企業のイメージ向上はもちろん、病気を診断し、治療する範囲を超えて病気の辞書の予防と啓発を通じた国民の健康に貢献するところが大きいという点で非常に注目に値する"と述べた。

記事元 http://news.nate.com/view/20110818n02132

スポンサーサイト



テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/7303-7c110c32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード