FC2ブログ

2019-08

チャリティファッションショー、キャンセルの声明文について

ソ・ドヨン ジャパン オフィシャル ファンクラブ事務局から
GnGの声明文とソ・ドヨンさんからのメッセージが届きましたか?

長い長い声明文ですが、結局はコミュニケーション不足の一言ってことでしょうか?

K-popの人気グループや、かっこいい俳優たちが
こぞってこのデザイナーの服を着ているようですので
モノトーンの素敵な服を着たドヨン王子の画像や映像が
ネット上に広まることが、大きなPRになったはずなのに・・・
残念です

スポンサーサイト

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

王子がお気の毒です(-_-)

チャリティ目的のショーならと、ノーギャラで引き受けたお仕事だったんですね。
それがこんなことになってしまって・・・
試写会もきっと自粛されたんでしょうね。
真面目な王子のこと、さぞかし気落ちしていることでしょうねv-409
善意で引き受けた仕事がこんな方向に行ってしまうなんて・・・なんと言ってよいものやら・・・v-390

かわいそうですよね?

王子は純粋にチャリティのショーにノーギャラで出演するつもりだったんだと
思います。

チャリティって、その場でお客様が寄付するのが通例でしょう?
今回はチケット代に寄付も含まれているのかな?なんて思っていました。

v-400まわりがこんなに儲けているのに、事務所にはお金が入らないなんて・・・
と、事務所がキャンセルしちゃったんでしょうかねぇ?


じぇいわいじぇいのちぇじゅとう4日前きゃんせるの件では
こんな記事を見つけました

‘JYJ交替’後日の暴風…国会議員が‘KBS責任論’公式提起

キム・ジェユン議員“国際的恥さらし…取り消し理由明らかにして国民の前に謝らなければ”
テスクスンイン2011.07.21 15:24:55チュァ・ヨンチョル記者| ja3038@hanmail.net

KBS ‘N7W’特集放送でアイドル グループ‘JYJ’が突然交替させられてファンたちの抗議が激しいなど後日の暴風が荒々しく起きているのと関連してキム・ジェユン国会議員(西帰浦市(ソギポシ))がKBSの責任論を公式提起して注目される。

キム・ジェユン議員は21日論評して今回の‘JYJ出演取り消し’事態と関連して“KBSが理由を明らかにして国民の前に謝りなさい”と主張した。

キム議員は“KBSは去る20日特集放送に出演予定だったJYJの出演を放送4日前突然取り消して韓流ファンが抗議声明を発表するなど国際的恥さらしを招いた”としながら“言論では出演取り消しに対する外圧説が提起されていて、JYJ代わりにJYJメンバーらと裁判中である全(前)所属会社のグループが出演して論議がより一層広がっている”と指摘した。

引き続き“KBSは表面的な理由で人気がさらに多くて交替したと説明しているけれど公営放送が明確な基準や理由なしで国民との約束を破るのは批判を受けて当然だ”とつねった。

それと共に“KBSは国民との約束を破って国際的恥さらしを招いたことに対して国民と国内外ファンたちに謝らなければならない”としながら“今でもJYJの出演取り消し理由を明確に明らかにして再発防止約束をしなければならないことが公営放送としての責任ある行動だろう”と主張した。


今日はこんな記事もありましたよ
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=7&ai_id=137229

一度発表したものをキャンセルすることが韓国芸能界では良くあることなのかも知れませんが、日本では信用が失墜するリスクの方が大きいので、あまりキャンセルという方法は取りません。

今回のこと、本当に残念だし、今頃王子はどんな思いでいるのかと思うと
本当にかわいそうです。。。┌(。>_<)┘

本当にかわいそう・・・・

完璧にするべき仕事と選んで決めた事が・・裏でお金儲けで動いていた事が判明してきっと踏みにじられた思いでスッゴクショックを受けた事と思いますv-390
Dちゃんの事務所がしっかり確認作業して日本のファンクラブが常にDちゃんの事務所と連絡取り合っていれば悪い虫が寄って来ない筈ですv-389
その辺がくっきり見えた事がショックです・・・今回の事を深く認識してDちゃんのサイドを守って欲しいし・・ファンクラブもしっかり仕事して欲しいですv-365
私達の大切な大切なDちゃんなのですからe-354
Dちゃんが悲しむ事はそれ以上に私達は悲しい事なのですから・・・・
Dちゃんのコメント読んでいると心の内が分かるから涙が出そうですv-409
ちなみにお節はキャンセルにならないでしょうねv-344

難しい問題ですね…

親交があったデザイナーからの出演依頼だし、ノーギャラなので、
王子としてはビジネスではなくプライベートな事としてお引き受けしたのでしょうね?
高額チケットが日本で販売されるなんて思いもしなかったのでは…
でも、デザイナー側がチケットを販売しようとした時点で、ビジネスになってしまった??
予定通りショーに出演したとしても、チャリティなのに高額チケットを販売したことがv-505メディアに知れたら、デザイナーだけでなくv-20にとってもマイナスイメージになったかもしれません。
店長さんがおっしゃるように、チケット代の一部を寄付金にして、その事を明記してくれてればよかったのに…

王子の善意のお気持ちを思うと、本当にお気の毒ですし、王子を取り巻く環境の不安定さに泣きたくなりました。今回のことを教訓に改善されることを強く願っています!
でも、どんなことがあっても、私たちはドヨン王子が大好きv-344だし、ずっと応援し続けます。
王子、公式FCでも、モバイルFCからでもいいので、
一日も早く、とびきりの笑顔v-352v-20v-352を見せてくださいねv-398

本日

本日、ファッションショーのチケット代を銀行の口座に、返金を受けました
全額、迅速に返金の手続きをして下さった事は、詐欺ではなくて、行き違いから起こった事だと、納得しました。
すべての行程をキャンセルすると、かなりな金額になるので、台風で飛行機が飛ばない以外は、今週末は王子と同じ、ソウルの空の下です。
王子には、逢えないのでしょうけど
奇跡を期待しています

王子!

今頃王子はどうしているのでしょうね。
誠実な王子は気落ちしているでしょうね。
チャリティーという趣旨に賛同した王子の事を思うと本当に残念です。
事務所も王子をもっとしっかり守ってほしいと切に願います。
私も大変な思いをして飛行機、ホテルと予約したのですがキャンセルしました。ショーのチケットに匹敵するキャンセル料でした。
でももう気持ちを切り替え、次回作でとびっきりの笑顔を見せてほしいと思っています!
チングBさま、ソウルで王子に会える事祈ってます。もしお会い出来たらエールを送ってきてくださいね。
頑張れ!王子! 応援してます!

韓国芸能界の体質?

チングBさま、返金が迅速でよかったですね。
でも、チケットのお金を返してもらっても、飛行機をキャンセルできなかったり、キャンセル料がかかったり、申し込んだ方は大変だったと思います。
キャンセルできずにソウルに行く方が、王子に会えることを祈ってます。
会えなくても、せっかくだから楽しんできてくださいね~~~~

信頼というイメージは、築くのには不断の努力が必要で、損なうのはたやすいです。事務所は、もっとしっかりして欲しいです。それが仕事なんだから。しっかり、俳優ソ・ドヨンをお護りしてください。
王子も、ファイティンv-220でも、自分には集金力があって、それを利用しようとする人がいることも自覚してね。

ところで

チケットって…v-403韓国国内からの参加者も同じ金額のチケットだったのかしらv-361
お高い値段はイルボンアジュンマ向けv-361
客が日本人だけってことはないよね。韓国の人も、あの値段を払ってショーに参加するのかしら?

たぶん

春頭さま、イルボンアジュマ向けだったことを王子が知らなかったことが、今回の最大のポイントだったのでは?v-388と想います。v-409
単純に韓国国内のチャリティだと思っていたのに、イルボンのまさか・・自分のファンサイトで販売促進されるとはv-405v-404
事務所の許可なく・・・とても、v-388v-399NGです。
日本国内で収入を得るということが、次回の就労ピザの取得にややこしい問題を生みかねないので、お金に関することは、きちんと、事務所を通してからするべきなんですv-390
王子の日本でのファンミの時に羽田で入国拒否されたら・・やっぱり、大損害でしょう・・
今回の比じゃない規模のファンが泣く事になりますv-409
仕方ないんです・・v-356
あの値段は、日本向けでしょう、釜山の映画祭とかでも、そうですから・・
王子に逢えるといいなぁ~と夢v-353と希望v-344は捨てずにv-353楽しんできますv-411
匿名さま、私のは、キャンセル出来ない、航空券だったのです・・v-356
(しても、ほとんど、戻って来ないv-399
ソウル、久しぶりですv-398楽しんで来ますねv-411
v-20にエールを送りたいですv-10

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/7356-3655f494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード